

コミックマーケット87とお仕事情報について&ティアについてお礼追記

年末ですね…!!2014も本当に有難うございました!!

■冬コミ3日目(30日) 東ム01a  うにぐる →WEBカタログ
お品書きなどの告知ページはこちら

■冬コミ新刊セット
★C87ツノだらけのつのっこセット(\1000)
①新刊「角田さんと犬飼君のひみつ」創作ラブコメ本
②クリアファイルバッグ
③ポストカード用クリアファイル
④寒中見舞いポストカード
⑤角田さんの書き込める寒中見舞い(こちらは無くなり次第終了です)

今回はラブコメ漫画です…!ツノの生えて(いるように見える)角田さんと犬飼君のお話です。
お話も結構頑張ったのですが、作画を丁寧に描いたのでそこ含めて見て頂けると嬉しいかなーなんて思っています(´ワ`*)

■既刊について
発掘したのやらいろいろ持って行きますが物によっては僅少だったりします。版権物も恥ずかしいですがちょろっと持っていきますので是非ご覧下さい~!

■それからいつもどおりポスターの抽選を行おうと思ってます。
絵柄は新刊の表紙になります。売り子さんに言って下されば簡易的なものですが番号と時間の書いたものお渡ししますので時間になったら番号を確認しに来てください!お名前など入れさせて頂きます~(´ω`)

■委託についてですが、メロンブックスさんととらのあなさんでお願いしております。
イベントに参加なさらない方など興味をお持ち頂けた際には何卒宜しくお願い致します!
今回はイベント行けない方にも雰囲気味わって頂けたらと会場セットの一つ、クリアファイルバッグも一緒に特典で付いてきますのであわせてチェックして頂けると嬉しいです><
メロンブックスさん委託ページ
とらのあなさん委託ページ

■その他
大体紺野は後ろで作業してると思います。と思いきや前に居るかもしれません。
御用の方は売り子さんに紺野ドコー?と聞いて頂きますとぴょこっと現れるはずです。
毎度のことで申し訳ないですが今回もスケブはお断りさせて頂きますのでご了承下さい。サインは値打ち皆無ですがお気軽にどうぞ。

■今回のセットの中でポストカード用のクリアファイルっていうのが私的に欲しくてですね(いつもそれがグッズの原動力)、時期的にもハガキを貰いやすい時期ですし、イベントでもポスカをもらうことが多いと思いますので、是非ご活用頂けたらと思いますー!
あと夏コミで作った不織布バッグが日常生活に本当便利なので、自分で作っておいて何言ってるんだという感じですが、お店で買い物して「レジ袋ご利用だと2円追加ですー」っていう時に、サッと折りたたんで入れておいた不織布バッグを取り出して便利だなぁってなってますw ので、夏コミのも宜しければ!(ステマ)

■寒中見舞いも上げてたのではっておきますね!(>ω<*)


■お仕事情報
「ヒメキス」様(c)ambitionにてイラスト何点か描かせて頂いております~
asumo.jpg 
medu.jpg 
kai.jpg 
daikoku.jpg
今後公開されていくものもあると思うのでお見かけの際は宜しくお願いします!

あと今年お仕事はあんまりお知らせできるものが少なくて、結構非公開案件だったり企画延期になってしまったりということが多かったのですが来年はもうちょっと絵の腕上げていきたいなーと思っております…!

■11月コミティアについて
遅ればせながらコミティア有難うございました~!
いつもよりもお祭りムード高いコミティアで楽しかったです♡
再録本でしたが多くの方に手にとって頂けて嬉しかったですそして励みになりました…!続きは来春に絶対!
141124_1840~01
差し入れもいつも本当に有難うございます!!!美味しく頂きました!!!お手紙も死ぬほど嬉しいです…!!!
mimasannnoa.jpg
そして自慢ー!!なんとみまさんから手書きイラストのノアをサプライズで頂いたのですよ~!!超美麗なアナログ塗りでノアを可愛く描いて頂けて本当至福でした…有難うございました!嬉し~~~!

ではではコミケ当日もどうぞ宜しくお願い致します~!

みみけっとについてとお仕事情報

コミケお疲れ様でした!って書こうと思っててあれよあれよと言っている間にみみけ前日とかいつも怖すぎです…
ブログ書かなくちゃー;と思って開いてみれば広告出てるし、しかもスキン変えたのすっかり忘れててあまりの可愛らしさに動揺してしまいました…どうしたの私、疲れていたのかな

まずはみみけっとのお知らせです!

28日「みみけっと31」
う17、18 うにぐる+ショコラテ  モカさんと合同スペです!^▽^*
新作は下の絵のタペストリー+モノクロ本でございます(>ω<*)
mimike_201409262330173f1.jpg
お互いキャラを線画まで描いて、キャラの塗りはモカさんにやってもらいました!かわいい~~///
背景は私が担当しましたが甘可愛い雰囲気になればいいな~と思いながら準備しました。
出来上がって、ちゃんとそういう感じにまとまって可愛くできたと思います!
是非見てください~!
今回の新作はタペ+本なので委託はありません。ご了承頂けますと幸いです;
既刊はみみけ分のコミケのセットと、あと漫画「きらきらの唄」を持って行きます。
こちらも宜しくお願いしますー!
あとは11月ティアにも申し込んでるのでこちらも楽しみでございます(`・ω・´)+

■お仕事情報
lien2.jpg
桃色大戦ぱいろん様にて「リエン・プレヤードSP3(衣替えver)」(CV:茅原実里さん)が実装されました!
「桃色大戦ぱいろん-生-」が本日から、「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」では10/3(金)から登場とのことです!
涼しくなってきたこの秋の夜長に是非リエンと遊んであげて下さい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
公式様の画像もペタリ。
実装告知
ジャケットの色が可愛くなったんではないかと…!

■お仕事情報2
himekiss.jpg 
himekiss0.jpg
「ヒメキス」様(c)ambitionにて何点か描かせて頂いております~
そう言えば全然告知できてなかったなと思い…ちょくちょく描かせて頂いてましたのでお見かけの際は宜しくお願い致します!

■コミケお疲れ様でした!
もー本当にお礼が遅くなるとか…!;
コミケ有難うございました!涼しげなコミケでよかったですね…/////
沢山お声かけて頂きいつも本当にお力頂いております><
BvfTl8wCUAIfuhe_20140927002843aeb.jpg
差し入れも本当に有難うございます…!!お手紙も凄く嬉しかった!
時間たっちゃってあまりちゃんとしたこと書けず申し訳ないですが今後もどうぞ宜しくお願いします!

コミケ86参加します!

コミケ!!ですね!!!
お久しぶりです長らく死んでましたがコミケでます~!

■夏コミ3日目(17日) 東ミ39a うにぐる →twitcmap
お品書きなどの告知ページはこちら

■夏コミ新刊セット ¥1500
①「うにぐるらぶる!4」 フルカラーイラスト本
②ハンドタオル
③イヤホンジャック
④特殊紙ポストカード(ランダムでサインが入ります)
⑤不織布バッグ
以上5点のセットになってます。

フルカラーイラスト本ですが今回は「桃色大戦ぱいろん」さん多目です。担当さん有難うございました!
図らずもうさ耳多目です^^

■既刊について
みみけで出したものなど持って行きますが、基本的に残部僅少です。
(みみけとCOMITIA新作はコミケには持って行ってない新作になります)
マグカップは版権なのですが一応私が描いたので宜しければー…!

■それからいつもどおりポスターの抽選を行おうと思ってます。
絵柄は新刊の表紙になります。売り子さんに言って下されば簡易的なものですが番号と時間の書いたものお渡ししますので仕官になったら番号を確認しに来てください!お名前など入れさせて頂きます*

■委託についてですが、メロンブックスさんととらのあなさんでお願いしております。
イベントに参加なさらない方など興味をお持ち頂けた際には何卒宜しくお願い致します!
メロンブックスさん委託ページ
とらのあなさん委託ページ

■その他
大体紺野は後ろで作業してると思います。
御用の方は売り子さんに紺野ドコー?と聞いて頂きますとぴょこっと現れるはずです。
今回もスケブはお断りさせて頂きますのでご了承下さい。サインは値打ち皆無ですがお気軽にどうぞ。

■今回はバッグやイヤホンジャックなど個人的に自分が欲しいと言うか使いたいものを作りました(´ω`///)
不織布バッグは実際使いやすい大きさだったので是非ご活用頂ければ嬉しいです!

■寄稿情報
alice.jpg
コミケ2日目のTuttiSound様にて今回も東方オーケストラアレンジCDの「東方映画音楽選 - TOHO FILM MUSIC SELECTION - 古戦録」ジャケットイラストを描かせて頂きました!
今回も安定のかっこ良さです…是非是非に宜しくお願いします~!

■お仕事情報
テト実装告知
こちらでの告知が遅れてしまいましたが7月下旬に桃色大戦ぱいろん様にて「テト(Extreme)」(CV:米澤円さん)が実装されておりました!最終進化ということでテトを応援して下さった皆様のおかげでございます…有難うございます!(;▽;)
是非是非テトで遊んであげて下さいねー!

後は他にもお仕事させて頂いてるのですがそれは後日告知させて頂きます(`・ω・´)

それでは当日どうぞ宜しくお願い致します~!

コミティアとお疲れ様でした有難うございましたとお仕事

本日のブログお品書き(私が忘れないため)
■5月5日コミティアについて
■2月コミティア&3月みみけお疲れ様でした!
■告知情報

わぁ 明日はメーデーと聞き及び戦慄しっぱなし紺野です わぁ
ご無沙汰しております…

◆5月5日のCOMITIAについて
スペース:B17a うにぐる お隣はいつものごとくN村さん(3月に単行本出たよ!)
上記リンクイラストで、みみけっとの新作タペストリーがあります。
みみけの新刊は当日完売してしまったのでごめんなさい…もし宜しければメロンブックスさんでお願いします!
それから2月ティア新刊の創作漫画「華咲き師」本とコミケの既刊(こちらは少なめ)が机にあると思いますのでこちらも宜しくお願いします(´▽`*) 
告知ページみみけのものですが既刊も載せてるので画像参考にして頂けますと!
今回のイベント用の新刊は、ということなのですが、実は先日家族が体調不良に見舞われ入院した関係でまとまった時間が取れず、申し訳ないのですが新刊見送りとさせて頂きました。パスタ擬人化本とツイッターでも呟いて、楽しみにして下さった方々には申し訳ないです…夏コミで分厚くして出したいと思います…!
せっかくだから描いてたのをぺたり
たらこといかのコピー
そして今そういう状況のため、当日紺野はスペースにおりません。売り子さんとお隣のN村さんが居ますので対応お願いしております。
売り子さんにお願いしてノートとか置かせてもらおうかなと今考えました…何かあったら紺野宛にメッセージ書いておいてくださいっていう、そして後日お返事できたらなーとか。ちょっと検討相談しておきます!

◆遅くなりましたが2月ティアと3月みみけお疲れ様でしたー!!
ろくに告知できずろくにお礼のブログも書けてない!しっかり私!;
両日イベントとも沢山の方とお話させて頂けて、本も手にとって頂けて嬉しかったです~!
上述しましたがみみけ新刊はみんなお嫁に行って頂けて嬉しかったですー!
差し入れも沢山有難うございました(感涙)
140322_2234~012
140322_2234~01のコピー
ううっ美味しい…;;お手紙も嬉しい…本当に有難うございます 写真に写ってない分は既に私が手をつけてしまったため…有難うございました…!!幸せ/////

◆お仕事情報
moe9.jpg
3/31にホビージャパン様より発売されました「萌えキャラクターの描き分け 基本テクニック編」で食べ物擬人化テーマでカラーイラスト1枚となんか私語っちゃってるのを載せて頂いております~!フルーツパフェ描きました。
もう一ヶ月経っちゃいましたがお見かけの際はどうぞ宜しくお願い致します!


◆東急ハンズ池袋店様でのグッズ販売が28日より始まりました!
これはまだツイッターでも呟いておりませんでしたが、Tokyo Otaku Mode様のクリエイターコラボグッズが東急ハンズ池袋店様で展開販売開始されたようです。
紺野のイラストのグッズも販売して頂いております~!
Tシャツやトートバッグ、iphone5/5Sケース他でございます。他の有名な絵師さんたちに混じって置いて頂いてるみたいなので近郊の方や、GWのイベント後にでも是非お立ち寄り頂けますと幸いです(´ω`///)
通販などで実物を買って下さった方がイベントで見せて下さったり、実際にTOM様から頂戴したりして見せて頂いたのですが、青が本当綺麗に印刷されてるので見て頂ければ…!

◆TOM様のクリエイターインタビューにお呼ばれしました
リンクこちら
英語ですが…!(笑) 長文なので語学に自信のある方でお暇な方は見てやって下さいw
すっごくいろいろ深く語らせて頂いちゃって本当何様だって感じなのですが(読んだ時私は魔王かと思った部分もありました)えとまぁ英語なのでw宜しければ…(小声)


ひとまずこんな感じでしょうか!次の更新は早めに上がります!いや、上がりたいです!

コミティア告知とお仕事情報について

わー!今年も宜しくお願い致します!!!

今週末のコミティアに参加いたします なんとティアでは一年ぶりくらいの新刊…!

■2/2(日) COMITIA107 X16b うにぐる

■新刊「華咲き師 -きらきらの唄Lastday-」
56P600円
人の心を華として具現化する能力「華咲き」を持つノアと犬っぽいコルクの旅で、
前作長編漫画「きらきらの唄」と絡めたお話になりました。
私の漫画は「きらきらの唄」未読な方でも読んで頂けたらとあらすじ紹介っぽく、
なおかつ「きらきらの唄」を読んで下さった方も「おっ」って思って頂けるようなもの…を目指しました…
N村さんとの合同本になってますが、N村さんの方が圧倒的にP数多いです…!!
N村さんの漫画凄く面白いので、漫画として本当面白いので是非是非お手に取って貰えますとー!
偽者華咲き師たちの攻防です。
ゲストはいよさんに来て頂きました~!有難うございました!

■メロンブックスさんで予約も始まっております。特設ページも作って頂きましたのでどうぞよしなにです…!
特設ページ

■当日は諸事情ありまして2時頃撤収させて頂きます。申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。
今回もポスター抽選しようかと思ってますが、そのような関係でいつもより少々早い時間になります。
既刊はコミケの新刊セットが一桁分くらいしか残ってなかったので確実に欲しい方は申し訳ありませんがお早めに来て頂けますと宜しいかもしれません…。

■それからこの新刊の表紙は、今月新しく描いてたのがドロンしてしまったので以前この本用に描いてた表紙を手直ししたものを使いました。間違えて消した瞬間放心しました。すごくびっくりすると人間悲しさも感じないのですね(遠い目)

ではでは当日宜しくお願い致しますー!

■お仕事情報
hazimete.jpg
「初めて描く人のための漫画キャラデッサン」でイラスト数点描かせて頂きました!
1月20日発売でした宜しくお願いします^^

■そして大変遅くなりましたが昨年はどうも有難うございました…!
コミケも寒い一日でしたが沢山の方に来て頂けて楽しい一日となりました。
新刊セットは上述のとおりお知り合いさん分に取り分けておいた一桁分が残った感じで後はお嫁に行ってくれたので良かったなと思っております。嬉しいー!
140101_1455~01
差し入れとかも本当に有難うございました~!

それでは改めまして今年も宜しくお願い致します!
