スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みみけっとお疲れ様でしたー!

昨日のみみけっと、参加された皆様お疲れ様でした!
そしてスペースに足を運んで下さった方々有難うございました~!
いろいろありましたが、凄く楽しい一日でした>ω<///
差し入れやお声掛けてくださったり、あと今回は後半まったりしてたので本やタペストリーにサイン(笑)もわりと描かせて頂いたりで凄く有り難かったです…!大丈夫ですか、あほなことしか描いてなかったように思いますが大丈夫ですか!

開始してどれくらいかに列が変な風にできてしまって、周囲のスペースの方々にご迷惑をかけてしまいました。
ずっと後ろで袋詰め無双してたため(通りがかった方たちから「めっちゃ頑張ってるw」言われました)、情けない話ですが気づくのが遅れる&対応できずで本当申し訳なく…;(でも回転はかなり速かったはずです本当!本当に!)
帰りの打ち上げの時に売り子さんと改善できる点を話し合いました。次からもう少し気をつけて参りたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

トラブルがあったため搬入が心配だったタペストリーでしたが、会場に着いたら無事机の下に鎮座ましましておられました。…無茶しやがって…っ(嬉し泣き)
ちょっとお高めグッズなので終始心配しておりましたが、大変有り難い事に完売いたしました…!
というか想像以上にCMYKっぽくなく綺麗に印刷して頂けて、嬉しかったですε=(@ω@///)
夏コミ新刊も完売となりまして、後はメロンブックスさんの在庫のみとなります。
みみけ新刊は手元に少しありますので、次回ティアなどに持って行きたいと思います*
最近、本を作ると黄色が抜けてるような感じがしたので、今回は黄色味強くなるよう補正したのですがそのおかげが、個人的には結構綺麗に出来たんじゃないかなと。印刷所さんには頭が上がりません。
テト袋も大変好評でした~!売り子さんにも「開きやすいし、嵩張らないのでかなり良い」と好評(重要)

新刊はメロンブックスさんで予約販売中です。近いうちに販売となりますのでどうぞ宜しくお願い致します~!→うにぐる通販ページ

みみけはお知り合いの絵師さんが沢山参加なさるイベントなので、お話いっぱい出来て嬉しかったですv
構って下さった皆様有難うございましたー!

***

イベント会場に着く前の時間のこと。

■朝、売り子さんがいつものくせで蒲田PiOじゃなくて東京ビックサイトに行く電車と間違えてしまう
■京浜東北線の最後尾車両に乗ったら車掌さんがめっちゃ船漕いでたw電車に乗ってるのに船を漕ぐ…だと…
■京浜東北線内で流れてたモニター見てたら、エビスビールの宣伝CMかな?ビール飲もうとしてるお兄さんに猫が「タンブラーは、傾けない」って口出ししてるのを見て、ラノベタイトルっぽいなぁというところから、「五条院園子はタンブラーを傾けない ~アワてない、アワてない~」までタイトル妄想して売り子さんと盛り上がった。 
売り子さん「次のうにぐるの新作はソレだね!」 紺野「!?」
■蒲田駅着いたので電車降りたら例の舟漕いでた車掌さんも交替らしく降りられた。私たちの後ろを歩いてた。
■今回、荷物を宅配搬入する時間が無かったのでカートに荷物入れて引きずっていったのですが、巻いたスペースシート(折れちゃいけない。折れ目がつくので)が長いのでカートからはみ出てしまってたんですね。
長いので油断してるとポキーン!と折れてしまうのですが、蒲田駅のホームから階段登ってる時に「ねぇスペースシート折れてない?」と後ろ歩いてた売り子さんに聞いたら、売り子さん「めっちゃ折れてるwww」 車掌さん「ぶはっ すげー折れてるwww」 紺野&売り子「!?」
■階段登りきったら蒲田駅はすぐ改札になってます。 紺野「暑い!ねーねー、蒲田駅だけじゃなくてどこの駅でもそうだけどさ、ホームから改札に行くとすごく気温高くなって暑くなる現象に名前つけようよ」 車掌さん「ぶはっwww」 紺野&売り子「・・・」 
売り子さん「(車掌さんに)正直、どうかと思うよ」紺野「(売り子さんに)ストーップ!!」
■私はノリのいい人嫌いじゃないですねん

***
おまけ

帰り、売り子さんとあとN村氏も呼んで地元で打ち上げしてた時、「記憶だけで何も見ずに忍たまキャラ描いてみよう!」になって、その時描いた滝夜叉丸がかなりそっくりだったので、家に帰ってからもう一度描いてみた↓
120917_1825~01
お母さんには性格のいい滝夜叉丸と評価されました。ちなみに右は不破雷蔵先輩で(母にはダメだしされました)左下は灰洲井溝です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。