スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AM1:37

皆さんは「お試しかっ!」をご存知だろうか。

私はこの番組(TV番組です)を知ったのは割りと最近、昨年末のSPでゴールデンタイムだかなんだか、とにかく仕事終わって帰宅した時丁度やっていたので目に入ったことから始まります。

そして先日ピザハットで番組やってました「帰れま10(テン)」。

お店の人気商品ベスト10を出演者が当てることができるまで帰れませんということだそうです。正直愚かな企画だと思います。興味深いですが。

でも食べたくなるじゃないですか…

番組内で公開されていた「8,9,10日ならテイクアウト半額」という情報を元に、私行ける範囲内のお店に電話で確認しました。もう本気で食べたい人の本気も本気です。

最初にかけたお店は「毎週水曜日がテイクアウト半額です」とのこと、次に電話かけたお店は「はい、本日テイクアウト半額です」と。

正直、どっちの店も我が家からは遠かったです。2軒目とか何処だし。

水曜日半額のお店はなんとなく土地勘あるのでそっちの方がアンパイな気も致しました。が、水曜日は仕事早番なので余裕が無いかもしれません。

でもさ、TVで見て、美味しそうで、母と「ビール飲みながら食べたいね」なんて話して、多少遠くたって私買いに行きますとも!

知らない未開の土地でもォ!!(2軒目に決定)

「ゴージャス4」が食べたいなんて話になったんですが、半額になるのは6種類のピザのみだったようで、特に番組出演者が絶賛していた「特うまプルコギ」にしました。「ビールに合う」という殺し文句に殺された。

特うまプルコギをLサイズで、それとパクチキコンボを。

仕事までいつも電車で行くのをわざわざ車にして。

仕事終わったらそのまま車で予約入れてたピザハットさんへ。



うん、迷った。



自分が体内に方位磁針ある奴で良かったなぁーと思いながら何とか知ってる場所には戻ってこれましたが、やっぱりダメだよ。行ったことも無い知らない場所を住所番地だけで行こうとするなんて無謀だったよ。夜で暗いし。

ということで、ちょっとカーナビ設定して改めて行ってみました。

そしたら簡単、結構すぐ着きました。

お店では「すみません!パクチキコンボのこと忘れてましたー!5分程車でお待ち下さい!」なんて言われて、あ、全然いいですよーなんて軽く流して。

「お待たせしましたー!Lサイズでご注文だったのですが、すみません!Lが売切れてしまってたのでMを2枚ご用意させて頂きました!まぁこっちの方がお得です!」なんて言われて。

そんなんでいいのか。と思いつつさぁ帰るぜと車のエンジンかけ…

エンジン…



エンジンかからない…



かからない…ぐすっ…



しばらくあーだこーだやってみたけど全然情けない音するだけでダメなので、恥も外聞も無くしょうがないとピザハットの店員さんにヘルプ求めたら、

「多分、バッテリーあがってますね…」という…うがぁ

バッテリー上がっちゃった場合、他の車に来て貰ってあのクリップ的な物を繋げる訳ですが(母曰く「洗濯ばさみ的な物」)、ピザハットの店員さん皆さん男性でしたが皆さんバイク出勤だったようで「お友達とかに来てもらうしかー…」って言われちゃ っ た -

ここ何処だし!!!!(知らない土地)

仕方ないので車の保険屋さんに電話してロードサービスさんに来てもらいましたー…

ランプ消し忘れとかそういう突発的なバッテリー上がりでは無かったようで、エンジン切ったままカーナビ設定してたのが引き金になった模様。なるべく早く明日にでも車屋さん行って!と言われました。

兎に角その日は帰れましたが日付変わる直前だったよ…うぅ。

お母さんも心配しながら待ってた様で、申し訳なく思いながら二人でビールとピザを頂きました。



こんな思いをしながら買ったピザ(オマケもして頂きました)。

本来なら「いや、もう買わないよ(笑)」という所ですが…

す、すんごい美味しかったー!!!

な…コレちょ…!!生地にチーズ入ってるのがモチモチしててう、うま!

プルコギがまたビールに合って凄く美味しかったです。また行っちゃう!

逆にスタンダードなピザより油っぽくなくて良かったのかなーということで、

今回ピザハットさんに凄くお世話になったので(オマケもそうですが、主に車的な意味で)義理固く宣伝宣伝!

ピザハット美味しかったよー!!

8,9,10日は店舗にも寄るけどテイクアウト半額だよー!

皆さん是非…!



以上日記でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。