スポンサーサイト


ただいま

疲れ果てた…っ



片道108KM(内、高速道路が9割5分)を車で出かけて参りました…

凄い疲れたー!雨降ってたし!

高速なんて免許取得前の高速教習以来でしたぐはぁ

一般道とは比べ物にならないくらい、運転に気を使いました。

そんな訳で申し訳ない。疲れ果ててしまったので、今回もその…返信出来ずに大変申し訳ないです…



もうやることいっぱいあるのに、ありすぎて何も出来てないよー!

どどどどうしよう…



それにしても東京の高速ごちゃごちゃし過ぎ!

銀座手前で「!?」ってなって頗る焦りました
人を選ぶ話題なのでこちらでー

何でもオッケーという方はどうぞ。私自身の記憶のためにも日記に。

本当に不謹慎と思われる方もいるかもなので…

でも家族はそういう気ないですけどね。

書きますが、コメントは控えて頂けると幸いです。



父の散骨でした。船を貸し切って沖合いに出て撒くんですよー

もう船が揺れる揺れる。危うく戻すとこでした(コラ!)

本来ならなんかこう、しんみりしたしめやかな儀式だと思うんですが、

家族と、父本人の生前の意向もあって、

全然ピクニック気分な家族 (母、姉、兄、私、義兄)



途中で業者の方の携帯が鳴ったんだけど、それが、

「どうして呼んでくれなかったの…?」

という着ボイスで申し訳ないけど家族で爆笑してしまった。



いざ散骨する時、「順番に散骨お願いします」って言われて、

いやもうこれは妻である母が最初でしょーと思ったら当の母は

デジカメ構えて「早く!誰かほら!撮ってあげるから!」ってしてた…

それでじゃぁ子供たち三人でジャンケン順ーとなりかけたのですが、

さっと兄貴、散骨。そして母が私にデジカメ押し付けて、

「次、お母さん撒くからデジカメに撮っておいてね!」って言われたのだけどデジカメ見たらなんか変な状態になってて、「ちょっと待って、なんかこれどうなってるの?まだ撒かないでねってあああああー!」

母、人の意見を聞かない人!(笑)

次に私撒くところを母撮ろうとするも「電池の残量無くなったー!」

私も辛気臭いの嫌だし、どうせだから景気良く!と思って

「散☆骨!!」と気合の掛け声と共に遥か遠くまで撒いたら

…帰宅するまで延々と兄に「お前は派手すぎた!」と言われ続けました。はいすみません。



とにもかくにもこれで全部終わりました。

家族みんなで「私が死んだら私も散骨で!」と言い合う始末。

ああーそれにしても本っ当!寂しい限りですなぁー!!

父ちゃーん!愛されてたよ貴方は!



帰りの高速で案の定渋滞に捕まったら、兄貴がトイレ行きたくなったらしく、もう、大変でした。ギリ間に合いましたが…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

