スポンサーサイト


日記とバトン

本日 バイトにて。



Ⅰさん「紺野はさぁ、家で仕事してるって言ったけど、何やってるの?漫画描いてるの?」

紺野「……!!!!!!」

紺野「何それ!? ねぇ何なのそれ!!っつーか漫画かいてる風に見えるの自分!?やだ!超凹む!マジ凹む!!いっそのこと死のう!!」

Ⅰさん「えっ 落ち着いて…?ただ、あまり言いたくなさそうだったし、手先器用だからトーンとか貼ってそうだなぁって…」

紺野「…マニアックなところ突いてくるね…。描いてる風に見えるんだ…」

Ⅰさん「うん」

紺野「死ねる。」

紺野「ちなみにさぁ…ジャンルは何?どういう系の漫画描いてる風に見えるの…?」

Ⅰさん「少女漫画。」

紺野「せめて少年漫画って言って欲しかった…!!」

Ⅰさん「少女漫画なめんなよ!」(君が言うのか!)



ああ、この人ってオタク系だなって、わかるじゃないですか。雰囲気とかで。

そういうのが一般の人から見て自分からも出てるのかしら。

…。





えと、バトン!

いよさんのところであった「イラ描き大好き!バトン」!勝手に拾ってきた!

「相互の方でやってない方」って…やるしかない!!(笑)



●最近一番描いてるキャラは? 

お仕事関係でクレアばっかり描いてます。まぁ、一応創作だし。練習のためにセイ…かなぁ。サクラも多い。気がする。でもあんまり原稿期間中以外はラクガキしないんで、描いても皆平均的に描くと思われます。



●その人の好きなトコロ、難しいトコロ 

好きなところ:

セイ;服が黒いところ。

サクラ;獣耳なところ。(にへ)

難しいところ:

セイ;かっこよくならない。目がでかくなってしまうところ。

サクラ;可愛く描けない(画力の問題)。

あとこれは、イラストというより漫画の時だけれど、泣き顔ばっかりなので原稿中いろんな意味でしんどい。



●イラストを描く際に気をつけてる事とは?

え なんだろう(爆)

頭に思い描く描きたいイメージになるべく忠実であるようにすることかな…。端的に言うと、描きたいものしか描いてないのだけれど。だからサイトに載ってる絵は、決まり一辺倒になってますね。



●失敗談等あったら教えて!

ちょっと待って。失敗しないときってあるの?



●カラーとモノクロ、どっちが好き?

どっちも好き。でも今はカラーかなぁ。昔はモノクロ大好きでした。



●男と女、描き易いのは?

今は女の子ですね。男がかっこ良く描けない。でも昔は女の子が可愛く描けないばっかりに、男キャラの方が得意でした。…昔の男キャラを復習しようと決意しました。今。



●描くのが一番好きな部位 

強いて言えば髪。だから女の子はショートよりロングがいい。描いててうっと(略)



●投稿の経験は?

結構前に。たまにコミテクに。今はもう…



●じゃんじゃんバトンを回そう!

このサイトにリンクを貼っておられる有り難いお方で、日記を見て尚且つこのバトンに興味を持った方、そう、貴方だ!





いつの間にか日付が8日に…!

おそくなっちゃったので、ごめんなさい返信は明日で(死)



続きからこっそりたかひろさんへ私信を飛ばします
私信というかたかひろ氏へ

ほわわわ!日記で私信有り難く頂戴致しました!

嬉しく思ってますし、自信がついたのも本当です。有難うございます!

…実際、サイトを見て頂いてるのが恐縮なのですが…

漫画をあれほど詳しく分析されてらっしゃるので、そのような方がこのサイトご覧になった日には目も当てられないのでは…!?

というか、漫画アップできません(笑)

私個人、漫画をあまり読まないので(好きなのは王ドロボウJINGです。ソウルイーターの説明で触れられていたので、ソウルイーターに興味持ちました)、そんな人間が漫画なんて描けるのかと改めて思いました。

でも拙作でも自分は楽しく描いていきたいものです。もちろん、読み手も意識できれば言う事無しですが(汗)

そこがプロなんでしょうね。

とととともあれなんか長く語ってしまいましたが、有難うございました!とお伝えしたかったので!

有難うございました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

