スポンサーサイト


改装しました。

変なところがあったら教えてください!

お気に入りはインデックスがよかとです。ファビコンしてみた…

改装に当たり、アップデートされてたもの全部消してすっかりチェンジしたんですが、

全て終わった(と思ってた)時に「よし!オラ完璧じゃけぇ!」と叫びを上げたのも束の間。

アクセス解析とかカウンターとか手付かずなことが判明。

あれ…

全部消したよ、さっき。



後の祭りという奴です。解析はなんとでもなるけど、カウンター数がわからない!!

たしかこれ位超えてたはず…ああもう!(適当)

大体わかるよっていう方…教えてください…(他力本願だ)





最近本当にいろんなことが有り過ぎて、むしろ忘れてきたのですが、

覚えてることから。(主にショックなことから忘れる紺野)



とあるサイト様がどうやらこのサイト?について触れて下すっていた!

色気のない絵で一蹴されて凹んでいた所だったので、これはもう物凄く嬉しかったのです。

ちょっと自信つきました。有難うございました。



塾の生徒が「俺、オタクかもしれない…なったからには極めようかな」とか言ってきた!

先生、絵描いてるんだよ。 なんて言える訳が無い

どうしよう。正直応援したくない。





続きからバトンだよ!誘さん有難う…!!
「名前がわからん、そんなバトン」

そんな!



■ルール■

次に回す時に2~13の質問のうち一つを削って自分がききたい質問を入れること

(**番目の「***」→「***」でお願いします)

時間無いので変えない…



■1■回してくれた人の作品(絵、小説など)の印象

線が本当に綺麗。ラインに迷いが無いのが心底尊敬する。

彩度の抑えた色合いなのに地味なことは無く、凄く好み。

何より目が魅力的…!可愛い!!



■2■創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?

別のところでも書いたのですが、中学の時です。

きっかけは友達に感化された…?

でも今思えば小学生の時もこんなことしてたかも。それがちゃんと固まったのが中学生の頃。



■3■作品やキャラクターのイメージソングやイメージボイスを考えたりしますか?

イメージボイスというか…実は声優さんってかなり、好きで、

ええなぁ~ええなぁ~と思いながらたまに妄想します。



■4■どんな性格のキャラクターが好きですか?

年齢低めのクールビューティー(笑)

二次元で天然キャラって微妙なのですが、嵌れば嵌れるのかも。

いろいろ思うことあっても黙ってるキャラとか好きです。



■5■自分にとって創作とは?

会話。コミュニケーションの一つで、感じ取ってくれる人にだけでも

何かが伝わればいいと思う。



■6■キャラ設定、どこまで決める?

どこまで…ってどこまでだろう。

身長とか体重、血液型は昔は考えてたけど、今は考えてませんね~。

大切にしてるのはそのキャラの思考パターンと背景。過去です。

それと繋がりかな。キャラとキャラの相互関係みたいな図を書くようにして

いつでも思いついたら書き込めるようにしてあります。

あと髪と瞳のカラーは大切。これ重要。主に好みで。



■7■創作について考える頻度はどの位?

考えようと思えばいつでも…何かをする合間合間に。



■8■これだけは外せない!という画材(ツール)は?

紙、0.3ミリシャーペン が基本。

応用でパソコンか、コピックとか色鉛筆。



■9■創作する時、何を使っていますか。(画材その他)

上に同じ。きらきらの唄はコミックワークス使ってます。



■10■スランプに陥った時の対処法は?

最近スランプというスランプってやってないかも…。

描けない~って言う時はざらだけど、描きたいイメージが出来ないときは

もう、描かない。そういう時に描いても楽しくないから。

描かないようにしてると辛くなるので、描き始めるといい具合に描けたりする。





■11■創作に欠かせないものは何ですか?

うーん、自分の創作を愛せる気持ちじゃないでしょうか。



■12■創作世界を作るにおいて心掛けていること

描き切りたい。

お決まりな流れにならせないようにしたい。

ラストにはこんな展開だったとは…!って思ってもらいたい…(笑)

自分が切ない話が好きなので、「良い切ない」のが描きたいです。

誘さんありがとう…!!(感涙)



■13■最近描いていて楽しいキャラは?

誰だろー

セイをかっこよく描きたいっていう願いは人一倍ですが。

楽しくは…ないかも…(あれ)



■14■大好きな創作家さん10人にバトンタッチ(絵、文章の印象付きで)

残念ながらもうバイトに行く時間なのでアンカー!

悔しい!

コメント

No title

がらっ!!っとかわっててビックリw
凄くきれいで雰囲気が好きーv
改装作業お疲れ様でした><

No title

改装おつかれさま~!
どうやったらこんな風なページを作れるのか、ビルダーもまともに扱えないから尊敬・・・
ごめんね、自分のページたち悪く前の賢護君のに激似だったりするもんだから罪悪感が・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

