スポンサーサイト


眠いよー 返信とかは明日で!

本当眠いんですが今日は発見あったので日記書くんだぜ…



っていうか、バトンとかお礼とか返信とか出来てなくてごめんなさい。

体調がそれなりに万全じゃないとうまくキーボード叩けないのです;

うーん。返信は明日こそ。



今日は塾のバイト行ったらいきなり「研修!」言われました。

聞いとらんがな。(胸中)

研修では大体、生徒に対する考え方とか、話し方とか、

勉強に関するノウハウより生徒への対応についての話をされるんですけど

塾長がそこで「人間はある種の分類において『体感型』『視覚型』『聴覚型』に分かれます」とかいきなり仰いました。



私個人としては、ユングとか分類とかね、なんかくくらなきゃいけないの?それって、って感じであんまりそういうの好きじゃないんですけど、塾長が、



「コミュニケーションにおいて『視覚型』の人は大抵姿勢が良くて、

人と話をする時目を見て何を考えてるのか読み取ろうとします」

「『体感型』の人は触られると安心する人。話をする時身を乗り出します」

「話を真剣に聞くとき耳を向けて音で判断しようとする人は『聴覚型』。

『聴覚型』の人は逆に人に触られるのが嫌いな人が多いようです」

と。





す、すごい身に覚えがありすぎる…!

はい、相手が目を見てくる人の場合、私相手の顔見たくないです。

耳向けます。っていうか、日常生活のほとんど音で判断します。

車運転してても結構人の声とか足音とか、目より音で判断します。

耳はいいと思います(違)

っていうかっていうか、はい、触られるのだいっ嫌いです。

会話してて身を乗り出されるとおもいっきり退きますごめん。



精神的にも身体的にも一定以上近付かれるのが嫌いで、

たまにいるじゃないですか~やたら触ってくる人。セクハラでなく。

ごめーん、近付かないで(笑)

あなたのことが嫌いな訳でなく触られるのが嫌いなんだ近付かないで。

そのおかげで実は病院も美容院も嫌いでなかなか行けない訳ですな。

美容室の髪触られるのみんな平気なのかなぁ…凄い嫌なんだけどなー



まぁ一例ですが、ちょっとびっくり発見でした。

で、塾の生徒で唯一わき合い合いと出来ない生徒が、そうだずぐ近付いてきたり触ってくる奴だったと思ってなんかすっきり。

可愛い女の子だったら別に抱きつかれても、まぁ腰周りは嫌だけど、

肩とかなら嫌じゃないんだけどなぁー(NOセクハラ)

中学生の男子はかなり嫌なんだな物触られるのも(笑)

勝手に私のマフラーを首に巻いた奴を怒鳴ったことあったしな!



別に女性としか仲良くなりたいと思ってる訳ではないですが(NOせくはら)

実際友人は断然男の方が多いですし、

あれ?話ずれた!



まぁこんなの合ってるかとかわかりませんし、そういう傾向が見られる?

程度なのかなとかよくわかんないっす触らんでくれ!

私のテリトリー半径1M以内に入ってこんでくれ!

「何考えてるの?」とかいやいや気にしてくれなくていいから私は私!

でもみんな大好きです。



で、こういうので自分の漫画のキャラをくくってみたら(くくるの嫌いとか言っておいて…)、なんか行動パターンに統一性出来そうで、キャラがよりリアルって言うか、

キャラがちゃんと立ちそうで、こういう観点で捉えるのもありかと思った。



というのが、今回のこの日記の主旨です(どーん)



今日10円切手一枚(だけ)をコンビニに求めたら、レジで

「これだけですか?」って空気になった。

いたたまれなかった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

