スポンサーサイト


肩甲骨付近コリ

「絵は上手くなりたい」だけど「絵柄は変わりたくない」

という例のジレンマです。

私は高校生の時これでかなり悩みました。むーん

あ、今は悩んでる訳ではないんですけど、永遠のテーマって言うか

絵描きの人が必ず通る道?でもない?ですか?

私はとにかく「絵柄変わったね」と言われるのがもう嫌で嫌で(笑)

そんな中ある時に自分より年上のお方に

「高校2,3年生で大体絵柄固定しますよ」って言われて

あら不思議!高校3年生で大体固定した!

今思えば絵柄が変わるのもある種柔軟性と成長の兆しなのかも。



今の私の絵柄は、正直影響されたどの作家さんの絵とも

似ても似つかないので(ぼぼーん)、上手とは言い難くとも、

まぁ結果オーライだ!(安い奴)

自分の絵が誰かに似てるって思ったことあんまり無い気がします。

でも独特かと言うとそうではなく、やっぱりまだまだ荒削りで

未熟プンプンなので、これは成長期が終わらなければ良いなーとか

や、むしろ早めにうまくなって成長期もういいや!とか思える日、

そんな日来るのか!!!!? こ、来ないねっ

コメント

No title

うああああっ
まさにその状態ですよー!
真面目に考えれば考えるほど絵柄を変えねばっと思ってしまうのは何故でしょうか(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

