スポンサーサイト


通販とティアと

カートの不具合直ってなかったみたいですが、結果的に別窓表示にしたら直ったみたいです。良かった良かった。ご面倒おかけしましたー!



さて!改めましてコミティアお疲れさまでした!

今回は何故か紺野、終始落ち着いて余裕を持って行動出来、

周囲の方々に「なぜ?」と思われたようですが、

「たぶん、老けたから」

と答えた所皆さん納得されていたようです。



朝!

売り子のナギさんとWAKASA-1のスノウさんとN村さんと出発!

電車の中、ひょっこりひょうたん島の話題で盛り上がりました。

(以下会話は紺野の記憶に基づくもので発言者はちょっと不安です)



N「トラファルファーみたいな奴が居て…」

紺「誰?そんなん居た?」

ス「海賊?」

紺「あの隻眼の?」

ナ「待って…(携帯で調べながら)あ!トラヒゲだって!デパート経営(?)してるんだって」



N「マシンガン・ジョーだろ?」

ナ「あ、マシンガン・『ダンディー』みたいだよ?」



ナ「だから、先生と生徒が遠足で…」

紺「先生…あの、あれか!?お色気担当(?)か」

ナ「生徒は…ほら、あのコナン!」

紺「ああ!コナン!」



紺「先生がさ…」

N「先生って…あの、黄色と黄緑の

ナ「生徒が居るじゃん、博士って言うらしい」

N「勉強小僧のこと?」



混み合った車内でこんな会話すみませんー!!

すぐ後ろに立っていた若い男性が聞きながら超爆笑してたんですが、

この電車、途中かの有名な夢とネズミの国を通るんですね。

その男性はその駅で降りていきました…う、裏切り者!



紺「忠臣蔵とアコウロウシのさ…」

N「ちょっと待って待って。発音おかしいから。赤穂浪士でしょ?」

紺「え?阿甲老子、忍玉に出てきた学園長の友達で干し柿上手な…」

N「老子!年寄りかよ!」

紺「でさ、忠臣蔵わかんないんだけど、結局アコウロウシって何した人?」

N「赤穂浪士は一人じゃない(笑)」

紺「えっ…だって阿甲老子様って…黒焦げのイモリをくれる…」



N「で、浅野がね、吉良に斬りかかってしまったのよ、殿中で」

紺「デンチュウ… 電話注文?」(←本当に分からなかった)



N「それで、みんなで吉良を倒してやったー!って言う話」

紺「へぇー」

ス「いやいや、そこで終りじゃないでしょ」

紺「へ?」

ス「それで最後みんな切腹して、それで、終り」

紺「…どうせ切腹するなら討ち入りとかしなくてもいいような気がする」

ス「そこは、日本だから。アメリカなら『倒してイェー!』で終わるだろうけど」

ナ・紺「・・・・・・・・」

(実はスノウさんから見えない、ナギさんの隣には外国の方(アメリカのお方?)が座ってらっしゃったのだ!)



で、続きから会場入り後ですー
えと、会場に入ってからはいつもと違って自分でもびっくりするくらい、余裕を持って行動出来ていた気がします!

今回もお知り合いさんや、いつも来て下さる方含め沢山の方にお会いできて嬉しかったですー!

差し入れやお手紙も有難うございます…!!

あああもう本当に癒される…!

少し問題だったのは、サークルチェックした紙を忘れてきたと言うことでしょうか(笑)

それに加えて、スケブでてこずり(いつもだ)ほとんどスペースから出る事が出来ませんでした…!

おかげでお知り合いさんは皆さん来て下さったけど行けなかった所も多く、(行ってもお留守だったり)その点うびょーん、です。ううう。

スケブも前半調子良かったんですが、後半体力的にきつくなってくると

か、描けないんだね…これが…すみません…

それでも結構お断りしてるのですが、自分のキャパが極端に狭いのか

ちょっと冬コミ辺りから対策を講じようと思います。

そうだ…全然まわれないんだよなぁー…



で、ちょっと早めに撤収して無駄に頭を使うしりとりを4人でしながら退場。

地元の飲み屋でご飯を食べて、カラオケに行って、でも紺野は家が厳しいので8時過ぎに離脱(笑)母親のご機嫌取り用のミスドを買って帰りました。



紺「ただいまー」

母「おかえり!売り上げは?(我が母ながら実にやらしい) おみやげは?」

紺「ミスド」

母「まぁ!!!」



こうか は てきめん だ !



Ni-2 BONは会場1時間位で終わってしまって、後から来て下さった方には本当に申し訳なかったです。通販の残り(今の時点で1桁ですが…)と、

虎の穴の残りを冬に持って行きます。

新刊の「きらきら5」もイベント限定販売のカレンダーが残ってる分、冬コミで販売します。カレンダー(超ミニ)終わったら普通の価格で。

おまけも少し残ってますので、こちらも通販の残りを持ってきますー



ということで、なんやらこれからも更に忙しくなりそうですが、

頑張って喰らいついていきますよーよー…



大丈夫かな…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

