スポンサーサイト


追記+いろいろ考察

先日、風呂場に侵入した猫が風呂の中に落ちました。

「じゃぼん!」と音がした後慌てて見たら、猫も相当焦ってたらしく慌ててなんとか這い上がってました。

かわいい…



地元の図書館ではCDも借りることが出来て、重宝しているんですが

母がリクエストしていたCDを借りに行きまして、

それを母と聴きました。

NHK系列のテーマソングやら音楽やらのCDだったんですが、

その中に生きてる間にまず聴くことは無いだろうなと思っていた物が。

「太平洋戦争開戦の臨時ニュース」



…普通に怖かったです。

今の日本が国同士の戦いという点では非常に平和である生活が

今までもわかってましたが、改めて認識。再確認。

「帝国軍がアメリカ、イギリスとー…」っていうアナウンスがもう。

帝国軍!帝国か!知ってたけど改めて帝国か!(笑)

戦争は嫌だなぁ。悪い結果しか残らないのになぁ。



***



カラー絵(CG)を描く時に必要と思うもの



①モチベーション

:カラーはモノクロより飽き易い(私が)

②論理に基づく色置き

:直感に基づくものは見栄えの面で寄与する

 論理下での着色は仕上がりの満足度と達成感に影響 

③仕上がり絵のイメージ

:これないと途中で嫌になり易い(私が)

 中途半端な絵になるのを防ぐ

④柔軟性

:「ほどほど」も大切

⑤ショートカットキーをある程度覚えておく

:咄嗟のミス対応やより早く楽にイメージどうりのイラストを

 集中力を下げないまま描くにはある程度必要な知識



自分メモでした。あー忙しいー

寝る間を削って描いてます(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

