スポンサーサイト


8月20日の日記②=コミケレポ

むしろ日付変わってるやないかっ(自分ツッコミ)

っていうか聞いて下さいーお盆休み終わちゃって出勤ぐあー



さてさて!改めましてコミケではどうも有難うございました!

今更かよっ なレポを書いてみたいと思います。

記憶力の限界へ挑む。 そこまでのことじゃない(笑)





8月17日

深夜0:15 

紺野「寝よう」

   「っていうかこんなに余裕もって寝るの初めて…!」



深夜1:30 兄帰宅で少し目が覚める

紺野「(遅いよーさっさと帰ってきなよー。つーか私なんか夕方17時以降

   に出かけるだけで怒られんのになんな…ムニャ)」



深夜2:11 コミケ同行者のスノウさんからメール

紺野「んあ!?何こんな時間に…え?電車?乗り換え?

   あー…そうですねっと。おやすみー…ムニャ」

(本当は0:03に送られていたメールで/電波が悪いので受信が遅い/しかも有り難いメールだった)



早朝5:30頃 目パチ

紺野「んあ? あー…あと30分寝れるー…ムニャ」



朝6:00 第一回アラーム

紺野「………」



朝6:12 第4回目スヌーズ

紺野「…んあ? あー…起きるかー 寝坊しなくて良かった」



朝編終り とグダグダ続きますので続きからどうぞー(笑)
朝6時53分発の電車に乗って出発!ちなみに駆け込み乗車ごめん

隣町の駅で売り子のナギさんと合流。朝っぱらからグダグダキャッキャ

途中乗り換え駅でスノウさんと合流。で8時ちょい過ぎには国際展示場駅!

駅に着いた時には周囲がそれっぽい人たちばっかで駅の広告はなんか

アレだしで帰りたくなる。 違う!私はオタクじゃない!(無駄な抵抗)

お世話になってるみんもえさんのチラシを受け取る待ち合わせをしていたのですが、「待ち合わせのファミマってどこ!?あれサンクスじゃん!」

紺野早速テンパる。



兎にも角にも待ち合わせも無事果たし、会場入り!

本当この日は肌寒いくらいで涼しくて良かった…!



自分のスペースに着き、ペリカン便の荷物を受け取り…

さぁ製本だ!(笑 えない)

オフセット印刷でしたが、締め切りの関係で折り本になってしまい、会場で

ホチキスをばっちばっち。ナギさんがホチキスの芯を折折してくれる(感涙)

…とやってたらうさみさんがスペースに来て下さるー!!!

うさみさーああああん!!! あれ?うさみみが無いぞ?

でも愛してる!!黄色くて可愛かった!パンダクッキー頂いた!



そうこうしてたらスペース巡回の人が来る。

巡回の方が「遅くなってすみません」と仰ったので「全然ですよー」と言ったら、遅さについて語られてしまった!(笑)

そして一度立ち去られたのにすぐ戻って来られて「何部印刷してるんですか?」と… そ…そんなことまで言うの!?(笑)



8時30分位にはスペースに居たのに製本が終わるのが9時55分…

(正確にはこの時点で製本は終わってない。ホチキス入れが終わったのだ)

あ、あと5分で開始!?(滝汗)



紺野「あのー…相談なんですけど、始まってからすぐね、そのね、お買い

   物に行きたい所があるのね。 行っていい?」

ナギ&スノウ「紺野さん一人で行かせるっていうのは無しね

紺野「な、なんで!?もう大人ですよ!!」

スノウ「大人とかそういうことではなく。生き残れないから

ナギ「紺野さんが開始までに強靭な肉体を持てたら いいよ」

紺野「ムキマッチョに!?」

ナギ「マッチョでムキっとなったらいいよ」



ギャーギャー騒いだ結果、売り切れが怖い1箇所のみスノウさんに行って頂くことに。ありがとう。



で、開始ですー開始されてからはこっからは早いよー



始まった直後は結構余裕が有って、「なんだ今回は余裕!」という感じ。

それで早い時間に少しだけお買い物に行かせて貰いました。

それで戻ってきたらナギさんが、

「何人かの人が『みんもえ見てますー応援してます』とか

『サイト見てますーこれからも頑張ってください』とか

俺を紺野さんだと思ってるらしく声かけてくれたけど、あえて訂正しなかったよ」



売り子さんは紺野ではありません!



Flower monn lamentationは残部少!っていう値札を書き終ったら

残1になってて値札置いたら完売でした(トロイ!)



最初は売り子さんにお任せして順調だったのですが、途中でスティポにてこずって、変な列が出来てしまい、お待たせしてしまう時がありました…

ううーつめが甘くて申し訳なかったです!



コピー本も既刊も早々に終わりまして(有難うございます…!)

新刊も12時30頃かな、完売しました。有難うございました!

何人かのお知り合いさんの分を取り置きし忘れてしまい…ごめんなさい;

虎の穴さんで委託扱ってもらいますので宜しければー!

いつもより早めに終わってしまったので部数を考えようかなとも思ったのですが結構勇気が要るので考え中(笑) 

でも正直意外だったしホッともした…



スケブもいつもどうりあんまりお受けできなくて申し訳ない!です!



完売してからはスケブしかしなかったんですが、絵のお仕事先の方々が図ったように同じタイミングで来られるのでびっくりした!



イベントの良い所はお知り合いさんにお会いできることなのですー!

ということでスペースに来て頂いたり遊びに行ったり!

うさみさん、とみたん、ゆずしみさん、八城さん、千夜さん、くらんさん、悠君、みとさん、イチリさん、刹那ちゃん、楠深さん、神乃木さん、芭桜さん、たかひろさん、アーシャさん、ロックさん、猫田、その他お知り合いさん、一方的に愛している方々…



うさみさんは2回も来て下さった!きゃー!後で行くことを誓う!

とみたんも来て下さった!「御本1冊必ず取って置いて下さいね!」(紺野)

ゆずしみさん、すっごいお忙しそうだった!スペースでネームを…プロ!

八城さんの衝撃事実発覚!次は冬コミで八城さん新刊大人買い計画

千夜さん朝一で京都からー!?ご本人とお手紙と八つ橋に癒されるv

みとさんも開始前に来て下さって御本を頂く…表紙もドキドキだぜ

刹那ちゃんお久しぶりです!買ってくれた後にスペースの前に居る刹那ちゃんを売り子のナギさんが「横にずれる!!」と一喝。隣に立ってた方笑っておられた。

楠深さんはお手紙と差し入れとうおおおお癒される癒される…!

神乃木さんもお忙しいであろう中来て下さる…受験頑張ってー!嬉!

芭桜さんも来て下さる!わああ嬉しい有難うございます!

たかひろさんも来て下さいました…そして差し入れと…とある単行本を頂く!

帰宅して月曜日の夜読んだのですがうおおお良作!泣ける癒される!!

あ!ブログで宣伝有難うございました!帰ってから気づいた…っ

完売した後悠君ロックさんが来て下さいました。わざわざ有難うございます!

売れっ子イチリさんが御本を持って来て下さる…しかも!

「18禁じゃないのを持ってきました」

なっ なんてお心遣いをー…!!(感動)代金受け取ってもらえなかった;

くらんさんおにねこさんのスペースに!(めさ近い)ご挨拶!

アーシャさんと初めてお会いする! お互いギャップに戸惑う(笑)

猫田が高そうなゼリーを持って来てくれる!有難う!美味しかった!

…と挙げていたらキリが無いのですが(や、キリはあるよ!)

皆さん本当に有難うございましたー!!逐一感動していた紺野!



スケブも終わってスノウさん(に付き合わせて)とちょっとお出かけー!

感傷ベクトルさんの所へ!スノウさんに最初に買って貰ったので、

少しお話して立ち去って、近くで少しお買い物!

たかひろさんから頂いた単行本の作者の方の御本を購入!

その単行本の続きになっていて珠玉の本でした…!

こうゆうあったかくなるお話描きたいなー 無理かな…



そして意を決して西へ!や、行かねばなるまい!

とみたんとうさみさんのスペース!!御本が有って良かったー!

うさみさんに「セイはバトンでいじられキャラ」の認定が! 恐ろしい(笑)



でちょろちょろ回ってスペースに戻って、早目の撤収ー。

クロネコヤマトさんが爽やかに「いっらっしゃいませー!」と言って

下さることに何か負い目を感じる。こ、こんな所でお疲れ様です…!



スケブ最後のお一人をスペースで待ってた時、近くをほっぺを血に

染めた方が通り過ぎる。

紺野、超絶血が苦手

うわー…とうなだれたのと、スケブの方の登場が同時でした(汗)

お客様「ったく遅いよやっと来たかって感じでしょうか…?」

紺野「違います誤解です!!」 誤解誤解!!



そんな感じでイベント終わりましたーつっかれたよー!!

でも楽しかったです!重ねて有難うございました!



地元でN村さんも呼んで、スノウナギ紺野と4人で(要はいつものメンバー)ご飯。で、駄弁る。

N村さんのデザートがなんか微妙な色合いで「カブトムシを潰したのみたい」と言ったら怒られました。

「謝れば何でも許されると思っていた。みんな優しいから」と言ったらさらに怒られました。





というなんとも自己満足レポでした。

コメント

No title

あれーゆあささんとこ行く途中で見かけたので開場してすぐに買わせてもらったんですけど売り子さんじゃなかったのかな。チラシ貰ってなんだろと思ったらみんもえのチラシでびっくりしましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

