

みみけっとお疲れ様でしたー!

昨日のみみけっと、参加された皆様お疲れ様でした!
そしてスペースに足を運んで下さった方々有難うございました~!
いろいろありましたが、凄く楽しい一日でした>ω<///
差し入れやお声掛けてくださったり、あと今回は後半まったりしてたので本やタペストリーにサイン(笑)もわりと描かせて頂いたりで凄く有り難かったです…!大丈夫ですか、あほなことしか描いてなかったように思いますが大丈夫ですか!

開始してどれくらいかに列が変な風にできてしまって、周囲のスペースの方々にご迷惑をかけてしまいました。
ずっと後ろで袋詰め無双してたため(通りがかった方たちから「めっちゃ頑張ってるw」言われました)、情けない話ですが気づくのが遅れる&対応できずで本当申し訳なく…;(でも回転はかなり速かったはずです本当!本当に!)
帰りの打ち上げの時に売り子さんと改善できる点を話し合いました。次からもう少し気をつけて参りたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

トラブルがあったため搬入が心配だったタペストリーでしたが、会場に着いたら無事机の下に鎮座ましましておられました。…無茶しやがって…っ(嬉し泣き)
ちょっとお高めグッズなので終始心配しておりましたが、大変有り難い事に完売いたしました…!
というか想像以上にCMYKっぽくなく綺麗に印刷して頂けて、嬉しかったですε=(@ω@///)
夏コミ新刊も完売となりまして、後はメロンブックスさんの在庫のみとなります。
みみけ新刊は手元に少しありますので、次回ティアなどに持って行きたいと思います*
最近、本を作ると黄色が抜けてるような感じがしたので、今回は黄色味強くなるよう補正したのですがそのおかげが、個人的には結構綺麗に出来たんじゃないかなと。印刷所さんには頭が上がりません。
テト袋も大変好評でした~!売り子さんにも「開きやすいし、嵩張らないのでかなり良い」と好評(重要)

新刊はメロンブックスさんで予約販売中です。近いうちに販売となりますのでどうぞ宜しくお願い致します~!→うにぐる通販ページ

みみけはお知り合いの絵師さんが沢山参加なさるイベントなので、お話いっぱい出来て嬉しかったですv
構って下さった皆様有難うございましたー!

***

イベント会場に着く前の時間のこと。

■朝、売り子さんがいつものくせで蒲田PiOじゃなくて東京ビックサイトに行く電車と間違えてしまう
■京浜東北線の最後尾車両に乗ったら車掌さんがめっちゃ船漕いでたw電車に乗ってるのに船を漕ぐ…だと…
■京浜東北線内で流れてたモニター見てたら、エビスビールの宣伝CMかな?ビール飲もうとしてるお兄さんに猫が「タンブラーは、傾けない」って口出ししてるのを見て、ラノベタイトルっぽいなぁというところから、「五条院園子はタンブラーを傾けない ~アワてない、アワてない~」までタイトル妄想して売り子さんと盛り上がった。 
売り子さん「次のうにぐるの新作はソレだね!」 紺野「!?」
■蒲田駅着いたので電車降りたら例の舟漕いでた車掌さんも交替らしく降りられた。私たちの後ろを歩いてた。
■今回、荷物を宅配搬入する時間が無かったのでカートに荷物入れて引きずっていったのですが、巻いたスペースシート(折れちゃいけない。折れ目がつくので)が長いのでカートからはみ出てしまってたんですね。
長いので油断してるとポキーン!と折れてしまうのですが、蒲田駅のホームから階段登ってる時に「ねぇスペースシート折れてない?」と後ろ歩いてた売り子さんに聞いたら、売り子さん「めっちゃ折れてるwww」 車掌さん「ぶはっ すげー折れてるwww」 紺野&売り子「!?」
■階段登りきったら蒲田駅はすぐ改札になってます。 紺野「暑い!ねーねー、蒲田駅だけじゃなくてどこの駅でもそうだけどさ、ホームから改札に行くとすごく気温高くなって暑くなる現象に名前つけようよ」 車掌さん「ぶはっwww」 紺野&売り子「・・・」 
売り子さん「(車掌さんに)正直、どうかと思うよ」紺野「(売り子さんに)ストーップ!!」
■私はノリのいい人嫌いじゃないですねん

***
おまけ

帰り、売り子さんとあとN村氏も呼んで地元で打ち上げしてた時、「記憶だけで何も見ずに忍たまキャラ描いてみよう!」になって、その時描いた滝夜叉丸がかなりそっくりだったので、家に帰ってからもう一度描いてみた↓
120917_1825~01
お母さんには性格のいい滝夜叉丸と評価されました。ちなみに右は不破雷蔵先輩で(母にはダメだしされました)左下は灰洲井溝です

明日のみみけっととお仕事情報とティアお疲れ様でした!

サブウェイのイベリコ豚の厚切りベーコンが美味しかったよ!というかポテトとアンチョビが好きな紺野です。
本当にギリッギリでしたがみみけっと新刊を無事入稿できたので、新刊ちゃんとありますー。危なかった!

みみけっと27 お09 うにぐる
【新刊】「MimineralHorn2」 \600 告知ページ
表紙絵はこちら。

前回のみみけで出した「鉱物×ツノ×ミミ」本が好評だったので第二弾出してみました!
袋に入れてお渡しします~袋はテトのラフだよ
今回はゲスト様に、ふぁんさん一葉モカさんをお呼びしておりますv
そして時間なかった紺野に絢さんが塗り手伝って下さったものもあり…大感謝です!

【新作グッズ】B2タペストリー \2800
絵柄はこちら。

はじめて作るタペストリーに正直だだだ大丈夫かなと不安なのですが宜しくお願いします…!

【既刊】「Celeste Blue」 \800 告知ページ
※紙袋は完売しておりますので本とスティックポスター、色紙のみのセットを価格変更して頒布になります。

他版権の既刊を少し持っていくかな?と思います。ねこたりあのラバーストラップが少しだけあるので少しだけ…!

いつものとおり今回もポスター抽選しますので欲しい方は購入時に売り子さんにお伝え下さい。
絵柄は新刊の表紙絵になります。

告知もギリギリでわたわたしてますが、明日は是非おいでください!お待ちしております(>ω<*)


■お仕事
お月見テト
TOPでもお知らせしましたが、桃色大戦ぱいろん様で「お月見られテト」が実装されました~!
いつもの青テトではなく、なんと赤テトです。
赤テトと遊べるのは今だけなので是非是非宜しくお願いしますですよ~!
みみけの袋や本文にもテトいるし、タイミング良くぱいろんさんに実装してもらえるし、なんかすごく、テト日和です(紺野が)

■ティアのこと
大変遅くなりましたが、ティアお疲れ様でした!&有難うございました!
新刊もご用意できず、コミケの新刊のみというちょっと寂しい机でしたが、沢山の方に来て頂き、持ち込んだ分も完売して心ほっこり帰宅することができましたv
11月ティアには新刊こさえて行きたいと思いますので宜しくお願い致しますー!

みみけのスペースは「お09」です

ちょっと新刊作業で修羅場むおおおってなってて更新がみみけ直前になりそうなので先にこれだけ貼っておきますぺたぺた。

はじめてでドキドキなんですがこれでタペストリーを作りました。
是非お手に取ってもらえますと幸いです…!

ではもうちょっと頑張ってきます。
新刊は「鉱物×ツノ×ミミ」イラスト本第二段です。おちなければおとさないようがんばるけれども!
ティア有難うございましたブログももうちょっとお待ち下さいー!

明日のコミティア ※追記:ポスターについて

ギリギリになってしまいましたが明日のコミティアでは
か22b うにぐる でお待ちしております(´▽`*)ノシ
お隣はいつものようにWAKASA-1のN村氏です N村氏の日記で華咲ギ師のノアがいたよ!
夏コミの新刊と、それからペーパーを作りましたので持って行きます~
夏コミ新刊についてはこちら
ペーパーはこんな感じ
ペーパー101

他既刊なども無くちょっと寂しい机ですが是非来て下さいませ!

9月に入った途端ちょっと涼しくなりましたね… え?9月? 9月…だと…

■追記
ポスターのこと書くの忘れてました!
今回もポスターを欲しい方に抽選でお渡ししたいと思います^^
絵柄はコミケの新刊のもので、サイズはA1です。
欲しい方はスペースでお声かけて下さい。抽選番号書いたメモ的なものお渡しして
時間になったらスペースで番号を掲示しますので確認して頂くことになります。
(ツイッターなどでおしらせすることはありません)
お気軽にどうぞです~!
