

気が付いたとき思い出したとき

急に更新する それが紺野です。
商業も一段落したので(有難うございましたあああ)、
絵の方更新してなかったなーと思いつつ去る年末のCOLORFULBERRY2の表紙絵と、開催中止となりました春コミ新刊用の「華咲き師」の表紙絵をアップしました。
「華咲き師」ですが、コミティア合わせに変更して発行します。
表紙を5色分解で印刷(これにより紫、ピンクも鮮やかに!)、さらに箔押し装丁にしてもらっているので目にするのが先になったとは言えちょっと楽しみです。
発行先になったので本文漫画はより丁寧に描きたい。

あと余裕あればもう1,2枚春らしい絵を描くつもりです。

ガソリン?何それおいしいの?
ガソリン全然売ってないし売ってる場所も何時間も並ばないと買えなさそうなので未だ諦め継続中であります
もう2,3ヶ月乗らないでやる!!
…自転車も持ってないんだけど?(汗)

担当さんに「計画停電になったら原稿できないので提出遅れるかもしれません」って言ったら「その時は仕方ないのでゆっくりどうぞ!」と言われ、ちょっと期待してたんですが停電ならず(笑)、計画停電が一度も実施されないと思ったら一応被災地なので外されてたようです。知らなかったー…
金曜日にようやく出かけたんですが(ひきこもり?いいえ自宅警備員(体調不良)です。)、マンションにヒビ入ってたり陥没おきてたりしてましたわわわ怖っ
昨日の夜もおっきめの地震あったりで心休まらないですねー…皆さん大丈夫でしょうか。
名取の親族と連絡取れませんが無事であると思いたい。

「よし、今日は水の都フィレンツェで魚介のパスタ食べるぞー!」
というところではっと眠りから覚め、しばしぽかーんとした紺野です。何故夢だったし…。いいなぁイタリアの美味しいもの食べに行きたい…
今日は他にも「うおおお遅刻するからもうジャージで登校する!」とか「何度計算しても合わないんだけどこの√の計算」と母に相談される夢、学校の行事のポスター製作をモカさんとする夢を見ました。それから水上アトラクションの乗り物が壊れて暴走する夢も(疲れた)。
昨日は虫地獄の夢で扉の取っ手に蛾がイヤアアアアという恐怖の夢、あと芋虫が(略)
商業原稿〆切り前は追われる夢ばかり見ますが、最近はこんな夢が続いております

もなか と さいちゅう 漢字は難しい 

こんのは せつでん ちゅう です

車ガソリンが無いなー入れなきゃなーと思って放置して早一ヶ月、地震とかでもう入れるの諦めて徒歩&引きこもりに徹しております。余震も止まらないしさ…いいよもう…
電車が動かないので出勤も出来ない(のはちょっと嬉しい)のでなんか春らしいというかそろそろ桜満開な絵が描きたいなーとも思ってるのですがイマイチやる気が…これはそう、花粉症だわ。花粉症のせいなのだわ。家から出てないのにおかしいなー?

地震の日記です;

本日このサイトにいらして下さっている方のうち、計算してみたところ22%が「紺野賢護」辺りのワードで検索して来られた方のようです。「ひがえり」効果でしょうか。じゃがいも大好きですが今日は地震について。

追記:私の住んでる場所では震度は6弱、少なくとも5はあったもようでした。参考までに。

続きを読む »

石川県行ってお寿司食べたい


まだまだ下書き というかようやくページ確認したら普通に終わる気がしないページ数だったんですが。
なんで自分は〆切り前にこう…学習しないのか…ねっ(紺野は同意を求めている!)
今夜はネームを終わらせます。 ネーム一番苦手。

わーい!ひがえりグラディエーター発売日ー!
ちゃちゃっとヒロインを描こうと思ってたんですがそんな余裕は無かった!
時間見つけて地元本屋に行ったんですが(滞在時間2分)、ちゃんと並んでました~ ほっ
PP加工のおかげでWEBで見るよりカバーの色は気に入っております。
お見かけの際はどうぞ宜しくお願いします^^

続きから今回もちょっと感想というか。

続きを読む »

シャーロックホームズの「ハドソン夫人誘拐事件」が面白すぎる

(※宮崎駿のアニメです)

さて、←にもリンクを貼ったのですが、
Amazon「ひがえりグラディエーター」
の色が酷すぎる件(笑) どうしたの…目怖いよ…(笑)
実際はああではないので! 明日発売ワクワク


ぼちぼちやってます。
全然長い日記にならんかった…あれ?

まだまだ原稿中




最近このサイトに検索でいらっしゃった方の中で、「うにーぐる」でいらっしゃった方がおられることが判明。
うちですか?うちで良かったのでしょうか…?

あと数分で日付変わるのでまた明日。
明日はちょっと長めの日記書きたいです

昨日15℃だったのに雪降ったよびっくりだよ




最近ブログの調子が悪いのか、今までデフォルトで使っていた高性能エディタで書けないのですが…うーん


何故かアクセス解析が元気になっていたので「うーん?」と思っていたのですが、あれかな、前回の日記の「来週からは毎日日記」って言ったから…かしら…
有難うございます。短文で絵載せつつ米うまいです

まだ日記何も書いてないのに保存された。解せぬ。

2011年になって既に3月とか解せぬんです
うおおおお間空きまくってますね何故でしょうか解s(略)

■昨日のことですがIE9にしてみました
ツイッターやらなんやら、なんかエラーメッセージがここ1,2週間出るようになったのでIE9にしてみました。そしたらいろんな所で文字が小さくなって、このサイトのブログの文字なんて米粒でびっくりです。その内修正します。
でもIE9、結構サクサクしていい感じ。
お気に入りが右にあるのが違和感…

■10日はひがえりグラディエーターです
「ひがえり」です。宜しくお願いします!
それに伴って3日配信の電撃文庫のメルマガにて
今回は「ひがえり」の未公開画像が待ちうけ配信されますので
宜しければ!宜しければ!
宜しければ!(大事なことなので3回言いました)
綺麗に印刷して頂けて嬉しいです…v
書店特典もありますのでよしなにですよ!

■春コミですね
TOPに載せましたイラストが表紙の「華咲き師」の新刊目指して鋭意製作中であります。へへへ…ゲスト様3人お呼びしての60P越えですよ
ちょっと気合入れてやってますよへへへ…
2年ぶりくらいなのでドキドキですうむ。
あっ スペースは東1ス2a です
初参加なのでどんなものなのか…ドキドキです!
PIXIV載せたのこっちにも えい!

投稿時間が「おおお!?」だったので夜中に騒いだら足捻りました。

■あと色々
色々あったはずですが なんかもー忙しくて
わけわからんですうぇあれぇ…?
とっとりあえず受験終わったので(塾講師の話です私受験してないよ!)
そこは一段落ふぅー。
他させて頂いたお仕事やら今やってるのやら追々。
あとなるべく日記書きにきます(笑)
来週になったら毎日書けたらいいねだね
