

お疲れ様でした!

■お疲れ様でしたその1「UK2」

一週間経ってしまいましたがお疲れ様でしたー!

楽しかったですーやっぱ好きだなぁこのジャンル…

なんかがっちゃがっちゃ慌しかった記憶があるのですが

(既に曖昧なのは脳の老化ではなく!忙しくて最近ね!)

尊敬している方に来て頂いたり、お隣のスペースに

いらっしゃった方が地元に近く住んでおられる方でおやまぁ!

だったり ううんイベント楽しー!

ということで新刊、とらさんに声かけて貰ったので

通販始まってます(直通)

ペラいですが、あれです、表紙以外はまるっと漫画です

表紙2,3とか空白ページ作って12、16Pにするよりいいかなー

って思ったんです…よ

皆様の素敵御本のついでに宜しくお願いします!



■お疲れ様でしたその2「角川さん食事会」

角川出版様のお食事会に行って参りました~!はふん

一人で行く勇気がなくて、モカさんを連れて行った訳ですが(笑)

すご…!ご高名な作家さんイラストレーターさん、

声優さん(どうやらキョンと長門さんだったらしい)、

果てはDAIGOまで…ウィッシュ言ってたよ

有名なイラストレーターさんたちをガン見しました

地獄のミs…先生がイケメンでした…

今をときめくイラストレーターさんたちとお話できたり

とても楽しかったですー!食事も美味しかった!

お肉がトロッとトマトソースと煮込んであるやつが絶品でした

スモークサーモンが分厚くてですねー(食の話は止まらんよ)

心残りは目の前でローストビーフが終わってしまったこと

なんてこったい…

次の日曜日UKオンリーですが













奇跡的に新刊が出ます

き、奇跡って本当に起きるんだ…(※印刷所さんのおかげ)

あまりに時間がなく、一時は新刊諦めたんですが同人印刷屋さんだけでなく、一般企業の印刷屋さんにも印刷をお願いして(電話で締め切りをどうにかしてもらいました だって23日に我が家に納品されても!←締め切りに15分間に合わなかった紺野が全面的に悪いです)

あと問題と言えば、この修羅場の中私は行けるのか!?



ということで23日のUKオンリー2、

スペースは「E20」うにぐる でございます!

ペラいけど中途半端にカラーな漫画本だよ!100円か200円頒布予定。

本当に時間無いのでサンプル用意できませんが、アルとアサがそれぞれ子アルと子アサに会う味覚音痴本だよ!

よく私これを一般企業の印刷屋さんに入稿したものだ

褒めて褒めて! (ウソです)

既刊も2種持っていきますー。

宜しくお願いします!!!



ラノベ作業がズンドコです もう少し潜りますぶふぉあ

髪細かく描いたら線画も大変塗りも大変で鼻血出そー

紺野です。ひきこもりたいのにひきこもれない、それで逆にいいような気がするけどやっぱりひきこもりたい、そんなジレンマを年始早々抱えていますが私はそこそこ元気です(どうしようもない)

あんまり家に居れないので思うように原稿できず悶々…



冬コミでお手伝いさせて頂いたTutti Soundさんの委託販売ですが、特集ページをとらのあなさんが作っておられたようなのでこちらからもぺたり。↓

東方音楽系サークル【Tutti Sound】の最新作が登場!オーケストラサウンドで送る、深みのある幻想曲をご堪能下さい!

レーベル面可愛かったです(笑) らいと!

メロンブックスさんでもちょろっとチルノ褒めて頂けて幸せ~



そう言えばコミケ新刊の委託は通販分は終了した模様です。お知り合いさんが教えて下さったのは、えーと確か6日の時点で秋葉原の店頭に5冊残ってただけだったのかな…

ついったーなどで買ったよー報告も嬉しかったです!有難うございました~!



さて、2月ティアですがうにぐる 落ちたようですっ(笑)

寂しい反面、新刊用意する暇はほとんど無さそうだったのでほっとした感もあり…

でも委託声かけて頂いてるので既刊を置いてもらおうかなーって思ってます。それと冬コミで新刊は頒布終了したのですが、余部が大量にあったスティポを頒布しようかなーとも思ってます。他グッズはないのでこちらだけ。

合同参加で申し込んだN村氏は受かったようですね…!



今月23日イベントはチケット未着ですが受かっているようです。うおお郵送待ち…!原稿したいんですが今商業原稿詰んでしまっているので、正直…び、微妙…!

頑張れればペラい漫画本を出します…!

とらのあなさんで通販はじまりました

















笑顔サクラのつもりで描いてたんですが可愛くなくなったのでボツ…

やはりサクラは泣き顔でなんぼなんですかね(一年ぶりに描いた事実)



とらのあなさんでコミケ新刊セット通販できるようになりました!

直通こちら  とらさんまさかの女性向け表記ですが(※違います)

ついったーでちらほらツイートしてましたが、通販のタイミングなどいろいろ一部で混乱を招いてしまったりと大変申し訳なかったです…!

今回も夏に引き続き小部数の通販ですので欲しい方はどうぞお早めに!



最近嬉しいのは食べても食べても痩せることです 食べないと太る

…何これ?

今年も宜しくお願い致しますー!

2011年の標語は「彼の行ったことはそのまま彼に伴っていく」

私も今年しっかり頑張って、頑張った成果としての結果に笑顔したいです。

と言っても私自身の力では無理なので、助けてくれる人たちみんなに感謝し続けることが最大の目標になるのかな~と思います。



さて、昨日はコミケお疲れ様でした!

朝電車の中で一足先に会場入りしてたモカさんからメールで「ダンボールが凄いことになってる」と来て、「ハハ…オーバーな」とか思ってたら、スペースてんこもりっなダンボールにあんぐりしました。

その1つ前の冬コミは「きらきらの唄」総集編でその時も高くダンボールが積まれていたんですが(ページ数200超えだったため)、今回はグッズが…バッグがかなり幅をとってしまいました。

ご近所のサークルさんにご迷惑かけなかったか心配です…

いざ開場してからもバッグに本やグッズを入れてセットとして売るのが凄く大変で、モカさんのお知り合いさんが来て助けて下さらなかったら、たぶんクレームものでした・・・本当に有難うございました!

沢山の方に来て頂いて、お嫁に貰って頂けて嬉しい限りです!

新刊も有難いことに完売しました~。既刊も「夢の話」「eine flaue blume」共に完売です。ヘタも予想より多くの人が買って下さいました。特に「つんぷりっ!」。みんな米にょ英ハマればいい。

無配ポストカードも印刷所さんが半端なく余部を付けて下さいまして(苦笑)、今後も押し付けさせて下さいね~

そんなこんなでスペースを全く離れられず(一回トイレったくらい)、お知り合いさんが逆に来て下さったりで恐れ多くも有難うございます!!

差し入れも沢山有難うございました!おかげで高カロリーを持って冬原稿修羅場を越せそうですウオオ有難い…。

しきてぃーさんに描いて頂けたサクラ絵が超可愛くて~!!ハァハァ

担当さんもスペース来て下さって有難うございました!



一つ一つが凄く励みになりました~とっても疲れたし、閉場後の撤収もスタッフさんたちに「マキでお願いします~!!」と叫ばれつつ(うおお申し訳ありませんでしたアア!)、寒空の中髪振り乱してモカさん捜しに奔走したり(はぐれた)、などなどとても大変でしたが、やっぱり参加して、エネルギーもらえて嬉しかったですv

モカさんとはCOLORFULBERRYをシリーズで続けていきますので、次回はもっと私レベルアップ目指して頑張りたいです!

通販分がまた少しだけとらのあなさんで扱って頂きますので、お求めをお考えの方は「どうぞお早めに」!いやもう本当に!前回もすぐ終わってしまったので…;



さてまた今年の話に戻って、今年も忙しそうなのでちょっと悩んでいるのが拍手です

返信がなかなか出来ないのが申し訳なくてですね… 確かに手軽に出来る連絡手段なのですが…ううむどうしようか。



それからさくっと年明けで新絵を描きたいな~

小さいサイズだったらすぐ描けるかな…!
