

C79について&通販について&その他お知らせ&拍手返信

最近の口癖は「2010年がわ、私の許可無しに終わろうとしてるなんて、解せぬー!」です。こんばんわ紺野です。今年も紺野は絶好調に傲慢でした



という冗談は置いておいて、コミケ始まりますね…!

昨日の晩に既刊情報を整理して載せておきました。

無料配布情報などありますので、あわせてご確認頂けますとー!



■C79 31日 うにぐる 東Z45a

新刊情報(クリック!)

既刊情報(クリック!)



スケブはお受けするのが難しそうなので、またの機会に宜しくお願いします。

それとサイン、これはたまにお尋ね頂くことあるのですが、プレミアはないですがそれで宜しければどうぞお声かけて下さいませ^^;



イベント情報に並行しているのですが、通販の入金を28日までにこちらで確認出来ている方に発送をさせて頂きました。

入金期限を2週間とお知らせしておりましたので、以上で締め切らせて頂きます。

ご入金頂けなかった分は、コミケで販売してしまいますのでご了承下さいませ。

もし入金を済ませたばかりだった方、入金するつもりであった方がおられましたら、お手数ですが30日22時までにサイト拍手からお名前と入金(予定)日をお教え頂けますでしょうか。

(特に十六夜物語の「夢の話」はイベント後に残る可能性はないです)

宜しくお願い致します!



それからヘタ本の「つんぷりっ!」と「accomplice」が快適本屋さんで通販始まりました。皆様の素敵冬新刊と合わせて宜しくお願い致します*



それからそれから先日お知らせした「萌えキャラクターの描き方 顔・からだ編」の見本誌が家に届いたのですが、うおおお中身が予想以上に濃くてびっくりです… よくこんなに「萌えイラスト」を文章化というか定義づけというか、萌えイラスト描きたいんだけどなかなか難しくてー!という方にこれは是非オススメであります。

というかね、私が担当したラフページだけガッサガサで汚くてこれ申し訳なさ過ぎる…ら、ラフで良いんですって担当さんが仰って下さったかららららラフって…(めそめそ)



1月は新しく描かせて頂けることになったラノベの挿絵の関係で(と同人で、と仕事…で)、とってもとっても修羅場な予感です。今から焦ってばかりなのですが一足先に来年も宜しくお願いしますー!!私来年も頑張る!!来年は頑張れる気がする!!それでは皆様良いお年をー!

コミケ来られる方はどうぞ宜しくですー!!(笑)



遅くなりましたが続きに拍手返信です!

続きを読む »


ショボショボ(「あんま寝てないよ」)





















深夜なんとか完成して入稿もできました。

スティッカムお付き合い下さった方々有難うございました!

今後は緊張せず手際良くなりたいです…でも集中できるのがやっぱいいですな!

ところで↑はCMYKなんですけど(webアップのためRGBに変換しましたが)ここ数日CMYKとの付き合い方が見えてきたような気がします。

ただ赤系で塗ればあまり色変わらないってだけなんですけどね!

それにしても同人系じゃない印刷所にこういうの入稿するのは本当にMP削られるあああ



ということで、↑無配のポストカードもちゃんとコミケ前に納品して頂けるようです…!

こちらは新刊セット買って頂いた方にお付けするほど量は無いので、紺野サイドの何かを買って頂いた方にお付けしようと思います。

というのもね、合同参加相手のモカさんに「冬コミでも羽耳っ娘を描いてね!」とリク有り難くも頂いてたのに、時間的余裕が無くて本に描けなかったのでこちらで…!

あとでイベント告知ページも更新したいと思います。

いろいろできてなくて

















拍手返信もするとか言って出来てないこの不甲斐無さ…!

実にすみません!!

地味ーに忙しくて泣きそうですぬおおん

とりあえず今日中に上の絵を描き上げなくてはいけないので、集中度が専ら上がると巷で噂のスティッカム今からしようかなーと思ってます。

問題は重くなることなんですよね…



それから古いPCからモニターを持ってきて2ディスプレイにしてみました。

広々使えていい感じな反面、必要あるかな?っていうのと(笑)、

あとペンタブの作動範囲変わってちょっと慣れるまで時間かかりそうです。

資料などをサブディスプレイに表示させて原稿できたらいいなとか思って

やってみたんだけど、サブの方が色がドン暗くてカラーの資料はまず置けない…どうしようかな…。

改めまして

夕べにTOPの改装しましたー。

拍手でfirefoxではついったーの表示がされないと教えて下さった方有難うございます…!

調べてみたらこのサイトに来て下さる方の2割が火狐さんのようで、こらどうにかしないといかんなーと思いつつ、すっごく崩れてたりしてる訳でなかったらちょっとお待ち頂けますか…

2010年がおっおわおわおおおっわわ終わるとかそんな…



はいっ ということで告知告知(カッ)

24日ホビージャパン様より発売の「萌えキャラクターの描き方 顔・からだ編」、こちらに参加させて頂きました。

私には恐れ多くもですね…色々お手伝いさせて頂きました。

まだ本は見ていないのですが、初心者の方からレベルアップを図りたい方まで参考にして頂ける一冊ではないかなと。私自身描かせて頂きながら勉強になりました。

あとカラーイラストのコツ?なんかも少し。花を描くときに考えたい黄金率の関係など少々語らせて頂きましたので宜しければ~!



30日コミケ東P-23b「Tutti-sound」様の東方アレンジCDのジャケットとレーベル描かせて頂きました。チルノチルノ。曲がかっこいいとこんなに筆が乗るのかね…!ヘビロテしまくりの素敵曲なので皆様是非!



それから昨日書き忘れちゃったんですけど、通販の品をこちら入金確認済みの全ての方に発送しました。お待たせして申し訳ありません…!到着までもうしばらくお待ち下さいませ*



拍手の返信を…明日には…!

今日寒いね

TOPだけ改装中であります  改装しました!

なんか表示崩れてたら教えて下さい…

(IE8.0 WINDOWS7で確認済み)



明日早いので日記でのお知らせ告知はまた明日っ

息抜きできたです

モカさんと原稿打ち上げに行ってきました~

上野の「隠れ家」がいいね美味しそうだねとか考えてたんですが

そうなんですよ、12月、金曜日、忘年会シーズン…

どこもかしこも全然店空いてないよ

凄い人の量なんですけど…え?上野に人が集結してるの?

忘年会を上野でやるのはデフォなの?

と思わず言いたくなるくらいどこもかしこも「満席ですー」でした

なんとかぶらぶら歩いて入った飲み屋がとっても美味しくてそこそこお安くて至福でしたーv

モカさんとも絵描きの本音トークを余すことなくできるので凄く楽しいです。ありがとでした!

しかもRe:の3巻とドラマCD貰ったよ!!

これを励みに年末最後の原稿頑張るっきゃない!

カレンダー見たらまだまだ修羅場だった…

え?24日?なんかあったっけ…?

あ、ああー!コミケ一週間前の平日だからね!

英気を養わなきゃね!(関係ない)



そう言えば今朝、とても近所の駅で(全く最寄ではないんですけど親近感が沸く程度に近く) 怖い事件が起きていたようですね…。TVあんまり見ない私にとってはニュースも翌朝の新聞見ないと情報キャッチできない…。



それから通販締め切りました!ああ!今日付変わった!

えっと、お申し込み下さった皆様有難うございました!

通販について

急なお知らせで恐縮ですが、通販を17日朝10時で締め切らせて頂きます。何か気になる点ございましたらご遠慮なくどうぞ。

宜しくお願いしますー!



数年ぶり・・・というか今まで生きてきた中でも片手で足りる位だと思うんですけど、母とこの年になって…へへ…ド喧嘩しました(苦笑)

おかげで今日やろうと思ってたことがほっとんど出来てないですうわーん

リビングで泣かないようにプルプルこらえてたら、何も知らない兄貴が、

「うおっ なんで『徹子●部屋』なんて見てるの… えっ!?なんで泣いてるの!?」

別に見てたわけじゃない…夜のゴチ!を早々に録画しておこうと思ってTVの電源付けただけだい…

なんかやたら心配されて、仕事に行った後も「気にせず早く仲直りしなね」とかメールくれてうおおお兄貴好きだー!!

はぁー 喧嘩なんてするもんじゃないですよー。

したくてした訳じゃないですけどねー…。なんで怒られたのかも正直わかんないんだけど、でも私の言い方が悪かったんだろうな…と大反省。

凄く心に残ってるのが、もううんと昔に見た忍玉アニメの乱太郎の台詞ね。

「でもさぁ、あんなに怒ったっていうのは、それだけ傷ついたってことじゃない?」

女装を気持ち悪がられて大激怒した山田先生のことなんですけどね

とにもかくにも今後は気をつけようと思います。

2011年の私よ…大人になってくれたまえ

コミケ新刊





















無事出ます・・・!

おっきい画像はPIXIVにてどぞです。

今回の新刊は夏に引き続きモカさんとの合同スペース合同誌ですが、前回よりパワーアップ、おまけがたくさん付いた豪華セットです…!詳細は告知ページを近々お披露目する予定ですのでその時に~!



拍手返信も少し待ってやって下さいな!

終わらんぞぇ



















バラの花が作業の5分の4を占めている件

やっばー





















さながら山火事のようです



そう言えば住んでるマンションの二軒先お隣の方が、とても植物に凝っておられるご夫婦でらして、玄関先に見たこと無いような素敵なお花とかおいてらっしゃるんですけど

たまたまその場でお会いした時に「この花はなんて言うんですか?」と聞いたところ、奥様に「モナラベンダーよ…」と言われ、「モナラベンダーっていうんですかー」と相槌入れたら、

「違うわ…モナよ…」

「…『モナ』?ですよね?」

「モナよォ…」



私は何をいったい訂正されたのでしょうか

そのマダムのように鼻にかかった声で「モナァ…」と発音するべきだったのでしょうか

未だに謎です モナよォ・・・

CMYKの緑死亡説と来たら酷い



















マンションの宅配BOXまで裸足withサンダルで行ったら足寒い足寒い

もう冬ですなぁ… えっ 12月? えっ (未だ現実逃避中)



7日まで郵便振替にてご入金の方と本日までゆうちょ送金にてご入金下さった方へ通販の発送を行いました。ついさっき宅配BOXに入れてきたのでいつもの如く明日受付となりますので、もう暫くお待ち下さいませ。

速やかなご入金にもこの場でお礼申し上げます…*

感想の拍手やメールも有難うございますウオオオ!

そう言えば通販ご注文下さる方で大阪と広島の方がとっても多いです。特に大阪の方が、一昨日と今回の発送で6件くらいあったような…。

同じ市内というかほとんどご近所というご住所の方もおられたり、そうでなくともこれ隣町なのかな~というのも見受けられてなんか なんかいいですね!(?)

大阪や広島は印刷所が多いイメージもあります。あとはお好み焼き!



ここ数日愛猫が私の布団の中で夜一緒に寝るんですが、タオルケット+毛布二枚だと「重たくて嫌じゃー!」と頭突きアピールしてくるので、仕方なくタオルケットと毛布一枚で寝てるんですが見事に冷えて朝の腹の痛さときたら…出かける時二枚重ねて履いて、ズボン一枚はロングブーツの中に隠してという手法でやり過ごしております。オススメ。

でも人の腕や脇を枕にして寝る愛猫が可愛くて可愛くてー!

ふんがー!(鼻血)

でも出たり入ったりいろいろ煩いので見事に寝不足です



それと拍手返信お待たせして恐縮ですがコミケ原稿入稿までこちらもお待ち頂けますでしょうか…!

昔はツンかフーンしかなかったんだよ私!昔はね!そう昔は!





















下の記事カットをカラーにしたらこんなんに。



日記書くって言ったけど、なんか忙しくて書けるような内容が…ない(キリッ)

そういえば職場でN村さんが別の講師の先生に、紺野さんは高校時代もこのまんまの感じの人で~「おっかないんですよ、初めて喋った時に名前なんて言うんですかって聞いたら

『なんであなたに名前言わなくちゃいけないんですか』

って言ってきたんですよー」と 話してましたが



え?そうだっけ?まぁまぁまだ友情続いてるんだから無問題よね!

覚えてないなー たぶん笑顔で言ったんだろうなー私…(泳ぎ目)

2月のティア用カット



















不慣れながらコミスタでトーン処理しました。

慣れれば凄くいいんじゃないのこれ…



3日までに郵便振替にてお申し込みの方へ、7日までにゆうちょ送金にてお申し込みの方へ通販の品本日発送致しました。お待たせしました…!取り扱いは明日付けになると思いますのでご到着まで今暫くお待ち下さいませ。



明日辺りまた日記書こうかなと思います。コミケ新刊作業中です。

遅くなりましたが(デフォルトの入り方)+拍手返信

世界会議お疲れ様でしたー!!楽しかったですv

みるくさんとえへえへ参加して参りました~米にょ英…好き…

とても楽しかったであります!リクルートスーツとやっとの思いで愛別離苦したのに、入り口間違えて別イベントに入場する所でした。あぶねぇ…

いろんなイベントやってるねっ

スペースに来て下さった皆様有難うございましたー!

新刊もポスターも綺麗に刷って頂けて有り難い限りですウオオオゥ

スケブも描かせて頂いたのですが、お受けしたこと後悔した…申し訳ない…というのも、消しゴム持ってなかった(そもそも鉛筆持ってなくてみるくさんに借りた)

実に微妙な出来だったと思います…すみませ ん  !

あとちょっと後半余裕あったのでイベントの申し込みもしてきました。

あの場でチャっとサークルカット描いた私偉い!!(自画自賛という奴です)

スペースに超かわいいにょ英さん来てくれましてねー!!!

凄くかわいいんだもん!興奮してしまったよね仕方ないよね!!

他にも超かわいいショタ時のコスのロマとか(可愛すぎです)

美形ノル君や美形貴族やポリス英などが居て実に眼福でした…



本当はね、帰宅してすぐ日記書きたかったんですけれど

翌日風邪をひいたり持病を発動させたりなんか情けないことに…うぅ

もうちょっとゴタゴタしそうですが、冬コミ原稿と絵仕事あと少し、

うん、大丈夫。もう2010年終わるなんてそんな非現実的なこと

私、絶対に認めないから。うん、いける。

なるべく日記毎日書きたいな…



スティッカム配信できるまでになんとかこぎつけました。

まだドキドキなのであれですが、オフの友人たちに確認して貰って

大丈夫だったら、あの、あれです、お付き合い頂けると…

すごく作業が進むと評判なのでね…

だいたいツイッターで告知する感じであります。



通販のご注文有難うございます!11月30日までにご入金あった方へ通販の品を発送致しました。

お手元に届くまであと少々お待ち下さいませ。

「十六夜物語 夢の話」は微妙な数です…うーん…



大変遅くなりましたが拍手返信させて頂きます!

続きを読む »

