

H*Rさんのバナナミルクにはまっちゃったんだぜ













よく二色カラーのお仕事頂くので自分の個人的原稿に生かせないかなーと思って。これはマイナスシアンで3色なんですけれど。でも楽しいー

改めて見ると増毛分チャンネルミキサーいじり忘れている



一つ修羅場乗り切った!!あとは3日後…!

ネサフもできてないよひーん

冬コミはいっぱい、もういっぱい盛り沢山でお届けします。

現時点で4つは出来てるぜ!あともう一つ…FCイラスト本を!

ヘタ本は普通に考えて無理でした!(汗)

ダメだスケジュール的に作らなくても死んじゃう。決定だ。

でも来年ね、ふふふ。はっちゃけて作ろうと思います。



忙しくてなんかアレだなー全く関係ない絵が描きたい。

人物が入ってない絵が描きたいです。明日…無理かな…

もっと日記書きたいんですけど、どうせなら写メとかラクガキとかも上げたいんですね。でも私の携帯、PC接続がvista非対応(キィィ!)

スキャナーも新しいのにしたら、びっくり綺麗!

だけどA4サイズに3分~8分かかるの。一体どうしたの。



バトン有難うございますー!!ああもう答えられてないよ…ッ

拍手も有難うございます!ほとんど寝てないのでこれまた返信次回に!

お疲れ様でした!&ご報告ー

ヘタイベお疲れ様でしたー!!凄かった!!

怖かったです楽しかったです凄かったです!!!

ええとレポマンガとか描きたいな~って思ってる間にアレ?今週超修羅場じゃない?ということに数時間前に気づきました我。

描けたら描きます。レポマン。

そして描けたら描きます。冬コミにもね…! にょた(目覚めた)

本お手にとって下さった方々有難うございましたー!

少しだけ残ったのを虎の穴さんがお声掛けて下さったので、委託お願いしようかなーと思います!



■ご報告その一

あ、もう発売されてたようですね

PHPさん発行「萌えるお弁当」でカラーイラスト数点描かせて頂きましたっ

萌え属性のあるキャラクターとお弁当を作る、な感じのコンセプトのお料理本で、私はクールデレ娘を担当させて頂きました。全ページFCだよ

えっと、私は料理は家で当番制で作る位の大した腕前では無いんですがこの本、なかなかに面白いです(笑)

料理が全然出来ない人にも簡単でお勧めだし、それなりに出来るよーてな人も新たな発見のある本です。

基礎もばっちり紹介されてました。素材の切り方か。

ただ…ただ…

うん、わかってる!!紺野の絵だけ異様に浮いてるという事実!!

リンク先Amazonで見本画像があるから見たらいいじゃない!!

笑えばいいじゃない!!ばかぁ!!



宜しくお願いしまーす!!(泣)



■ご報告その二

これは明後日発売…あっ日付変わってら!明日発売!

萌えてわかる!「世界の国」事典~全世界74人の美少女キャラでみる地理・政治・経済~

「ヘタリア」でも大人気の「国キャラ本」決定版!

(↑本の帯に書かれてたキャッチコピー)

イラストを数点描かせて頂きました。車と原付と馬が気に入ってる!

(あの国描きたかったなーとか思ってたのは内緒だ!)

へぇぇぇ!と思うこと結構書いてあってほおおぅ。です。

本田さんが爺ちゃん爺ちゃん公言してたのは伊達じゃなかった。

そこのお嬢さん、資料として使えるかもよ。

あと表紙のカラーのキャラの服、刺繍が潰れたのがとっても悲しいぃ!や、覚悟はしてたんだけど!

こちらも宜しくお願いしますー!!

続きを読む »

22日のへたーりあオンリーイベント告知

■世界会議3 TRC

うにぐる H28

■新刊(しかないけど)

雷みるくさんとの合同誌 40P 500円















←みるくさんの「へたりあようちえん」 紺野の「hot game,cool game」→

実際はリバーシブル本なので表紙はどちらかが逆さまになります。

二人ともほぼオールキャラで、みるくさんはほのぼのー癒されるー!

えええっと私サイドはほのぼの…?え、ギャグなの?シリアス、え?

という感じの内容ですぼはー(恥) 内容は気に入ってますいちおう

でもこれは言える。

原作以上にみんな仲良しだ 健全です  よし!

見本はPIXIVにどっぱーん上げたので良ければ見てやって下さい…っ

ぴくすぶる



版権のおっきいイベント行った事ないから凄く怖いよー!

ということで、まだまだ修羅場なのでとりあえずはこのイベント終わるまでここはこのままにしておきます。

書けたらあっち(きらきら)の日記に現れたいと思います。



キャンドルは勿論姫へのプチ私信でしてー!ランタンタイプは良いですよ~!資料にもなるしね!(そこか)

でも魔王タイプのホルダー素敵だった…!



みなとさん…!大晦日お会いしましょう!!



続きから恐ろしく溜め続けてしまった拍手の返信です…ぬおばー!

有難うございました! 拍手撤去しようかなと思うといつも嬉しいお言葉頂けるという…なんだろう私の幸せ者め!(笑)

続きを読む »

MRIが未来戦争な音しててなんか怖かったよー(笑)

最初「何この巨大心拍音!」って思ったら、MRIから出てる音だった。



えぇー修羅場でしたぁー(プライバシー保護のため音声は変えてあります)

















ヒサス!ブリ!でございます!

やぁやぁいつも締め切り前は切羽詰るけど、正直ここまで切羽詰ったのはもう無いんじゃないかってね!

はい!ということで今週末のヘタリアオンリーイベントに行って参ります。

やばかった!やばかったけど、この新刊落としたら、机の上には何も乗らないので頑張った!

いやむしろ合同相手のお方の素敵原稿で頑張れた!

ええいぷに可愛いぞー!

あと自分、女の子絵描きですが、ちょっと危うく目覚めかけた。

正直危なかった。

大丈夫、大丈夫。



見本など告知は今日の昼とか改めて行いたいと思いますー。

一ヶ月以上滞っていた拍手返信もその時…

明日朝一で病院だからもう寝なきゃ。

というか徹夜を繰り返して何とか原稿仕上げたのにそれでも修羅場をまだくぐっているというね!なんだこれはー!

12月半ばになったら暇になるかなー といいな!



ネサフも全く出来てなかったんですが、わああ私信とかバトンとか実にすみませんー!落ち着いたらやるね…!

救急車はもう…あの、心配して下さって有難うございます!(遅)

あと、キャンドルいいよ。実にいいよ~。

揺らめく炎と香りも良いのですが、ホルダーのデザインがまたね…!



最近寒くて何着ればいいのかわからんなぁです。

ジャケット厚くて、マフラーすればなんでもいいんじゃないかって気がしてたんだけど、うん、喉痛いや。危ない(笑)

上述のとおり、徹夜でずっと原稿とかしてて、そのまま寝ないで塾の仕事行ったら、半分寝ぼけながら数学指導してしまって、

「ここの相似比がーあーうん、捜査を撹乱することでー、うん、出るね、うん、出るよ」とか訳の分からないことを言ってしまい、生徒も「?」になってたし、言った直後の自分も「?」だった。

相似比の何を捜査するのだ。

ごっつ描き難いのは何故ー…



















初アニメ塗りー

シャープとの相性が良いことが判明しました。



原稿と数学の計算でもう右手の筋肉でれんでれんです。

頑張る!

慢性肩こりじゃぞ…





















あっちの日記に載せたのと全く同じなのですが…。

締め切りカツカツで情けないですー… うぅ間に合わなかったんですが。

速描きになりたいなぁー



ということで今日から版権原稿にとりかかります!



早朝5時半に就寝とかしてたら体重減ってたやっほーい

ずっと体調悪くてパスタ食べれてなかったんですが、(いつもは週5)

今日やっと食べれてうままい!! 幸せ…

今日寒っ

もう11月…!?ノベンバーとか…ありえない…



サム!仕事行く前マフラー持って行こうかと思ったんだけれど時間なくてエイヤーイイヤーと出かけたらめさんこ寒くてしかも帰りに雨降ってて(※傘無し)

寒かったー

北海道とかは雪だそうで…!



そういえばコミケの通知がちゃんと封書で来たのでお伝えします

31日(三日目) 東 リ01b



勿体無い場所頂いてしまったというか

出入り口まん前ですね…!皆さんがスルーしていくのを眺める場所ですねなるほど!



鋭意色々製作中ですー!
