

有言実行出来て良かったです





















クリックでデカクなる展開 …展開?



中途半端に終わってますがしばらく続きます。

最近有り難いことにちらほら気になって頂いてる「十六夜物語」の

あらすじ?なんなの?イメージ?的な漫画です。意味不明ごめ!

主人公はリーフ(4コマ目の)ですがケルヴァ視点です。

というかキャラ性格の設定がかなり公開ページのと変わってきてるので

その内修正したいんだぜ!

…後でしよっかなー
  修正しました!

キャラのリーフ、ケルヴァ、ティヌスをちょこっと追加したり修正したり。



逃!

バトンメール拍手返信遅れててすみませぬ

ヴァ!日付変わる!



明日辺りにラクガキ漫画載せれたらいいなーと思います。

にしても5月終わるー!!キツカッタ・・・

ドキドキする・・・!

落ち着けないけど、落ち着いて見返して、

ああ、なんか人様が描いて下さったうちの子が

やたら可愛くてやたらラブラブでなんかちょっとはだけちゃってて



どうしたらいいのー!!!!(鼻血)



改めてとおなかさん有難うございました大好きです(鼻血)

微笑んでるセイもまたなんかこう…!! 



ああ寝なきゃ!

23:43の日記



















終わらなーい

お腹痛くて集中できなーいぼぼーん!

明日早起き出来るか今から不安です…

今日の音楽は宇多田さんの「COLORS」 しっとり…





















背景にちゃんと下書きをしておいた方がいいのか、いつも悩みます。

しておいた方が、たぶんちゃんとしたのが描ける(と思われる)。

でも背景にまで時間かけると、モチベーション下がってくる。

でもしておいた方がいいですよねーやっぱり。あとで後悔するものね…。



ブッ(鼻血)

づおああああああああああああああああああああああ

ああああ!!

イラストぐおあああ尊敬するお方から…!!ちょっこれはヤバイぞ…!!

でも私明るい人間だから~ え?本当さね!

私あんまり明るい曲って得意じゃないんですねー。

いや、勿論明るい曲を聴きたくなるときもあるわけですが、基本暗めの曲の方が好きだったりするのです。

現代音楽で言えば、

「ポーリュシカポーレ」 とか

「パリは燃えているか」 とか



ニコニコユーザーでない自分はたまに負組…と思わないではないですが…



友達と喋ってる時に、友達は「明るい曲の方が断然好き」という意見でして、その人は落ち込んでる時には明るい曲を聴きたくなるそうなんです。

それを聞いて私は「えーっありえん」と思ったのも、私は落ち込んでる時は暗い曲を聴きたい人間。

悲しい時には一人暗闇でひっそり悲しい曲を聴いてしっとりしたい。

でも友達は明るい曲で励ましと言うか、エネルギー的なものが欲しいそうです。

そして「落ち込んでる時は、頑張って!とかの応援が欲しい!」という。

私…あんまりいらんなぁ…そっとしといて(笑)  や、嬉しい時もあるよ!

拍手のコメントも嬉しいよ!本当本当!返信遅くてすみません!!



という、別にオチは無いのですが、音楽の曲の好みと性格って結構密接に関わりがあるのかもしれないと思った出来事でしたー二日前の。



バトン名前挙げて下さって有難うございますー!!大好きだ!

疲れたんだぜ

今日はなんか苛々と疲れから仕事帰宅してずっとうがぁうがぁ言ってました。

食事中に箸を止めて「一体ストレスってのはどうやったら私的に解消できるのだろうか?」と小一時間悩んでみましたが、母が何も言わずそっと見守ってくれました。

しかし見てて耐えかねたのか「歴史上人物クイズー!」とか言い出して、

椅子にボテッと座って、「これダーレダ!?」



紺野「ヒントは?」

母「外国人 ケンゴも知ってる」

紺野「チャーチル?」(※ヤルタ会談)

母「凄い!なんでわかった!?」



その他盛り上がって正岡子規とかビスマルクとか鑑真とか超笑いながらクイズして

実に癒された!

好きな野菜はジャガイモ!





















「世界は ボクのもの」



電波襲来リーフ



聞いてくれ!みんなとりあえず聞いてくれ!

カルボナーラみたいなクリーム系のパスタを生クリームや卵を使わずに作る方法をついに編み出したんだ!!

それは!ジャガイモ!

にんにくとアンチョビをオリーブオイルで炒めた後に、ゆでたジャガイモを入れて牛乳を入れて作るソースは

メチャ旨いんだ!!!



以上 食への飽くなき探究心の持ち主紺野でした

でも好奇心は欠損しているので内緒話で仲間外れにされてもダメージは皆無なんだぜ

うふぇら!



















10分ラクガキ…え?10分もかかった?

もし期待なされてた方がおられたらこんなラクガキで実にすみませぬ

一応ケルヴァケルヴァ。

以下どーでもいい語り

リーフとケルヴァが一緒に旅をするにあたり、ケルヴァは負の感情を多分に(大体において、の「多分」)抱いているので、リーフの明るくて人に優しい所が恐怖だったりします。

なんでこんなに希望に満ち溢れてるんだ?この小娘的な。

どうせ裏切られて蝕まれて終りじゃないか人間なんてなケルヴァなので人の良いところしか見ることの出来ないリーフは怖い。

担当さん曰く「リーフは電波」はケルヴァも感じてる(笑)



昨日お茶にお呼ばれしたので久しぶりにバナナのパウンドケーキなぞ作ったら良い感じに美味しく出来て、ちょっと余裕が出来たら(出来ないけど)お菓子作りに精を出したいです。

スコーンとかシフォンとかガトーショコラとか!

食べなくて良い。作りたいのだ!



色々誘われます。出かけようー!とか遊びに行こうー!とか。

牧場行こうやーとかキャンプ!とか。有り難いんですけど…

もう普通に生活してるだけで体力的にいっぱいいっぱいなので

家に居たいの !

「そろそろ本気出すんだから」

キャラの服のデザインを新規一新するのと、日記にラクガキでも載せれたらーと空いた時間でお絵描きとかしてみたんですが、

デザイン考えるのに集中すると全然綺麗にキャラ描けなくて

結局載せられませんでしたー残念(自分が)。



今日は凄い風が強くてもう超モンローでした。

自転車に乗ってたらぶばぁ!って全めくれしてかなり焦った



あ!えと結局昨日も一日家に居れず、今日ようやく通販で12日まで御入金頂いた方への発送を致しました。

本当に遅くなりまして申し訳ありません!

それから、結構いらっしゃるのですが送料が入金分に含まれてない方がおられます。80円くらいいいじゃない!と思われるかも…まぁ私も思わないでもないのですが

やはり公正に皆様に御負担頂いてる物ですので、入金不足ですと最悪追加での御入金をお願いすることになってしまいますので、どうぞお忘れないよう御注意下さい!

家にあんまり居れておりません

今日の夕飯は



とびうおのずんだ蒸し

じゃが芋とベーコンのキムチ煮

豆腐のステーキ

しいたけの時雨煮

おすまし



でした。



…や、日記のネタが思いつかなかったけど日記今の所続いてるしと思って…!

日記にメニュー載せたら前好評だったのも嬉しかったから…!

それだけ!



とびうおは懐石料理みたいな一品になって良い感じでした~

作るの難しくないので是非是非っ 美味しかったー

レシピはこちら

うっわああああ

やっちまったー!油断してたらIE8になってしまったー!!



…地獄のお気に入り整理が待ってました(沈没)



今日通販分を発送予定だったのですが、すみません仕事の関係で間に合わず、明日発送させて頂きます。

お待ち頂いてる方には申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい…!



昨日今日とたまげて暑くて目も痒くて頭も痛くて死にそうです(笑)

これから夏かぁ 暑いなぁ ヒキコモリ決定です

とりあえず絵仕事を片付けたいです。

早速新絵にご反応有難うございます!

相変わらずウイルス怖いのでネサフせずにPIXIVに入り浸ってます

今隣で愛猫がいびきかきながら寝ててうおおおおおか、かわえええ!!



はい!新イラスト上がったのでバナーとトップ絵を更新しましたー。

バナーは珍しく良い感じに出来たと(自分なりに)思っておりますが、

TOP絵はサイズの関係で結構キャラどアップになってしまって

ちょっと しょぼーん です。 鉛筆線の汚さが…いやああ見逃して!

全体図はその内アップすると思いますが、PIXIV(こっちはデカイの)か、

ILLUSTSHOWさんで販売お願いしたのでそちらでどうぞですー

直通ページ!



でもこのTOP、金色金色し過ぎて…なんか宗教みたい(笑) ヤダ。

本当は「ゆきのひつぎ」のヴィアのつもりだったんですが、金色夜叉になってしまいました。あちゃー残念



そういえば書き忘れていたのですが、先週の金曜日に、10日まで御入金頂いた分の通販を発送しました。きっともうお手元に届いているかと…

続きの分はまた明日発送します!



余談

ウチの塾では、入ったばかりの新生徒は体験入学を経た後、生徒が講師を選んで指名するのですが、指名されると

嬉しい っていうのと マジかよ時間無いのに原稿やりたいのに

っていう凄い複雑な気分 そして断れないジレンマ…



余談2

一応ダイエット心がけ中。ですが

ついカッとなって今日の夕飯はホイコーローにしてしまったのだ

14:17の日記

















今月の月曜日のこの時間は、私がゆったりできる唯一の時間なんだぞ!

夜の仕事までにこの絵終わらせたいなー



ということで下の日記にもありますが、ウイルス怖いのでネサフ我慢中です紺野です



どうでもいい話ですがちょっとダイエット考え中であります

昨日10歳以上年上の知り合いの兄さんに「デーブ」言われて

間髪入れずに「暴言です!」とにこやかに諌めてみるも

若干思い当たる節があるんだぞ!

目指せ3㎏減!

ということで今日のお昼は春キャベツとスモークサーモンのペペロンチーノにしてみました。

いつも仕事ある日のお昼はパスタなんですが(GI値高くて腹持ち良いため)、大体トマトソース系かジェノベーゼ系なので、今日はペペロン。



多分トマトソースが一番カロリー無いんだと思うんだけど、私はチーズ大好きなのでチーズをがーっと入れてしまうためカロリーオーバーと見た

しかし、ペペロン…う、うまいじゃないか…くっ。

にんにくとアンチョビーをオリーブオイルで炒めて、キャベツ加えて調味して、茹で上がったパスタ入れて味を確認して最後余熱でサーモン投入!

ポイントはキャベツをさっと茹でておくことだと思いました。

オススメです!

金色と白の中間の空が描きたくて

















目かゆー



皆様既知のことと思いますが、新種のPCウイルス:通称「GENOウイルス」が流行っているようです。

ということで我が家のPC(サイト)は感染してるかチェックしてみたら、とりあえず大丈夫そうでしたー

怖いよ怖いよ。豚インフルよりずっと怖いよ。

こちらのサイトに載せられてる方法でチェックしました。

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html 一応ここにも貼っておきますねー

「やり方わかりませんでした…」的なコメントは先にごめん。忙しくて。

で、ネサフは控えた方がいいみたい…ということで、してないんですけど

相互さんとこ回れないのが辛いんだぜ。きっと大丈夫…と思いつつも

一応…ああああでも我慢できるのかなー;



リンク貼り返し有難うございましたー!!凄い嬉しいです…!

らーらーらー

忙し過ぎて何から手を付けたらいいのか分かりませんっ

いつもは週に2~3回しか塾の仕事に行かないのに、

今週は今日以外ずっと!塾なんて…学校のテストなんて

なくなってしまえばいいのに!! (※紺野は社会人です)

にしても自分が学生の時はむしろテスト好きでしたが、今ではプレッシャー以外の何物でもありません。

みんなー…良い子だから90点行ってくれよー…



早い方は通販の物受けとられた方もおられるようで、

きらきらの唄の感想とか有難うございます!!

もう凄く励みになります…創作やってて良かったよー!!



ゆずしみさんと麗奈さん、日記で感想有難うございましたー!!

ちょ、マジ嬉しいっすー!!

あれはなんていうかもう…感じ取って頂いた風にそのまま感じ取って頂ければ…(?)

あああ後できらきら企画サイトの日記で書こうっと!



明日また通販の続きを発送しますねー!全部は無理かも…



続きから拍手の返信します~!遅くなってすみません;

続きを読む »

篭もってしまって

すまねんだな…

一回日記書けばあとはつぱーん(効果音)と続くのがきっと紺野クオリティだった と記憶しているぜ





















PIXIVたーのーしーとぶんぶか見てたら版権にはまってしまいました

しかし筆が進まない…やはり私は版権向いていない…



お待たせしました、通販を今日発送致しました!

8日までに御入金の分を発送したかったのですが、量が予想以上に多くて間に合わず(しかも急遽仕事が入ったので;)

間に合わなかった分とそれ以降御入金頂いた方とは申し訳無いのですが木曜日か金曜日に発送させて頂きます。

お待たせして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。



そろそろ動き出さなきゃだめだ!喝を入れなくては!

拍手返信遅くなっててすみません!あーPCやる時間も作んないとー

AM2:33(早く寝ろ)

まぁ毎度のことで…私が学習すべきでした



心臓止まりそう

コミーティアーおつーかれー!!

ぬおおおカラー絵が描きたい!でも線画描くのめんどい!

そんな気分!紺野です。



昨日はあれから約12時間近く寝て、昼寝も1時間する体たらく。

1000円シリーズ THE・疲労困憊 です

…今の若い人たちは1000円シリーズ知らんのだろうな。くっ。



よよい!右肩がまだ死亡中でしんどいですがではでは

記憶の限りコミティアレポートいきたいと思います。

濃い目のカフェイン(緑茶推奨)を用意して12分ほどティアトークにお付き合い下さい。



12分かかるレポを書けるか分かりませんが今から続きに書いていくんだぜ~

続きを読む »

コミティア88お疲れ様でした

眠い目をこすりながら紺野が日記を書きます…

が、途中で落ちそうな気がしないでもありません…



改めまして今日は皆さんお疲れ様でしたー!

今日は連日の快晴を裏切る雨という足元の悪い中でしたが、

サークル参加者様も一般参加者様の皆さんもなかなか

活気の有る感じのイベントで、沢山人がおられたなーと

思いました。やっぱりGW効果かしら。



…だめだ、変なこと書き出す前に寝たいと思います

今日は売り子さん居なかった分、凄い疲れたのよ…!

や、お声掛けて下さった方は紺野の目のすわりっぷりを

ご覧になっていたのではないでしょうか



ということで詳しいレポは明日で!すみませーん

…酷い日本語の羅列です眠いからです



あ、あ、でもこれだけ言わせて。

まだちゃんと確認してないけど、きらきら最終巻出せたの凄い嬉しかったんだー

早速拍手とかで感想有難うございます!!!!!

差し入れとかイラストとか頂いたりしてーもうしあわせー!!

お手に取ってくださった方有難うございました!!

荷物が着くのが明日なので自本の確認とお知り合いさんの御本読むのも明日。寝る子は寝て待つ。 ん?



あ!私信キャッチしてます~ありがとう!

コミティア88お知らせ

通販再開しましたー! 気づかれた方結構おられてびっくり 早いよ!



■コミティア88 5月5日(火) 東京ビッグサイト

S-06b うにぐる  いつものとおりオフの友N村&スノウと隣接っ



■新刊 「きらきらの唄6 Last story」 ¥1000

     (限定配布Illustshowmini付き 絵柄は下↓)

■既刊 「Kerchiefed in flower」   ¥400

■Illustshowmini 「夜の風 花の音 月の色」 ¥200

■お越しの方先着順でKerchiefed in flower表紙の差分ポストカード配布



■詳細はこちらでよろしくです!

■ということで非公開か悩んだんですが公開しますねーと

 新刊に付くIllustshowmini(8色分解印刷!)絵柄です





















塗っててふとした瞬間に凄く恥ずかしい絵を描いてることに気づいたんだ

よ…よく見るとありえない部分が!(汗) 気をつけてたつもりだったのに…



■実は最近PIXIV始めましたー。そちらにこれのデカイのも置いてます。

 良ければどうぞ。 紺野ページ



■下の日記(1日)に拍手返信と私信してます~

■ティアまではこの記事が一番上に来るかもしれない。

■あとなんか書こうと思ってたんだけど…なんだっけ

あと2枚くらい絵を描きたい+追記拍手返信&私信返信

 

ティアの準備は万端です と思いたいです。

上の絵は気合は入れてたのですが如何せん時間が無くてちょっと不完全燃焼な気もするのですが、でもまぁまぁ全体の雰囲気は良いかなとかとか

まだ全体像はもうちょっとしてから公開ということでバナーで。

あ、新刊「きらきらの唄6」にセットで付いてくるIllustshowminiの絵です。

バナー用にかなり明るく調整しましたが本当はもっともっと暗いです色。

というか私バナー作るのヘタすぎて笑えました… ううしょっぱい…

明日くらいにはティアの告知を日記でもしておきたい所です。



それと、こちら!



買う買う!

お馴染みの感傷ベクトルさんのCD!

1曲目凄い良い感じだし、2曲目もカラオケで歌いたい感じ!



くしゃみ出かかってそのはずみで下を噛んでくしゃみ中途半端に止まった

更新止まってる間も拍手有難うございました!

続きから拍手返信ですー!

それと東雲さんと誘姫に私信も!

続きを読む »

夜しか作業できない





















知り合いのにーちゃんが青っぽいYシャツに黒いネクタイ締めてきたり

黒いYシャツに白っぽいネクタイ締めてきたり

やたらお洒落でなんかかっこいい。

くっ。私が黒いネクタイを持っていれば!

ティアでネクタイ締めていくのに!



まぁどーでもいいとして。

今日はまたまた忙しく洗車に行ってきました。

あのぐぉーっと呑みこまれる奴。超こえええ

以前にも一度同じ場所で洗車したことあるんだけど、その時は友人に

同乗して貰っていたので大丈夫だったんですね。怖かったんだけれど。

今日は一人だったもので怖ぁ!!!

必死にブレーキを踏みました。 THE・無駄な抵抗
