

夕飯すきやき(年に一回)食べ過ぎたー!

では良いお年を!!



年が変わる3分前位の日記です

あえて年明けを待たないのが紺野クオリティです

年明け合わせていろいろ更新します!



レポと拍手返信と私信間に合わなかったので年明け一発目にでも!

仕事の方も間に合わなかったなぁー…ぐすん

コミケ有難うございました!

うおおおおおおおおおお!!!

うおおおおコミケお疲れさまでしたああああ!!



文字だけは、と思ってむさくるしく挨拶してみましたが

疲労困憊辟易してるため実態はボロボロです こんばんわー…



コミケ一般参加の方もサークル参加の方もお疲れさまでした!

当スペースにご足労下さった方々にも厚く御礼申し上げます。

本当に有難うございました!



ざっと第一弾簡単にコミケレポ行きますと…



①朝から電車乗り遅れたり怒られたり忘れ物したりでもう駄目だ

②いろんなところにぶつかった

③いろんな人に挙動不審&動きが面白い言われた

④実はいつもと違う感じのスペース 油断した!

⑤お買い上げ有難うございました!



荷物重いわで泣きそうな出だしで始まったコミケでしたが、

新刊と既刊持ち込み分は全て完売し、帰りは疲れながらもほくほくしてました。いつもこの瞬間は嬉しいなぁ。

1時過ぎに新刊も無くなってしまって、後で来て頂いた方には本当に申し訳なかったです。お知り合いさんの分もいくつか取り分け損ねてごめんなさい(睡眠不足)

近々虎の穴さんで委託開始すると思いますので、

他の方の本とご購入の際についでにどうぞ!とか!

実際送料高いのでまとめ買いがお得だね!

とみさんの委託本も既刊も結構早めに終わってしまって有り難い限り。



今回はお知り合いさんの所も総じて回ることが出来たし、

沢山差し入れ頂いたり、お声掛けて下さったり、感想頂いたりで

ああもう幸せー…!

ただ折角話しかけて頂いても、やはり私のトークベタゆえに途中で「…」となってしまうことが多々ありあああごめんなさい

せめて「嬉しい」と「感謝」の気持ちだけでも来て下さった全ての方にお伝えしたかったです。うーん…

皆さんお一人お一人大好きですー!!!(ここで言ってしまうぜ)



今回は帰りも手荷物で帰ったので今からお布団の中で戦利品を拝みたいと思います…あああ宝がまた増えたよ!

詳しいレポはまた明日、部屋の掃除の目処が立って、

お仕事少し片付いてとかなんだりしたら改めて書こうと思います。

ではでは今日は有難うございました!!

明日は宜しくお願い致します!

仕事納めだったー!納めてやったぜげっへっへ!!

今年があと2日と数分しかないことに軽く絶望感を感じながら

明日のコミケどうぞ宜しくお願いしますーっ

今更ですが詳しくはTOPにあるイベントページから詳細ご覧下さい。

ヘルペスは治ってきたので、まぁ我慢できるかなというところ。

問題は…先週金曜日にガリっとやってしまった口内炎…!!

治って…!お願いよ…!

明日イベント終わってから焼肉食べに行きたいんだから!



ということで明日は多分結構スペースに居ると思いますので

どうぞお気軽にお声掛けてください!

あ、でも売り子さんにタッチ駄目ですよー



そして普段からあんまり話さないっていうか、そのなんていうか、

思ったこと口にするのあんまりしない人間なので、

話しかけられるの全然OKでどーんとこいですが、

私からの話題提供はほとんど、無いと思います !

一方的に喋られるの大好き!

輪をかけて口内炎なので…!!痛い!



さぁ頑張るぞー!今日は早く寝よう!

と思ったけどどうしよう…プロット打っちゃおうかな…うーん…



視界右端に180度回転したフェルマータが見える、ヒブンショウ紺野です

寝ても寝ても眠いよ!

















うむ!あとはindexページ作ってまたgif動画を…。

公開は2月予定なのに何故いまこの忙しいタイミングで用意し始めるのか、我ながら自分がよくわかりません!



最近凄く頭が痛くて、なんなんだーって思ってたら、原因わかった…!

花粉症だコレ…!!

頭痛くて目が痛がゆくて鼻汁ぼばーで花粉症やん…!

ということで冬コミでうぼうぼしてるのが居たらきっとそれこそ紺野です。

そうだ!いつも売り子さんと紺野を勘違いしておられる方結構いらっしゃるようなので、えっとー、売り子さんは売り子さんです。

そして売り子さんは「勘違いしてたけどあえて訂正しなかった!」という御方なのでー、えっと、売り子さんです。宜しくお願い致します。

売り子さんにタッチ駄目ですよー。

あ、東なのかーいやこちらこそお願いしてしまってスミマセン!(私信)



そんな感じでもう今日から冬コミだったのですねー…

本日出陣された方お疲れさまでした。無事生還されたでしょうか。

東方とかミクとかが明日?2日目?なのかな?で、明日は明日で

戦場なんだろうなーと思います。紺野は冬期講習のお仕事ー。



そういえば山ヒルに襲われた夢を見ました。それから嵐が来て…

場面変わってJINGの最新刊という漫画を読んでる夢になって、

なんかジンがやたら食べてるシーンが多くて、ハンバーガーとか

パフェとかあとなんだっけ。

空と鳥の国みたいなところでピコンくらいの女の子ヒロインの物語でした。

JING再開しないんですか…!?





続きから拍手の返信と、

八城さん、千夜千夜さんと惑さんと誘姫に私信をー!

続きを読む »

まさかこの具合悪さ…

TOPの冬コミ情報更新しました!

委託様情報と、既刊についてと、オマケについて。

オマケは組み合わせても1000円っていうキリの良い頒布価格にならなかったので900円に修正しました。

そして以前も述べたのですが、既刊の「Aqua polo」は一桁しかありませんので欲しい方はお早めにお願いします!









お花の素材を作ってみて、ページから降らせてみたのですが、

こ、これ感動…!降った!

さらにお花をモモッと動くように…!

紺野賢護はこのタイミングでgif素材を作り始めた!

ページはテンプレートお借りしました。が、自分色に染め上げている…



…こんばんわ。桜ジャンキー紺野です。

廃墟も大好物です。

今日お友達の家に行ったら、

「お父さんがインフルエンザで寝てるのー」言われました。



…帰らせて!!(泣)





うおおおおお狐さまー!!!!!!悶えた!!!!!

今日は寒かったねー気圧の谷で風凄い凄い

そうそう!なんかはまれるRPGを新規開拓したいなーと思って、まぁどうせやる時間ないんだけど、RPGってちみちみやれるからいいよね!

で、おっ!これは…というのがあったらWiiだった!持ってない!

PS2かDSだったら買っちゃってたな…でした。

それとすっごく欲しかった本たちをまとめて出品されてるオークション発見して、喜び勇んで落札しようと思ったら5000円以上はなんか有料IDなんだ!?がっかり!ぎゃわー























と言うことで、途中であまりの似なさに絶望して流石に首は吊りませんでしたが塗るのやめちゃったーな版権絵です。

火拳は名乗れないので、火曜日のエースって辺りで…

兎にも角にも上着着たほうがいいぜ兄ちゃん。



今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうかー。

紺野29日が仕事納めであります。今日行ったから、あと一日…頑張る。

風邪ひきませんように。そしてかれこれ4週間近く治らない口外ヘルペス早よ治れ!ああもう!(泣)



コミケのおまけはカラーポストカードにしました。昨日えっさほっさ印刷しました。

新刊は書店委託となります。自家通販は今のところ予定しておりません。

もし残ったら、2月コミティアの後自家通販となりますが、うーん微妙かと。

また追々お知らせしていきたいと思います。



続きから拍手の返信と、誘姫と黒木部長様に私信です! 

続きを読む »

夕飯食べ過ぎたー

あ、そうだ!冬コミに持っていく本、「Ni-2 BON」は完売してしまってたようで持って行けなくなってしまいました…ごめんなさい。

Aqua polo(夏コミ新刊)は本当にちょっとなら有ります…!

通販分取っておいた方が良いのだろうか。























背景がある絵は、まぁあると言っても大した背景描けてないんですが、

人物より先に塗る方が多いです。紺野です。

そうだ!来年の目標はイラストに建物などの背景を…だな!



拍手いっぱい有難うございます…!!

私信含めまた明日お返事させて頂きますっ

お知らせとか



















これは…

短時間で色を塗ろう!の練習でした。そしたら日付が変わってショック!

急いで塗っても楽しくないことが判明しました。もうやらないぞーい



2月ティア用のきらきら6のネームを切り始めました。

とうとう最後の巻なので、プロットでラストのシーンを書いた時になんとも言えない感慨が…まだプロットなのに!

5P切った所で原稿用紙が無くなったので(…)買いに行かねば。



お知らせー





















来るコミケ3日目に頒布のエニックスマンガ100 ~たかひろ的研究館オフライン~(たかひろ的研究館様)の表紙をお手伝いしましたー。

エニックス漫画ご興味ある方は是非ーっ

ということでレヴァリアースのウリック、シオン、レムを描きました。

もう、そう書いておかないと誰だかわからないっていう!絵柄違いすぎ!

実はよく見るとウリックがかなり小麦色の肌で、シオンがかなり色白という、本編を踏襲したこだわりがあるのですが…あれわかりづらい?

それとシオンのマントの裏が本当は白なんだけど自分で塗ったらダサかったので(画力不足です)変えました。ごめん。

スペースは西と04a kokkomeion様(委託)だそうですー。



つづきから拍手の返信しますー!



堅海さん!

ご挨拶遅れまして失礼致しました!

おわわわまさか私信頂けるとは夢にも思わず…!

大好きですそして白き冤罪大好きです(告白しすぎだ)

こちらこそ仲良くしてやって下さいー!

漫画もイラストも大FANです…!

続きを読む »

ああもう!!

あああもういろんなことがああもう!

あーっもう!

もーもーたらったらったーらったったったー

らったったぁー…



今日見た夢に愕然。私ってそうだったんだ…?

あーあーいろんなことにもぉー!

もーもー…

美味しいバニラアイスが食べたくなった!

猫に興味津々な義兄

通販のご入金を23日辺りまでにして頂くと助かります…!

何故なら年末は発送事故を避けるためにその前に発送したいためです。可能な方は宜しくお願い致しますー!



昨晩OFFLINEページの更新をして、今まで発行したオフ本をまとめてみました。け、けっこうあった…。

で、自分の手元に無い本まで有る始末ー…

えぇーちゃんと取って置かなきゃ…

初期がTHE STRAY SHEEPら辺まで。アナログ白黒イラスト時期。

中期が星の小唄。からfml(略称)位まで。フルカラーCGイラスト時期。

後期がきらきら1から今まで漫画の時期。

や、後期とか言うともう活動止めるみたいな感じですが、ま、まだやめないです…多分!

後から自分が作った本とか見返すと、懐かしさと共に羞恥心が!(笑)

GURU SNOWとか星灯とか結構頑張ったなぁという感が!

昔描いて描き直したいイラストや漫画が沢山有るのでその内チャレンジしたいです。というまとめに入ってこの話題を終わります。



家に他所の人(姉夫婦)が来るというので必死に部屋の掃除をしました。

おおっし!8割綺麗になった!これで年末大掃除も怖くない!

同人誌が増える一方なので(自分ではほとんど買わないのに何故だ!)

増殖した本棚に色々整理して詰め込んでみたり!

余裕が出来たら思い出に耽りながら人様の本読み返したいです。

ほとんどが創作の本で、後はキノの旅、成田作品、王ドロボウ作品。

有名な絵師様の本がわりと有って、こういう所から感化されていくのでは…!見返さなくては宝の持ち腐れになる…!

よ、余裕が出来たら見返した…い…



さて、きらきらのプロット書いたりカラーイラストの下描き終わらせたりしようかなと思います。



続きから拍手の返信です!



誘姫!反応有難うございますー!だって綺麗なんだもの…!

CP9はカクさんじゃないのー!?とか!(コラ)

エース私も大好きですが…!

センカのラストは私かなり泣きました(涙腺弱すぎ)

おっとイヅル好きさんなんですね!彼の苦労性な辺り好きです(笑)

続きを読む »

お腹いっぱいになった

お昼過ぎどうにも具合悪さが限界になってひーはー言いながら横になったらつい寝てしまってペリカン便呼び忘れたあああ冬コミ搬入出来ないあああー!!紺野です!あああもうバカっ

今は薬効いてるから無気力以外は大丈夫!

ってな所で冬コミ告知ページをアップしました。

一部暫定だったりですが新刊はあんな感じで!



まずい薬切れてきた !



冬コミ2日目買いに行きたい場所がーうわーん!!

自分はサークル参加しない限り絶対イベント会場には近づかない奴なのでうわーんです(?)いくら家から近いって言ったって行けないよ無理だー



そんな流れでバトンです!!

そしてその下に拍手の返信です!!

続きを読む »

何かいいことないかなー

追記:

そういえばよく殺される夢を見るんですけど(笑う所です)、いつもあんまり怖いと思うことなくて、今日見た夢では「イタイイタイ!その辺にしとけ!」とか思ってました。余裕じゃないか…

追われる夢もよく見ます。大体逃げ込む先は螺旋階段。

何より怖くてそしてしょっちゅう見る夢は、エレベーターのラインが切れて

100階とかから一気に落ちる夢です!落下は勘弁!タワーーオブテラーも勘弁!



***



今日はコミケの搬入物の準備しよーと思ってえっさほっさやってたら、

おっとOPPが無い!ということに気がつき、乗り気じゃなかったんですが

部屋着のまま近くのショッピングセンターへ。



店員さん「OP袋…?(←違う) はぁ、置いてないと思います」



置いてなかった。

仕方ないので急いで準備して(でも部屋着のままで/怠惰)車を出して

往復1時間かかるホームセンターへ。

や、ね、もっと近い所にホームセンターあるんだけど、有料道路通る所だったり、凄く道が混んで駐車場もめんどくさい所だったりした訳です。そしたら、



店長さん「ゴミ袋ならあるんですけど」



違ーーーーーう!!!!



ああああああもう予定切り詰めて行ったのに無いのかい!!

誰が悪いってまぁ別にお店は悪くないんだけどもうショックでかくて

泣きそうになりながら帰りました…。

出かける用事もあったから夕飯も急いで作ってさ…うぅッ

明日はもう一件別の所へ…うぅ…



拍手の返信致しますー!

続きを読む »

冬ってELTとかそこら辺なイメージです

TOP絵替えましたーバイトから帰って来てこんばんわ。

お昼ご飯に白米だと夜空腹が結構辛いんですが、

パスタだと腹持ちが良くてあんまり「腹へって死ぬわー!」ってこと

ないんですよーさすがダイエット食品!



ってことでTOP絵を冬仕様に…と思ったんですが

訳あって上着もマフラーも無い、

なんか凄い寒いんだが、あったかいんだか、

まったくわからない絵になりました

(がぼーん)



どの辺が冬仕様なんじゃい!という方へ~

①口元に白い吐息が

②空の色合いが夏(紫に近い青や濃紺)ではなく冬の色(水色)

③雲の具合が冬の雲(もくもくせずちぎれ雲)



ら辺です



説明の必要な絵なんて…ッ(泣)



しかもちらほら飛んでる白っぽいの、最初つい花びらっぽくーと

ピンクで塗ったら見事春仕様になりました。

さすがに季節感無さ過ぎ春ボケなので自重。



猫も昨日辺りから落ち着いてきて、徹夜したのもいい思い出になるくらいもう可愛さ復活であります(親馬鹿)

猫を病院にワクチン接種に行ったんですが、相当痛かったのか、

がっしり私が前足押さえてたのに肩に飛び乗ってきて、

猫「みゃぁーっっ!!」

紺野「ぎゃぁっ!?」(びっくり)

このダブル悲鳴が待合室に響いたそうです(待合室で待ってた母談)



それから通販ひと月経ったのでとりあえず終了しました。

前々から告知出来れば良かったんですが、急にだったので

もし「買いそびれた!」という方はメール頂ければ対応したいと思います。 



 他にもコミケのお知らせとか色々サイトを少しずついじっていきたいです。



バトン回答&回して下さり有難うございました~!

有難過ぎる御言葉とともに…恐縮です!



そして大変お待たせしました拍手の返信ですー!

続きを読む »

やっぱり女の子描いてる方が楽しい



















gifで保存&変な切抜きで実に微妙なことに。



バトン!ひっさびさー!ちょっと長くなっちゃったので

拍手返信次回で良いですか…ごめんなさいー!

続きを読む »

そろそろ日記毎日更新復活したい

おわぁー!日付変わってしまいましたが!だむん!

本日(13日土曜日)、9日までご入金頂いた方への通販処理完了、発送致しましたー!お待たせして申し訳ありませんっ

2,3日でお届け出来ると思います。何かお気づきの点やご意見、

あ、あわよくばご感想など…(気分は小声で)ありましたらどうぞです!

いつもクロネコヤマトさんに集荷に来て貰ってるのですが、

その方に、兄貴がお土産で貰ってきたディズニーのチョコクランチを

あげたらめっぽう喜んでくださいまして、ああ暖かい気持ち貰えた!



な、なんとここ2,3日とうとう我が家の愛猫も発情期…!?

…飼い主として非常に複雑な心境です(笑)

話には聞いてましたが鳴き声が凄いのでどーすべかーと思い、



紺野「ピーン!そうだ!」

紺野「なぁなぁ、この世界からさ、オス猫はみんな滅亡した、っていう脳内設定にしたらどうかな!?だから鳴いても無駄かなーっていう、どう!?」

猫「みゃおー!!!」

紺野「ダメか!?」



ダメか。でもさっき猫と向き合って話し合ったら静かに寝付いてくれたんで

今日こそは夜寝れたら良いな…!(慢性的寝不足に)



さてカラー原稿やってきます!

拍手有難うございますー!返信は明日に…!

バトンも有難うございましたvこれも明日にッ

ずわん。

あれあれ間が空いてしまいました…

何も宣言せず急に消えてごめんなさい。

原稿だけでなく家族の介護とかいろいろ忙しさがギュッと詰まってました。

そんな中冬コミの新刊も入稿できましたので、「華咲き師」も出ます!

数日の内にTOP絵替えたいなー冬仕様に。

というとこで一つお知らせ~



Illustshow様という企画でイラスト1点取り扱って頂いてます~!

こちらでは、"イラスト単品"というジャンルを普及・確立させることを目的とする企画(抜粋)ということで、一枚一枚のイラストがクオリティ高く、そしてモニター上以上に美しいものを手元に!





















ということで紺野のイラストはコチラ

冬コミ新刊の表紙イラストなんですけど、実はこれ、

すっっっっっごい綺麗なんで、実物見るとびっくりするくらい綺麗なんで

是非お手にとって頂ければと思います!!モニターで見るより全然!

新刊表紙のほうはタイトルとかロゴみたいなもの入ってるし、

何より色の再現が、それでも勿論まぁ綺麗なんですけど、

それにしたって反則なくらい綺麗なんですこれー!

(あ、紺野の技量分の綺麗さは差し引いて下さい。未熟です)

コミティアのスペースで少しこのIllustshow様の置いてたんですが

目に留めてお声かけてくださった方も結構いらっしゃいまして、

ね?この発色綺麗だったでしょう?8色カラーらしいよ!

箔押しもしてあって豪華だし!

ということで是非是非宜しくお願い致しますー!

以上、宣伝でした。



続きから拍手の返信です…お待たせしましたー!

続きを読む »

花嫁的に



















華咲き師頑張ってます。

エキストラさんです。名前はありません。

が、この回の話で一番喋ってる気がします。



続きから拍手返信です!

続きを読む »

ありゃまた時間無い

のでラクガキだけ。



















ケルヴァ。

いろいろ頑張らないと!

通販第一陣の品物がボチボチ到着しているようで

ご感想などメールやいろいろ頂けて凄く嬉しいです…!

自己満足で描いてるとは言え、お褒め頂けるのも嬉しいですし、

(あっと、凹まないくらいのご意見もどうぞですよ!)

なにより、読んで下さっている方と何か共有する瞬間を

持つことが出来たというのが嬉しくて仕方ないです。

これこそ作品作りの醍醐味!



メールはなるべく返信するようにしていますが、

忙しさのタイミングなどでたまに返信出来ずじまいだったり

遅くなったりで本当に本当に申し訳ないです…!!!

いきなり数ヶ月ぶりに返信が来たりすることあると思いますので

そ、それでも良いですか…だめですよねだめですよね

あとで返信してくるです!



ワンピアニメオープニング5にはまってます

空を飛ぶカクのシーン最高じゃないですか(また言ってる)



続きから拍手の返信です!

続きを読む »

ワンピアニメなんでゴールデンタイムから朝になっちゃったんだろ





















ウチの猫。毛布の中からなぜか手だけ上にはみ出して寝てる



パソコン電源入れるの日にち変わる直前が多いので、

ギリになることが多々有ります!



ってことで拍手返信いきますー!

続きを読む »

チョッパー欲しい…友達に欲しい…

いつかも書きましたが、作業中にワンピースのアニメを見てます。

今はウォーター7に着いて「ええ!?メリー号が!?」というところ。

おいなんだ!ウソップの男前め!!



ルフィ:実際女の子だったら絶対私はドツボハマリに違いない

ゾロ:なんて素敵なマリモ剣士。強いキャラ大好きです

ナミ:当初はこんなに守銭奴じゃなかった気がします!!

ウソップ:この麦わら海賊団で一番必要なキャラじゃないでしょうか

サンジ:サンジはこの声優さんじゃなきゃダメだと思います

チョッパー:欲しい

ロビン:ウデウデの実じゃないんですかぁー!!でも好きです

フランキー:とりあえず服を着てください



***

追記!これ書いた直後235話見たんですけど

サンジがこんなにイカス奴だったなんて…!!

ナミがこんなに良い奴だったなんて…!!

***



やっぱりこれくらい濃いキャラで物語作れれば最高ですよねー

ルフィの馬鹿さ&熱さも漫画においてはとかく素晴らしい

たぶん、人間味のあるキャラと無いキャラのギャップがまた良いんでしょうかね。なるほど、ジャンプだ。

恐ろしくてカレンダーを破れない





















なんか載せられるもの無いかーと思って探してたら

た、たぶん今度の冬コミのサークルカット?

カタログとか買わないので自分がどんなカット描いたか

わからないままいつも参戦してます。



とりあえず先月で日記毎日更新終りで良いかなと思ったんですが

もうちょっと行けるとこまで行ってみようかと思います。



続きから拍手返信ですっ

続きを読む »

