

受かったよー

イベントと言えばハロウィーンじゃなくてコミケです。

可哀想だなんて思わないで!自分が一番思ってる!

でも当サイトは死者の霊を祀りませんので悪しからず!



ということで!

コミケ受かりましたー!



正直今回は受からないと思った(何となく)ので、嬉しいのですが、

ああ忙しいのに大丈夫かな、というのと、それと、

スペース配置が、「ココどこ?」 どこ?

今まで「リ」とか「ラ」とかその辺だったのですが、

「ミ」 ミ!

きっとお知り合いさんと離れちゃうんだなーと思うと寂しいです。

まぁオンライン検索で分かった結果なので、封書を待ちますっ



その前にティア原稿ですね!ペン入れ終わって、コンビニコピーもしたし、消しゴムかけもしてさああ頑張るぞ!

色々頑張るぞ!!



後で追記きます!


あれ?今日で原稿ペン入れ終わる予定だったのに…おかしい

荒んだ心に、この一曲は如何ですか。

「世界はみんなの大合唱」

視聴コチラ ←このページ中程の視聴、上から2個目です。

45秒くらいしかここでは聞けませんが、主に36秒の辺りからを是非。

ニャー!が可愛い!!



みんなの歌もけっこう大人向けの歌があってどきっとすることがあります。

「きっとしあわせ」とか。これはCMソングだったから有名だよね。

「ふたりは80才」とか。元はユダヤ民謡だそうです。



「まっくら森の歌」というのがあって、これが私みんなの歌の中で一番好きなんですけど、今アニメーション見たら「こんなんだったけー!?」とちょっとびっくり。ホラーじゃん!(笑)

あ、結構ミクさんやリンさん歌ってるんですね。

帽子のお爺さんが出てくるシーンになると幼き日の私は「オジサンが出てくるよ!」と大騒ぎしたらしいです(母親談)

この間の夏コミ新刊の表紙のテーマはこの曲でした…と今更暴露!

描き直したいです…あの表紙…



アクセス解析のsearchでこんな文字が。

「紺野賢護のむしろ。」

…?何コレ?

と思って見たら、

し、失礼な…

まさか当たってるというのかー!?



ということでタイトルどおりなので、バトンは明日にしますー…

おかしい。何故だ。

今日はバイトキャンセルされて凄く嬉しかった

マガジンZが廃刊…JINGはどうなるんですかぁあー!!

(ずれた時事ネタです)



お仕事先の方からのメールは緊張して直視出来ず、

なかなか開封できない人間です。紺野です。こんばんわ。



その御方から

「紺野さんって、自信無い方ですね(笑)」って言われて思わず、

「なっ…!いやいやいや!自信有りまくりで自信過剰でウザいっていうかですよー!!」

「そうですか!それは良かった!作品に自信が有るかどうかで良し悪し出ますからね!」



と言われてかなり、なんかかなりかなり

かなりごめんなさい



そんなこんなですが、みんなよろしく!



ティアはきらきら5、出すよ!(宣言) とみたんとスペースモロ近でびっくり!

改めて告知しますが、「け29b」ですー!



黒木部長様ご当地チェックご反応有難うございますー!

小学校に制服は無いです…!高校でも私服なとこありますしっ

他の都道府県のご当地チェック、鵜呑みにするわけじゃないですけど

面白いですよね!



続きからバトン!

続きを読む »

今日こそは

今日こそは拍手の返信するんだって!

するんだってばごめんなさいい本当に!!

オフでは私のことを「暇そう」と思う人と「寝てんの?」というくらい忙しいと思ってる人の両極に分かれるようです。

どっちかっていうと寝てるけど忙しいです



最近のBGM:

助けてもらってやったんだ あーりーがーたーくーおーもーえよー

(これが分かる方は是非お友達に)



拍手返信ですっいつも有難うございますー…!

あ!バトンも有難うございます!これもまた後日…!





N村さんさんくす!!

なんていうか、見る方が不快と思って欲しくないのでのライン引きをした方がいいのかなーと思っただよ。小さい子はグロいの嫌かなーとか。でもそうだよね、ジャンプ小学生買うもんね(笑)

あ、あと基準が高いというのは褒め言葉だと思うので全然OKです!

ティアのことで色々相談したいような、当日でいいかなとか思ってるような…どうしようかなーというか。

続きを読む »

昔流行ったご当地チェック

腱鞘炎になるよー!!



『しかし、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドという名称が気にくわない。』



ごめん、思う。

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/chiba.html



主に「ああ!」と思ったのは…(いや、あんまり納得してないの多いですが)



●あいこが続くと「ショ!ショ!ショ!」といい続ける。

●菜の花体操ができる。

●他の県も県境はすべて川だと思ってた。

●湘南の海にはほとんど行かない。「しょうなん」と言えば「沼南」である。

●県外から千葉県に入る大河を渡るとき、なんだかホッとする。

●でも「ようこそ千葉県へ」といちいち大きな看板で言われるのはちょっと恥ずかしい。

●東京で電車に乗ったときに降っていた雨が、降りる頃には雪になっていた経験がある。

●総武線と京葉線の接続の悪さには、ほとほと疲れている。(成田線じゃないの?)

●東京は23区だけだと思っている。(これはうちの兄貴)

●「県外車、事故おこすな!」の看板は、地元民でもいかがなものかと思う。

●総武線エリアと常磐線エリアはまったく別モノだと思う。

●幼稚園時代に芋ほりをやったことがある。

●綾瀬から先は、正式には千代田線ではなく常磐線だが、千代田線だと言い張る。

●手賀沼、印旛沼の臭さには今さら驚かない。(最近はなんと臭くない!)

●新宿を午後11時前にでなきゃいけないのは100歩譲っても、群馬の高崎市に帰る人より40分も早く帰らなきゃいけないのが解せない。

●武蔵野線で江戸川を渡ると国境を越えた気分になる。



結構あったな!これかなり爆笑でした。



また拍手の返信に来ます!

手首がプルつくのです













気分転換のラクガキ代わりにパース考えつつ。

右下が変ですが…悩んだ傷跡ということで…。

左上の赤い走り書きは対頂角の説明を生徒にした痕跡です

恐竜の足が艶めかしくなった(気がする)。



「きらきら5」原稿ペン入れ頑張ってますー。

でも一日5枚が限度ですね…右手がイタイイタイ。

いつもより描き込んでるせいか、ペン先がお亡くなりになるのが早いです…。くすん。



TOPとINDEXに反応下さった方々有難うございますー!

INDEX絵はティアできらきら5をお買い上げ下さった方にお付けする

ミニミニ2009カレンダーイラストであります。カレンダー作った!

TOP絵は言わずもがなきらきら5の表紙絵です…!



拍手もいっぱい有難うございます!励みになる…!

返信、メールなどは明日させて頂きますねー!













アクセス解析見てたら…何語だぁー!?

ちょっと憧れますね…何語かわかんないけど、使いこなしたい…。

ムスカ

メガァッ!あ、おっきいメガじゃなくて、「目が」です。ムスカ良いよねー

そんな訳でちょっと事情がありまして色々サイト内いじりました…

TOPが紫ぃ!で眩しいですがすみません申し訳ない。

INDEXにイラストがぼーん!!あってビックリされると思いますが

これも色々事情があって申し訳ない。

そして原稿やらなきゃいけないしこんなことしてる場合じゃないんですが…

とりあえず、

コミティアは既刊「Ni-2 BON」の他にグッズ用意できたので、

万が一新刊の「きらきらの唄5」が落ちても安心です(遠い目)

落ちないように頑張りたい所存です。



後々ちゃんと書きたいと思いますが、「きらきら5」がかなり、

なんていうか、ちょっと、かなり、(どっちだ!)

血生臭い感じになっております…。





















…ペン先の消費が激しい…じゃなくて!

描いてる紺野がグロイの苦手なので、なんていうんですか、その

断面がぁ!とか、内臓がぁ!とか、そういうのは勿論ありません(笑)

けど、ふばぁー!とかはあるので、白黒印刷だけども、

注意だよね!ということでした。目安はジャンプくらい?

そんなに読む訳じゃないから分からないけど、ワンピースとか大丈夫なら

大丈夫じゃないかなーと思いますが…これはR15とかな…の…?

どうなの?N村さん。詳しそうなのでその内教えて下さい。



拍手の返信であります!有難うございます!

続きを読む »

プスタ

昨日の夜に急に中学の時の吹奏楽部が演奏してた曲を思い出して、曲名なんだったけなー!三文字だった気がするんだけどなー!

と悩みまくるももう遥か太古の記憶のため思い出すこと叶わず…

そもそも自分が演奏した訳じゃないしなぁー

でも気になるなぁーとネットで調べたら…

あ…

プスター!?

プスタだプスタ!!

プスタ!(ちょっと中途半端)



その中学当時の吹奏楽の演奏を録音したテープが残ってて、

今日聞いてみたんだけれど…うまーい!!みんなうまーい!!

曲名はメモしてなかったけれど(自分書いとけよって思った)、

さすが吹奏楽成績TOPの学校なだけあった…ネット上のどの音楽よりうまい…音質の問題だよね、はい!

美術部だった私はこの曲の練習を聞きながら体育館横の牡丹をデッサンしてたなーと心象風景ですあああ。

そうです美術部だったんです。紺野。

でも小学生の時は吹奏楽部で楽器演奏大好きだったんですー。

それを引き摺って今でもシルバートランペット持ってるんですが持ってるだけです(勿体無い)

クラシックは良いよ!みんなもっと聞きなよ!

吹奏楽の曲も飽きが来ない奴多くていいですよー!

NOVENAとかLAUREATEの桂冠詩人(ソロファンファーレ失敗した苦い思い出が…)とかやったなぁ!

果てはスポーツショー行進曲(甲子園野球のテーマ)から、森のくまさん(これはソロが難しかった…)。

楽しかったのは「古畑任三郎のテーマ」とラデッキー行進曲!

歌うの音痴なので楽器やってる方が好きです。

バンドやる時トランペットで良ければ誘って下さい。嘘ですごめん。

真面目とマジは違うの?

時間がなあああああい!!



もうどんくらい時間無いかと言うと、塾で教える二次関数の応用問題の予習を通勤の車内で済まそうとするくらい、時間無いです。

だ、だってさらっと済ませられる範囲じゃないもん!

自分だって当時あまり得意な範囲じゃなかったし!(自信満々)



もう紺野は真面目が服を着て歩いているような人間です。

失笑されるかもしれませんが自分で言えるほど真面目です。

高校の時、初対面で「凄く真面目そうで、『勉強が趣味です』って言いそうな人に見えたから話しかけ辛かったけど、実際喋るとおちゃらけてた」って言われるくらいです。

失礼な!我はおちゃらけてない!勉強は趣味だ!

車運転中にどんな交差点でも絶対、絶対、

「ルームミラー、ドアミラー、目視」の手順を怠りません。

おかげでたまに自転車に乗ると曲がり角という曲がり角で

ルームミラーとドアミラーの方向に目が行きます。でも何も無い。

その位真面目です。

どんな信号でも車が居なくても青以外は渡りません。

赤信号で待ってる時、車が皆無の状態で後ろの人たちが凄くウズついてるのが分かります。

動かない人が前に居ると渡り辛いんだね…。

その位真面目なのです!



いろんな人に変とか!おかしいとか言われてもこっちは真面目なんだってー!!

全てのことをマジにやってるんだってー!!





で、なんでこんな日記書こうとしたんだっけ…?

夕飯食べてきますー

忙すぃ

おおっとお書き忘れてました。

明日の関西コミティアのとみたんこと鍵空富焼さんの新刊スウリ本にゲストさせて頂きましたー是非!とかしなくとも大手さんなので皆さん欲しい方はお早めにね…!



お仕事お仕事。



24日発売の「萌え萌え妖女伝説」にて見開きカラーイラスト1点描かせて頂きましたー。

ネット上にあるイメージの中に、絵柄で「あれ紺野の絵じゃん」とわかってしまう(と思う)のですが、元の設定の人物とはあまりにかけ離れたイラストになってしまったので(汗)

誰を描いたのかというのはご購入の方のお楽しみーということでー…

だ、だって白と青基調に描こうと思ったら「白と青以外で」って指定が

来ちゃったんだもん…!

妖怪の本なのかなと思ったら、妖しい女性の本だったのね…!



こちらは25日発売「ELEMENT GIRLS 元素周期 萌えて覚える科学の基本」元素!元素!!化学大好き紺野です!!化学式ビバ!!

ということで118個の元素を擬人化というなんとも素敵な本です。

3点描かせて頂きましたー。勉強になったよ…!

かなり突き詰められた擬人化なので覚えやすくて勉強にも良いのでは

ないでしょうかー。



ということでご興味持って頂けましたら宜しくお願い致しますっ



下描きはこんな感じで進行中!



以下予定メモ



今日の予定は4P下描きして、提出用のを形にして、

明日は5P下描き、提出用の読み返し、

月曜日は5P下描き、提出用パソコンで打ち出して、

火曜日提出、カラーイラスト下描き

水曜日カラーイラスト着色開始、きらきらペン入れ開始



昨日来れなかったので今日こそは拍手の返信下にしてますっ

続きを読む »

図形とかよりも計算式系統な問題が好きでした





















ネームは今、たった今終わりました。下描きラッシュです。

某所でパース狂いの指摘が半端無いので(笑)

勘じゃなくて理屈で描くようにしてみてます。

い、今までも理屈で描いてたつもりだったんだけどさ…、

より知識に傾倒して…か、描きたい…が、

トンデモ難しいッッ!

微積分より難しい!!

高2の数学教師が凄く、なんか好きでない先生で、

レジスタンスまがいに授業一回も聞かないで微積分のテスト受けたら

8    て  ん    ゆきだるま  てん(違う)

取っちゃったことありましてー!

紺野の数学はlogら辺で止まってます。

三角関数とかは良かったよねー本当!「∑」とか階乗「!」とか嫌いだったです

ちなみに一番嫌いな教科は物理でした。



話が逸れましたが、パース難しいです。

夜に拍手返信に来ます!

あ、

退院記念に撮ったにゃんこ!





















検査行ったりしてますが、少しずつ回復中!

生まれつきの障害とかやっぱり捨て猫だったからあるみたいですが

でもやっぱりかわいいよおおお!

家ではまず怒らない猫なので、病院で採血された時「ファーッ!!」(怒)

が凄く可愛かったです。(親バカ)

そろそろ日記も復活しなきゃです(メールも)

買わないっ

スーファミと一緒なんでしょ!?だったらスーファミやるもん買わない!

…。

あ…あれ…手が勝手に…

わ ああああああああっっ!!



ぽちっ (←クリック音)



予約しちゃいました。



くっそうーHAL研大好きだ!



そんな中テレビの影響で漢検取りたいですむむぅ。

高1のときに2級を申し込んだのにインフルエンザで行けなかった、

あの、6000円が!!

今でも果てしなく悔やまれます…!

18歳の時銀行のATMの前で落とした500円!

転がってそのままドブの穴に落ちていったアイツも!

悔やんでも悔やみきれません!



そんな中ティアのスペース頂きました!頑張るぞー

きらきら5ネーム切ったら今までに無く厚いページ数です大丈夫か?

応援よろしくですっ(キラッ) 痛!(笑)

毎日のお茶の消費量が莫大だ

栗って当たりハズレがあるじゃないですか。

概して美味しい栗の中に、たまーにちょっと苦いような渋いようなのが混ざってて「ぬお!?」とかなる訳です。

さて、今日母はマンション内のフリーマーケットで地元八百屋さんが早朝作って持ってくると言う「栗ご飯」を買ってきてくれました。

紺野はこれが結構なかなかどうして好物です。

そして更に言えば、私は「好きなものは後に取っておく」派です。

これね、さすがにね、家の外ではね、エビフライが好きだから!とか言って最後に残すような真似はしないですけどね、いや人の目が在るから!恥ずかしいから!エビフライも特に好物って訳ではないし!

やでもむしろ友達がそれやってたら逆に可愛いって言うかキュン!となりますが自分はしないですよ。

ご飯とおかずとバランス良く同じ比率で食べて行きますよ。

食事の途中で皿が一つ空白になるとか嫌ですもん。

バランス良くバランス良く!(几帳面と言われる所以か)



ええと、とにかくですね、栗ご飯です。とっても美味しいです。

でも食べてる最中、丁度真ん中でハズレ栗を食べました。 これは…!

それからはもう食事も真剣勝負です。

如何に最後の一口の栗(+ご飯)を甘く美味しいものとするべく、

超集中します。

集中したって糖度計も持ってませんから分かる訳無いんですが、

で、結局最後の二口、両方とも甘い栗で、むしろ途中の一個だけだったわ

ハズレ!というもう食事中も気が抜けないね!

もう美味しいことと、プライドに対する姿勢!?

食事だけでなく人生全て眠りの中までも真剣勝負!!

今日の夢の中でも凄い疲れちゃったよオナカの大きな王子様が(略)



***

お久しぶりですこんにちは!紺野ですっ

ご無沙汰でした…というのも、実は前回日記の時に書いた猫の病気、

かなり深刻なもので、「明日には元気に」どころか、翌日死にかけて…

いつも朝は10時位に起きる紺野ですが(怠惰)、虫の知らせというのか、

その日の朝は7時に目が覚めて、なんか凄い嫌な予感がして朝っぱらから猫を病院へ。「昨日の病院はヤブじゃぁ!(泣)」と思って、猫を沢山飼ってる友達オススメの立派な病院へ行きました。

診察始まってすぐ「良くないなぁ…」を何回も口にする先生にビクビクしつつ、「朝一で来て頂いて良かったです。午後まで持たなかったでしょう」

いやあああああああああ!!!!

「しかし…瀬戸際なので覚悟しておいて下さい」

いやあああああああああああああああ!!!!



だあああああああああっ

で、今は一命取り留めまして(一応)、今日やっと退院です…

一週間…もう気が気でなくて眠れないしご飯も食べれないしですっごい

ストレスな生活を送りました。何も手につかず生産性が極めて低かった!

治療費は××万!二桁かよっ でも生きててくれて良かったよーっ!!

結局直接的な原因はわからず、まだ本調子じゃないし不安は不安なのですが、あと2時間位したら病院に迎えに行きます。

毎日通ったが早く会いたい!

もう本当に我が家は天寿をまっとう(って言い方は好きじゃないけど)しない

連中ばかりなのでドキハラもいいとこです!父親も母親もうがぁっ

健康なのは姉だけです!何故だあんなにメタボリックなのに!



そんな昨今(昨今?)メンタル面で死にかけてた紺野の元に友人N村さんから「きらきらの唄5」のゲスト原稿&おだてとお褒めが詰まったお手紙を頂戴しました。

俄然やる気

11月ティア合わせのきらきら5を半ば諦めかけていましたが、「やれるとこまでやったるぜ!」までやる気が上がりました!(笑)

ちっ違う!そうでなくとも今お仕事の方も忙しい…!

いつになく昨日から始めたネームの進みが良いので頑張るぜ!

頑張るぜ! ばるぜ! るぜ!  ぜ…

そもそもゲノムってなんだろう

昨日からずっと猫の体調が良くなくて心配です。

今日病院に連れて行ったんだけど、明日には元気になって欲しいな。

猫の病気のことネットで調べようとしてキーボードやらガチャガチャ

動かしてたらお茶入ったカップにぶつかって

原稿の上にお茶がどばばーっって!

どばばーって…





みちゅさんに便乗してやってみた。血液型ゲノム!



長くなるのでこちらも続きから…

続きを読む »

バトンのお話

高校の文集内クラスアンケートで

「性格美人」と「黒魔術をやっていそうな人」の両方に

ランクインした紺野です。



…どっちも違うよ!!!



そんな訳でうさみさんから「RPG連想バトン」で

「黒魔術師」の称号を頂きましたー。



…もううさみさんったら(笑顔)



そしてササガミさんから「うきうき管理人連想バトン」で

いつも「ドジってばっかだと思う人は?」に挙げて頂きました!



あああ否定できないぜ!(笑)



ドジな黒魔術師紺野のつよさです。





















かしこさの低さに泣いた!!!



続きから拍手の返信です!

続きを読む »

な…な に …?





















もう10月だと…? 認めん!!



いつもと違う塗りな感じでー。明日締め切りなのでもう少し

粘って参ります!拍手返信とバトンごめんなさい!



愛猫が初の乳歯抜けしそうな感じであああプラプラしてる

その歯取ってしまいたい!!

中途半端で見てて苛々する!(笑)
