

あまり意味の無い語りです

オフ友N村さんの日記見るとハピネスが聞きたくなります。

ので現在BGMに。syrup16gはこの曲しかわからないけど、

声が高いなぁ。歌詞がはっきり聴き取れる声質なのは凄く魅力だよね。

そうそう誕生日は「あー今日誕生日だったな!23かい!」って思って

そのままでした。(私信)



おデッサンのお話

自分は「面で捉えて描く」ことがどうにも出来ないので、

(誰かに習ったことも無く自己流なので)

やっぱり絵を描くのが好きと言ってもイラストに傾倒している訳です。

静物デッサンまがいのことをしても、ラインをなぞって描いてしまう。

じゃぁ、静物デッサンの私が拘りたいことって?(そこまで大層ではないが)

質感かなぁと。キラキラテカテカしてるものはキラテカに。

やわー…としてるのはやわー…と。そういうことばっかりに集中して描いて

たような気がします。

なんか何を描こうと思ってたのか忘れてしまったけど、今度オフでみんなと

集まった時に今話題の30秒デッサンをやりたいなー。



絵って難しいですなぁ。今更ですが!

流石に高校卒業してから絵柄は変わらなくなったけど絵は上手くなって

ない気がする…す、少しはなって た  い

色塗りとか、ちょっとした技術とか「あーこうすりゃいいな!いいな!」とか

思うことは絵を描く度にあるけど、センスとか才能に付随するものなどは、もう。

てんでまだまだだ。だす。

最近学んだのは「チャンネルミキサーの使い方」と「輪郭はこうがいい!」(笑)

前者は技術的な面で、後者は私的に大きな発見…!



あああ何の話してたんだっけ!?

兎にも角にも今のダーッ!な現状を打破したいです…。

もうなんでこうなんかな自分…と、夕飯用のお肉仕込みながら思った。



夜に来れたらバトンと拍手の返信したいです…!

締め切りラーッシューーー


















大幅に予定がずれ込んだけど塗り終わったー

実際は背景青いんですけど、背景の色でこんなに桜の印象が

変わるかーっていうか当たり前ですね!ごめん!

最近夜が眠い! いいことだ!

今夜は焼肉だった!久々で美味しかった !

キムチを焼いて食べた!



続きから拍手返信ですー!

続きを読む »

これが本当の日記

今日は久々にお出かけしてきました!

イベントと仕事と打ち合わせ以外では本当に久々!

心友スノウさんと食事行ったりカラオケ行ったりしたぞよー



食事はとあるチェーン店ではない個人経営のイタリア料理店

だったんですけれど、ランチのアンティパストもパスタも

凄い美味しかった…!

パスタ大好き人間紺野です365日パスタいけます。(ランチ限定)

ほ、ほら種類いっぱいあるしさ!好きな順番でいくと

トマトソース>ジェノバソース>>クリームソース> と続く



話逸れましたが、

ドルチェの味が濃厚だ!農工大学とかエコトラ?とかなんか話を

しながら食べて、その後にこちらも久々カラオケへ。

何せ紺野さんは音痴なのだった(残念です)

しかもマイクに声が入らないので(通らない声ですすみません)

最初はあまりアレでしたが、段々ノリノリに。

めっちゃ歌いまくった…!

歌い過ぎて酸素欠乏症に陥った…!!

頭痛と戦いながら約3時間後退店、ミスドに行って母親のご機嫌取りの

ためにお土産を買っていく。(効果は覿面だ!)

ビックカメラでデータ保存用のDVD-Rを買って帰途に着きました。



おおおなんか美味しかった!楽しかった!美味しかったパスタ!

終始スノウさんのビッグボイス(&叫び)にびっくりしてましたが、

また遊んでやってくださいなー

とか書いてるけど普通に付き合い悪いのはこっちだったそう言えば!

続きを読む »

白い部分が多いと塗りに困るのもまた事実

頭がイタイイタイ 今月はがっつり調子悪いなー

あ!結局睡眠薬の効果は20時15分頃に消えました。怖!



私の好きなライトノベルの中で3本指に入る小説(シリーズ)、

その中の一つが途中で止まってるんですよ…

もうどれくらい出てないのかな…

でもその作家さんのサイトを見てみたら自分の1つ年上の方で

つまりは学年が一緒!ということでこれからも追いかけさせて

頂きます…!な気持ちが高まったと言うなんだこの日記。

この小説の主人公の女の子と男の子がラブでも友達でもない

微妙な間柄で、そこがまたいいのだ!

と、サクラとセイのモデルになったとも言うべきキャラで、

現代ファンタジーのあの小難しい雰囲気が凄いツボで…

ああああいつ続きが出るのー!?

気象精霊記も凄い好きだったのに途中で終わっちゃったしなー

漫画はあんまり持ってないけど小説好きですー活字!



でも娯楽の選択は気をつけないとね。うん。

















思い通りの赤眼って描くの難しいと思う。大好きなんだけど。

でも上の目は桜色だと言い張るよ!…どう見たって紫だね!?



続きから拍手の返信であります!

続きを読む »

無題



















明日中に塗り終わるのだろうか



実はイベントから帰ってきた後から風邪を引きました

当然と言えば当然の流れでしたが…!

それで紆余曲折して昨日の夜睡眠薬を飲んで寝たんですね。

あの、過程ってゆか理由をすっとばしてますが、ちょっと説明が面倒っていうか、ただ夜型人間の私が如何に早く寝付けるかって言う、それだけなんだけど…

あでもね、オフとかで睡眠薬飲んだとか言うと凄い心配されるんだけど、普通に処方箋だし!普通の薬だし!別に情緒不安定で死にたい!とか全然無くただ「快眠を!」っていうそれだけで!



それで1錠飲んで、1時間後、なんかフラフラ~ってしまして、眠たいじゃなくて身体が起こしてられないっていう感じです。

で、消灯です。

猫が「なんやんねん!もう寝るッちゅうんかい!もっとアソンデェナ!」

と手や足首を思う存分噛みまくります。凶猫です。

でも対応してらんないです。間も無く夢の中へ…



~健やかな眠りを~



母「どう?調子は?」

紺「…あ…?」

翌昼13時

13時間以上も寝た…!!!!!

しかも今も(14時)実は起きてるのが凄い辛いです(笑)眠くは無いんだけど、身体は痺れてるし頭働かないし傾いでるし。

身体の細胞が働かない…身体起こしてられない…

せめてバイトまでに復活しなくては…と無理やり起きてるその手段として日記書いてみました。

今までたまに飲む時は半錠だったからこんなにならなかったんだなー恐るべし睡眠薬!

もうしばらくはいらないです。うえーキモチワルイ。

あ、昨日具合悪くても大量にご飯作ったんですよー偉いでしょ。褒めて褒めて!元気なお母さんは何もしなかったんだもん!じゃなくて、この間の土曜日に蛸さんウインナーの作り方を教えてもらったんですよ!

何せ食べたことも無かったもんで!それで蛸さんウインナーと自作渡り蟹ウインナーをね入れたポトフを作ったの!

ポトフは美味しかったんだけどウインナーは味が抜けてボソボソして不味かった。あー多分もうしないわ-って思った。

あと鮭とシーフードサラダ(この間イタトマで食べたのが美味しかったから)に温泉卵乗せて、それからマーb-豆腐、やー自分はほとんど食べれなかったんだけど!

ダメだ!寝よう!

みみけお疲れ様でしたー!

生憎のお天気でしたが、みみけっとお疲れさまでした!

スペースに来て頂いた方、本を手に取って下さった方全てに

お礼を申し上げます。 有難うございました!



お声を掛けて頂いたり、差し入れを頂くことが出来たりと、

本当に毎回毎回パワーを頂戴しております…!感謝!



この新刊は虎の穴さんで販売開始になってますので

興味を持って下さいましたらどうぞ宜しくお願い致しますー!

TOPにリンクを貼ってありますゆえ!

秋葉原と名古屋の虎の穴店頭にも置いて頂いてるようです…!



なんか今ひとつの調子悪さで、スケブもあまりお受けできず

その上クオリティーの低いものをお渡ししてしまって、

こちらは申し訳ない限りでした…。

このような状態ではスケブ全面的にやらない方向にしようかな

とも思ったのですが、前回夏コミではスケブ楽しく描くことが出来たし

喜んで頂けるのも嬉しいので、様子を見つつしていこうと思います。



次回はコミティアですね!創作漫画「きらきらの唄」を引っ提げて

満を持しての参戦を果たしたいと思います(笑)

あと出来ればペラい本も作りたいなー…



今日のイベントは早めに撤収して2時半位に会場を後にしたのですが

雨! 雨が降ってる…!!

傘を持ってきてなかったので帰りは大変でしたー。

食事したりしなかったり(どっちだ)で地元の駅に着いた時は土砂降りで、



カートごと宅配で送って良かったー!さぁどうやって帰る!?(胸中)



こんの の げんざい の いち = 駅



 歩いて帰る

 やむのを待ってから帰る

 タクシーで帰る

→バスで帰る



そもそも家が駅から10分くらいなので歩いて帰っても良かったんだけど

凄い降ってたので、乗ったことないバスに乗り込みました。

(あ、バス自体は利用したことあるよ。近場で使ったことないってだけで)

…なまじ、市内に詳しいのが災いして「○○に行くなら家の方に行くだろう!」

と乗ったら最後、バスは家とは全く逆の方向へ進んでいきました。



えええええええ…!?



焦る紺野。 どうする…!?

流石に1個目の停留所で降りるのは恥ずかしかったので…

駆け込み乗車しておきながら2個目の停留所で早々に降りました

もう、ドバ降り(泣)

駅からもそして更に家からも遠くなってしまった地点で腹を決めて

ダッシュで帰りました。 もう全て手遅れだったけどね!

ぐっちょんぐっちょんになってあーもうどうにでもなれやいっ!

なんかむしろ雨が気持ち良くさえ思えてきたぜ!ははん!

140円(意味の無かったバス代)返してくれ!数分前の自分!

とか思いながら20分後に帰宅。早々にシャワーを浴びて、仮眠を取って

軽く夕飯食べて、今に至ります。

もう地元着いてからの自分のどうしようもなさでイベントの記憶が6割

吹っ飛びました。 良い子のみんなは、傘は持ち歩こうね。



誘姫間違ってなくて良かったー!!拙作押し付けすみません…!

コガラシ君ラブくて資料無くても描けちゃう!(笑)姫もラブ!

雷みるくさん私信有難うございますー!とりあえず思ったのはそのラクガキで本を作りましょうよう…!(購入希望) 

日記上部の空白が凄く気になるけど直せない

ああ日付変わっちゃいましたがみみけっと宜しくお願い致しますー!

結局新刊1冊しか用意できなかったダメダメっぷりですが、

ぜひ覗いてやってくださいますと嬉しいです!

詳細はこちらからもどうぞ!



うさみさんバトン有難うございましたー!オペ!かわいい…!

***

昨日一日で描いたイラスト、公開のタイミングに迷い中。





















今日は誘姫の日だ! と思ったけど違ったら恥ずかしい…

のでこっそり…





















出かける前に急いで描いたので焦りが見え見えです…

(そんなんばっかりだ!)

あれ?なんでこんなに悪の顔になっちゃったんだろう

カラーにしてみましたが加工したらうるさくなっちゃった !

いろいろごめんなさい…!



去年の今頃の日記を見てみたらバカっぽすぎて笑えました…

そして『9月みみけっとでイラスト本!11月コミティアできらきら!

12月冬コミで華咲き師!』という今と全く変わらぬ予定を打ち出していた

ことにも成長してない感じで笑えました。 はぁー

やっぱり本という形になると嬉しい













みみけっと新刊が届きましたー。

と言っても虎の穴さんに委託する分だったので確認してすぐ

また送っちゃったんですけれど。

相変わらず綺麗に印刷してもらちゃって有難うございますですだ。

写メ背景は本物の猫です。猫耳表紙と比べてみた!(笑)



最近絵を描く時のBGMをJINGアニメにしてます。

あああやっぱり私の創作バイブルだ。





誘姫と雷みるくさん、バトン回答有難うございましたー!

眼福眼福!!

みるくさんの聖書項目に私も書こうかなと思った回答だったので

し、親近感沸きました…(笑) 勉強になりますよねー

ピンク!ほわほわ!?有難うございますっ

麗奈さん222222ヒットにご反応有難うございますー!

嬉しいですっ



続きから拍手返信ですっ パチパチだけも有難うございますー!

続きを読む »

今夜は手抜きで夕飯はパスタ

みみけっともうすぐですね!

と思いながらも11月のコミティアの申し込みをして参りました。





















サークルカット。実際はサイズ間違いやらでURLは入りませんでしたが…



うにぐるで申し込んで、いつものようにWAKASA-1と隣接です。

banner01.jpg



みみけっとの宣伝をしてもらってたので(笑)こっちでも貼り返してやるれぇ

若さ1(変換めんどくさくなった)のメンバー、スノウさんとN村さんは本当に

天才なので大好きです。ついでにいい奴なので大好きです。



そんなこんなで11月ティアは「きらきらの唄」5巻予定ですー。

着実にラストへ向かっていく…!今から感無量だ!(笑)





余談

「うおお、男の声だ」と言われたのが妙に嬉しかったり。した先日。



続きから拍手の返信です!有難うございますー!

続きを読む »

ご報告と日記と

昨日、当サイトのイラストが無断転載され、「自作」として公開されていることをご報告頂きました。

イラストと、メイキング(って程大層なものじゃないですが)です。

ご報告下さった方に深く感謝の意をお伝えすると共に、無断転載の様子を見て不快にさせてしまった方々にこちらからお詫び申し上げます。

先ほど消去をお願いする旨を相手方に述べました。

投稿した後に、アッ日本語間違えてるー!?とか気づきましたが…(汗)



イラスト、漫画等このサイトで公開されているものは無断転載、素材への加工はお断りしております。

皆様のご理解何卒宜しくお願い致します。





あ、私は冷静かつ普通に元気です!



***

昨日の夜は珍しく塾のお仕事がお休みで、いつも母が見ているというTV番組「Qさま」なるものを母と一緒に見ました。

おもしろいー!

昨今はクイズ番組が沢山あるようですが、おもしろいですね…!

でも国語と算数は良いとしても社会が…私壊滅的でした(笑)

2、3割くらいしかわからんよ…剣豪とかさっぱり。

fateの知識で佐々木小次郎とかね、それくらいで!

大器晩成の代名詞「北条早雲」とか初めて聞いた名前!

時宗正宗くらいしか… あと政子

近藤いさ「み」なんだね!いさ「む」だと思ってた。

あと沖田総司の似顔絵に愕然としました。 え…?



面白かったんだけど、3時間SPで料理の片手間見てただけでも

凄い、疲れた。TVを3時間近く見るなんて、私には無理だ…

見終わった後気持ち悪くて気持ち悪くて おえー

PC3時間ならいける(と思う)のになー

っていう日記でした。





続きから拍手の返信に参りますー!

続きを読む »

パースとか勉強しなくちゃ(泣)





















ノアコスヴィア。

なっなんて初見の方には優しくないサイトなんだ…!



解説:和服指定のヴィア(紺野の創作「ゆきのひつぎ」キャラ)で

バトンを頂いた。が、和服の何たるかがわかってない紺野は、

ノア(紺野の創作「華咲き師」キャラ)の和服?っぽいのを着せた。

ついでに髪先を巻いてみた。

楽しかった。



ということでバトンでございますー。続きからどうぞ!



下の記事に9月13日までの拍手の返信とバトン一個を

答えております。


続きを読む »

いつものことだけど笑顔じゃないキャラ















新しく描いてます。

最近線画をPCペン入れすることが再ブレイク(私の中で)。



バトンをものっそ久々にやってみました…!続きから!

これから地道に昔頂いて答えれてないのとか制覇していきたい。



そして拍手の返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

バトンの後に返信しております…っ

リクエストはじめ、感想や励みとなるお言葉を沢山頂いて本当に

いつも嬉しく思っております!

このお礼が更新や活動などにうまく反映できるようにこれからも

切磋琢磨頑張って参りますので宜しくお願いします!

続きを読む »

復活した

公開して5分くらいだと思いますがやっぱり色々あれなので

大幅修正しました日記(苦笑)

少し見ちゃってもし不快に思われた方居ましたら、

本当にごめんなさい。でも紺野は皆さん大好きです。

ああメニエールっぽくなってきた…



***



ええええと、なるべく早く新しいTOP絵をですね…

あああでも「このTOP絵好きです!」って言って下さる女性の方が

多くて凄く嬉しくてですね…!!

いろいろ悩んでるのですが、ええととにかくはっきりしておきたいのは



紺野もあの絵もエロくないってことです(←重要)



もうこれさえはっきりすれば!!ああ夢見良い!



でもこのサイトに来てくれてる人たちみんな大好きですよー



拍手の返信いきたかったんですが、実は持病が出てしまって

一日ずっと寝てました。ので、今日もごめんなさい…

返信とか元気な状態で行ないたいので、もうちょっと待って頂けると…

いつも遅くなってごめんなさい;

でも本当に嬉しく思ってます!





相方が欲しい。

ちがーああああああ

ちがーあああああううう!!!

私はえろとかを描きたいわけでも狙って描いた訳でも無く

ただ「綺麗に肌を塗れるようになりたい」、「空を描きたい」(?)

の一心でただ描いただけなんだあああああああああああ



わーわーわーわーあ…

ひかれた?私ひかれてしまった?ドンビキ?

ちょっと早めにTOPの対処をしますね

でもごめん今日は寝る。

みみけっと脱稿

しましたー

何気に徹夜でしたーというか、夜途中で寝て、

早めに起きて作業して入稿しようと思ってたんだけれど

夜中なんか眠れなくなってしまったので徹夜することに。

眠くなったら寝ればいーやーっていう浅はかさ…



結局午後1時締め切りで午前8時に入稿を果たす!

快挙!と思ってサイトの更新作業をしようと思ったら、

なんと本の表紙にタイトルを入れ忘れたことに気づく!!

さ、最初は入れてたんだけれど、時間に余裕があるのを

いいことにちょっと顔で気になってた所をいじろうかなーと

いろいろやってたら入れ忘れたーーーー;



後で印刷所から連絡が来て再送のお許しを頂きました…

もう無くてもいいかなーって諦めてたら印刷所の方がとても

お優しく…!有難うございます!ずっとついて行きます!!



そして今更ですがなんかとても微妙な表紙でとっても

ごめんなさい





流石に夕方からも仕事で眠いったらありゃしませんー…

寝ます!拍手の返信明日させてください! では!



***

あう!ちょっと凹んだ!(笑)

早めに別の絵を描いてTOP替えたいと思いますー

リク漫画更新~

ありゃりゃなんか更新作業してたら日付が変わってしまいましたが

リクエスト漫画第一弾、「華咲き師」より『早く死神が』を2P更新しました。

実はあともう1P続いて全部で3Pなのですが、続きは明日くらいに…



ということで改めまして奈菜様からのリクエスト、

「華咲き師のコルクとノアのエピソード」ということで描かせて頂きました!

あれ!?コルク顔出て無くない!?(笑)

ということでこの位置だと事後報告ですがかなりのネタバレというか

なんというか わかりにくいね!な漫画です!

3P目で少しはわかるかなと…!もう暫くお待ち下さい…っ

リクエスト有難うございました!嬉しかったですv



漫画は此方からでもどうぞ!





うさみさんへ;私はまりもヘッドで宜しいか…!(笑)

痛い人なんだうわあああ

段々と調子が良くなってきました。

明日こそは漫画アップしたいと思います!絶対。

(ダメ!絶対。 的な雰囲気で)



凄い久しぶりに版権の話…

数日前にブリーチの劇場版第一作?(うろ覚え)を

ユーチューブさんで見たんです。

ストーリーはともかくとして…

そう、そう、ああいうラストが大好き!!!!

ハッピーともバッドともつかない、でも報われない訳でない

ああいうラストが大好きだ…!

とかなんとか置いておいて、や、あんまりブリーチわかって

ないのですが、好きな女性キャラは誰だろーと真剣に考えた末、

砕蜂さんだな!と!  漢字あってるのか!?

かっこいいな!好きだな!可愛い子も好きだけど、やっぱり

基本は強かっこいい女性だな!

男性キャラで好きなキャラは、まぁその紺野のイメージというもの

があるので、内緒です。



この版権で「好きなキャラトーク」っていうのは…なんていうか…



高校1年のとき、クラスメートの「ワンピースが好き」という女の子と

ワンピースの話になったことがあって、つい調子に乗って、

「どのキャラが好き?」って聞いちゃったんですよ。 そしたら

「え…別に特に誰が好きとか無いけど…」って言われまして…!



なんか、ああ、自分って一般人とは違うのか…!?

普通の人は誰々が好きー!とか考えないのか…!?

ありえん!(笑)

っていう凄い私的にショックなことがありまして…!

軽くトラウマ!それ以来あんまり版権で誰が好きだー!?な話が

し辛いという…うああああああ!





たまにエチャしたいなって思ったりするんですが、大勢でやるのも

良いのですが2人くらいでまったり、っていうのが好きです。

今までお相手して下さったことのある方々お忙しそうで…寂しい。

突然の

体調不良より、更新ちょっと今日はお休みします。

宣言した手前黙ってお休みは出来まい…と這い上がりました(笑)

ちょっとこの不調に動揺を隠せない自分が。



関係ないんだけれど、最近嬉しいことも

凹むことも沢山あってオッちゃんついていけてないです。

この負のエネルギーをプラスの活動力にしたい。なぁ。

こ、これは愚痴ではなく…ぼやきってことで…!

あんま変わんない…!?



へーんーじーがーほーしーいー

わかんないわかんない!

(しかも一人じゃないいっぱい居るという罠!)

や、私のほうが返事遅い魔なんですが!

あーああ

自分の不甲斐なさにがっかりしてます。だみだ。

明日リク漫画第一弾を載せたいと思いますー。

鉛筆描きのつもりがペン入れしたくなった!



ので!とりあえず、みみけ新刊&4周年&実はこっそり

222222ヒット記念絵を兼ねた絵の線画でもー…

















のののの ノアです

びっびびび微妙に男性向けな雰囲気がするのでは?と

今冷や汗を流してみたりしましたが、まぁ、描いてる人が人なので

大丈夫でしょう (何がだ)

今日は自慢日記だよーでっへっへ

フラフラな紺野がとおりまーす(衰え)



今日は

とみたんに遊んでもらいましたああああ!!! あ!!

全国1億人のとみたんFANには申し訳ない限りである!

が、地元が近いことをいいことにデート!おデート!!



最初「駅の改札出たとこで待ち合わせしましょー」と話してたのですが

早めに着いたのでうろついてみる!

うろつき過ぎてかなり離れた場所に来てしまった!(汗)

とりあえず現在位置をとみたんにメール。

「今イオンと市役所の間の道を通ってます」

そしたらとみたんからメールが…!

とっとみみみたんも同じ道に居るらしいー!?

振り向けば そこに とみたんらしき 人影が !

俯いて歩いてたら(癖です)すれ違ったー!?

ダッシュで戻ってわああああ生とみたんが居るよ!!!



今日の紺野の意気込みとしては

「彼女(とみたん)を退屈させないように!」でした。

た…退屈だったかし ら !

紺野は終始興奮しっぱなしでした だってだって…!!





















もう出だしっからこんなセイとサクラのラブラブカラー絵を頂いて!

しかも





















こんな素敵なセイとサクラのラブラブ漫画(しかも生原稿!!)

まで頂いてしまって!!!

鼻血出しすぎて失血死するところでしたあやうく!!!

超かーわーいーいー!!!!!!!!!

(変質者が通ります)

すっご…本当何者ですかtomitaaan!!

ま、漫画の神がここに…!!!

かなり興奮抑えてこの日記書いてますがはぁはぁやばかったです





















スケブも沢山描いてもらいましたー!!!宝だ!!

とみたんの飛シエをおねだりしたら、飛鳥君がシエルちゃんを

ぷにぷにしてるイラストまで頂戴しました

ああ目の前が赤く染まってゆく…っ

鼻の下が熱いぜ ああ…っ くらり



本当に酸欠になるまで(実際なった)興奮しまくって(ウザいです)

喋ったりお絵かきさせて頂いたり、自分ととみたんの壁を感じて

凹みまくったり、心底尊敬させて頂いたり…!

夕方ご飯食べに行った時は生来の基礎体力の無さゆえの疲れと

睡眠不足が出てやたら素になったというかグダグダしました

ごっめんなさーい!

座ってた席の丁度真後ろにトイレがあるのに気づかず、

全然違う方向にふらーっと彷徨い出てとみたんにびっくりされたり

帰る時に買っておいたパンを忘れて席を立ってみたり

もう余すとこなく存分にドジっぷりを発揮しました。どうしようもない。



でもとみたんの嗜好とか(笑)知れて嬉しかった1日でしたー!

イラストも漫画もお人柄も素敵!!あああズルイ!

で!お別れした後「間に合うようなら仕事に来て」と言われてた

塾のお仕事、余裕で間に合う時間だったのですが 休んでやった!

帰宅してから死んだように寝たのでヨダレが出まくりでした。



とみたん本当にお仕事も漫画もお忙しいのにお付き合い下さり

有難うございました!!

また遊んでね!(こっそり)

9.1の日

あ、4周年ですわーい。



さてしれーっと喜んだ所で、リクを締め切ります!

沢山のご応募有難うございましたー!

描けんのコレェ!?という逸品まで頂きまして(笑)

順次描いていきますので暫しお待ち下さいv

拍手の返信は随時その時に!

TOP絵も準備中ですー(勿論当日に間に合わない)



昨日は夏期講習疲れというのでしょうか…

出かけ先で倒れかけるは横になってないと辛いわで

あー…体の衰えを感じる…という1日でした 。

まだ若いじゃない!と思われる方も(その逆の方も)

いらっしゃると思うのですが、違うのですよ!!

誰と比べてではなく、数年前の己の肉体とは明らかに

一線を画する疲れ方!!



えと、何の話をしてたんだっけ。



そんな中昨日の夕方車を運転してましたら、

とある住宅街の交差点で標識を見つけました。

車を運転される方ならお分かり頂けると思うのですが、

「ここから」という文字の上に何がしかのマークがある

じゃないですか。

「ここから」の文字のフレームはちゃんと運転者の方を

向いているのに、マークが壁の方を向いてるのですよ!

なッなんじゃこれー!と一時停止して爆笑して、それから

発進しようとしたら、目の前を

子猫が!!!

子猫が横断してった!!!!

あ…

危なかったー!!!!

標識に気がついて笑ってなかったら絶対轢いてた!!

絶対轢いてた!!!(2回目)

轢いたら絶対泣いてた!!!



そのトンチンカンな標識を「ホーリーマーク」と名付けて

感謝したことは言うまでもありません。

皆さん、安全運転を。 グッドラック!
