

リクエスト募集っ

えーと、実は9月1日にしれーっとサイト4?周年を迎えます!

で、企画を少ししようかな、と!

リクを受け付けます!

と言っても申し訳ないのですがここの創作キャラ限定で…

しかもイラストじゃなくて、鉛筆で描いた漫画になると思いますっ

(下のよりはマシな感じの/笑)

「☆☆☆(創作のタイトル)の★★★(キャラ名)で描いて!」とかのような

リクで大丈夫です。そのキャラを中心にしたちょっと本編に触れる感じのを

描きたいと思いますー …上がれ更新速度!(本音)

勿論「×××(キャラ名)のこんなシーン!」とか

「♪♪♪と###の何々なシーン!」など具体的である分には全然構いません

もしかしたらそれでインスピレーションが降りてくるやも…!

ということでリクエストお受けしまーす!

拍手でドンドン!リクしてやってください!



4,5個でも来るといいなっ(笑)



***

ようやっと夏期講習が終わった―――――!!!!

ってことで





















空気を読まなくてもみんな優しいから許されると思ってる紺野です。

ちなみに自画像じゃなくて自キャラのティヌスですー…



辛かったー辛かったー(笑)

普段そんなに大声出したりいっぱい喋ったりしないので(多分)、

塾で喋るの凄い疲れるんですよ…!酸欠になる!水分プリーズ!

それでも大変不思議なことに生徒たちから愛されてる紺野!

(笑うところです)



別室の近くを通りかかった時にその部屋にいた生徒たちの会話で

「次のコマ(授業)、先生、誰?」

「次は紺野先生。いいでしょー」

「いいなー!」



紺野「(まじですかよ!!!!)」(頬を紅潮させつつ)



別の先生のところで授業を受けてる生徒たちの会話で

「理科のテスト何点だった?」

「70点ー…。でもね、紺野先生が『よく頑張ったね』って褒めてくれたの!紺野先生優しい



紺野「(…!!!!!!)」(震えながら耳をそばだてる)



と、塾では謎なことに生徒人気がある紺野ですが!

という話を家に帰って母に伝えたら!



母「わざと賢護に聞こえるように言って喜ばせて反応楽しんでるだけじゃないの?」





ったとえそうだとしてもォ―――!!!(泣)



それにしても最近の雨凄いですねー…帰りの電車止まっててびっくりした



ええと!大変遅くなりましたっ続きから拍手の返信です!

続きを読む »


コミティア皆様お疲れ様でした

ということでサークル参加も一般参加も果たせなかった紺野ですが、ちょっとびっくりサプライズだったので日記をば。

大量の写メにより続きからどうぞです



ちなみに思うんだけど携帯の写真と写メって同一と見てよいのだろうか。

メールに添付されてこそ写メなのでは。とか。

続きを読む »

コミケ新刊ときらきら4の委託について

コミケ新刊が虎の穴さんで通販開始になったようですー

コチラ→Aquq polo

今のところ自家通販の予定はありませんので宜しければ

ご利用下さいませ。値段もイベントとそんなに変わらず!

それと手元に在庫が無い「きらきらの唄4」も5部だけ

こちらの委託様で通販されております。

別館LINKか行の一番下にありますよ~。 

是非是非宜しくお願いします!



ということで今手元に何の在庫も無い状態で有り難や…

ですが、みみけっとのスペースも出たようなので新刊目指

してまたがっつり頑張りますー!



明日はコミティアですね…!

私は今回不参加で家で原稿をしておりますが(笑)

オフの友人ら…そう!あの「華咲き師」(偽者)を描いてくれた、

や、お知り合いさんが大勢参加されるようなので

皆さん無理なく楽しんできて下さいませー!

ストレイキーズ発売だよ!

お知り合いさんのところで見るコミケレポが楽しくて、下の日記のレポもお知り合いさんのリンクを貼りまくってみたよ!



さて…

すー…

はぁー…(深呼吸)



STRAYKEYS単行本発売おめでとうございます!!!

ひ…日付変わっちゃったよー…!

ですが!ですが!手帳にも発売日書き込んで仕事に行く前に恥を忍んでアニメイト行って買って来ました!!

すげーすげー!入ってすぐの新刊コーナーにいっぱい並べられてるすげー!!!

柚先生おめでとうございます!!

(…名前出していいのか分からなかったので中途半端に)















杏、可愛かった(鼻血)

丁度拍手で「三つ編みちゃん描いて」のリクがあったので

三つ編み仕様です(コラコラコラコラ)←本当はおさげ

















ツッキー。(勝手に命名)

本当は隣に杏いたんですけどあまりにロリたのでカット…



内容はと言うと…1話1話ごとに泣けました

先生…先生ぃぃぃぃ!!!特に3話の先生がぁぁぁ!!

贔屓目無しに本当に泣けました本当に。

そしてやたら緑ちゃんが可愛い件について一体どうすれば。

眼鏡君が好きなんですがどうすれば。

そして3、4話と続くにつれてヨクツキが可愛くなっていくことに

一体どうすれば。

そして黒パン



未読の方は読むべし!!

でも内容紹介の「杏に危機到来ッ!!」のコピー文、編集さん、

もうちょっと良い文を付けて下さい…!魅力が伝わらないよー!!



はい!続きから拍手の返信ですお待たせしましたー!


続きを読む »

8月20日の日記②=コミケレポ

むしろ日付変わってるやないかっ(自分ツッコミ)

っていうか聞いて下さいーお盆休み終わちゃって出勤ぐあー



さてさて!改めましてコミケではどうも有難うございました!

今更かよっ なレポを書いてみたいと思います。

記憶力の限界へ挑む。 そこまでのことじゃない(笑)





8月17日

深夜0:15 

紺野「寝よう」

   「っていうかこんなに余裕もって寝るの初めて…!」



深夜1:30 兄帰宅で少し目が覚める

紺野「(遅いよーさっさと帰ってきなよー。つーか私なんか夕方17時以降

   に出かけるだけで怒られんのになんな…ムニャ)」



深夜2:11 コミケ同行者のスノウさんからメール

紺野「んあ!?何こんな時間に…え?電車?乗り換え?

   あー…そうですねっと。おやすみー…ムニャ」

(本当は0:03に送られていたメールで/電波が悪いので受信が遅い/しかも有り難いメールだった)



早朝5:30頃 目パチ

紺野「んあ? あー…あと30分寝れるー…ムニャ」



朝6:00 第一回アラーム

紺野「………」



朝6:12 第4回目スヌーズ

紺野「…んあ? あー…起きるかー 寝坊しなくて良かった」



朝編終り とグダグダ続きますので続きからどうぞー(笑)

続きを読む »

8月20日の日記①=雑記

コミケレポの前に先に日記をば!













色塗りしてたら「更新する?しちゃう?」と聞かれたので(PCに)

するするー!としたらあれよこれよとインターネットエクスプローラー7に!

かっ かわいいっすね… 青くてぽわんとしてる。

総じて6より良い感じなのですが、文字がブレ気味なのが気にくわない。

でもファビコンが表示されるので、相互サイトさんのファビコン見れるのが

嬉しい! ちなみにウチも↑のファビコンなんですよー

それと相互さんの日記(ブログ)の文字がセンター表示になってしまった

サイトさんもちらほら…。 どゆこったね。



今日締め切りの冬コミの申し込みも済ませました。カット一発描きビバ!

朝出かける前の母に、

「あー郵便局の前通るんだったら、コレ(冬コミ申し込み封筒)を窓口に出して貰えないですかねー…」

母「いーよー。ポストでいいんでしょ?」

紺「や、今日の消印まで有効だから…窓口にして欲しい…んです…はい」

母「あーそ。わかった」

紺「宜しくお願いします」



2時間後

母「ただいまー!出してきたよ。窓口に」

紺「お帰り。有難うございました」

母「ちゃんと窓口の人に『今日の日付じゃないと困るから!頼みますよ!』って言っておいた!」

紺「……… ありがとう…」

ザ・おばさんパワー。 母ありがとう。















今日締め切りで塗ってたら最後の最後にデータおかしくなって焦った。

実は!

実は!!

絵のお仕事の締め切りを延ばして頂いたので(だめだ)

コミケの日記は明日に…明日に!!!



ところでこのサイトの絵を素材にしてる素材配布サイトさんを

いくつか見かけたんですが、こっちは決して気分の良いもの

ではないので、やめて頂きたいです。



それなのにそういうサイト全てが口をそろえて「パクリしないで」

って書いてあるのが、凄いと思った。



愚痴っぽくなってごめんなさいいい

ところでグッチ裕三氏は結構好きなんです。普通レベルで。

コミケのまとめ

■売り子さんいわく「何人かが自分(売り子さん)を紺野と思ってたらしい声を掛けて下さったが、あえて訂正しなかった」 紺野は12時前後しか売り子して無かったですごめんねー



■途中でスティポにてこずり、へんな列が出来てしまいお待たせしてしまいました…すみません

■差し入れ、お手紙に感動!

■新刊既刊共に持ち込み分完売しましたー!な、何人かのお知り合いさんの分を取り置き忘れてしまい申し訳なく…良ければ虎の穴さんで取り扱って頂くので宜しければ。

■スケブもお断りしてしまった皆様すみません帰る時の反応とか。

■たかひろさんからの単行本差し入れ嬉ー!ブログでの宣伝有難うございました!(帰宅後に気づく !)

■うさみさんとみたんゆずしみさん八城さん千夜さんくらんさん悠君みとさんイチリさん刹那ちゃん楠深さん神乃木さん芭桜さんアーシャさんロックさん猫田その他お知り合いさん、一方的に愛している方々

■早かった朝。涼しかった今日

■FMLは残部少!っていう値札を書き終ったら残1になってて値札置いたら完売でした(トロイ!)

■新刊も12時30頃…ちょっとこれから考えます でもほっとした きらきらもなんかすぐ終わった

■囁一さんのCD素晴らしい!!

■うさみさんにセイは「バトンでいじられキャラ」認定

■地元でN村さんも呼んで、スノウナギ紺野と4人で(要はいつもメンバー)ご飯。で、駄弁る

■Nさんのデザートがなんか微妙な色合いなので「カブトムシ潰したのみたい」と言ったら怒られた

■「謝れば何でも許されると思っていた。みんな優しいから」と言ったらさらに怒られた

■ぶっちゃけ、この人たちの会話はマニアック過ぎて紺野は理解できない 

お疲れさまでしたー!!

ヒエラルキー!(掛け声っぽく)

ところでヒエラルキーってなんだっけ。階級とかそんなんだっけ。

そんな訳で夏コミお疲れ様でした!!

スペース覗いて下さった方有難うございました!



で、レポっぽい日記とかお礼とか懺悔とか書きたいのですが、

なんと、明日締め切りのお仕事絵が全然終わってない!!



ので、なんていうか日記とかそれどころでなくいやそれよりもう

疲れすぎて眠いのですがちょっとプチ修羅場でまた明日!!



明日色々かきまっするムキ!

そういえばイベント会場で終始、紺野は強靭な肉体が足りない

のでマッチョになれという話になりました。腹筋割ろう

ふぃー

追記!

コピー本の準備も終わりました!

ちょちょちょっといつになく余裕のある前日…!?

絶対ぬかりはあるはずです。ドジの星の名に生まれてしまったから。

無料配布は無料配布なので(ん?)早めになくなると思います。

確実に欲しい方は申し訳ないのですがお早めにどうぞ…!

では明日6:59発の電車に乗れてますようにー!!

8時02分に国際展示場駅に着いてますようにー!

宜しくお願いしますっ



あれ!千夜千夜さんが来られるのか…!?(ワクワク)



***























コピー本の準備できましたー。後はコンビニ行ってコピーしてぱっちん。

非常にペらっちいし、トーンもあんまり貼ってないしなので、

金額制限つけずに先着順でお渡ししたいと思います。

と言ってもいつもより多く作ろうと思うので…簡単には無くならないかと…

というかきらきら4が終わってもまだ隊長がサクラの顎に手をやっていた

という驚愕の事実!!! いやらしい奴だ

なかなかネタバレと言うか、セイが考えてる本当のことというか…

「本当のこと」で、セイがやたらよくいるキャラになってしまった気が。



本当は今日髪を切って万全の態勢で臨むつもりだったのですが、

時間とお金が無いので断念。



明日のイベントではお目にかかる方が多いわけですが…

滅多に汗をかかない体質ですが、本人は暑がりです(笑)

手は猫に咬まれひっかかれでボロボロなのでびっくりしないで下さい。



また夜に行って来るよー(むしろお休みなさいだ)ってな追記くるかもです

忙!

さっきメールしてたらリビングでテレビ見てた母が

「賢護のイベントが!ニュースでやってるよー!」って。

私のイベントとか言うなぁああああああ(不本意)

テレビを消したい衝動に駆られましたが、あ、危ない映像は

流れませんでしたね…ドッキドキだったぜ。

それとやっぱり3日目に比べて人数が少ない気がしたけど…

気のせいかな?



最近気づいたこと!

一日が60時間くらい有ればいいのにと常々思っていたのですが

そしたらそれだけ締め切りの期日が早めに設定されるだろう

ってことで 実質何も変わらないんだ!と!

つまり!

もっと時間を!

ではなく、

もっと俺は素早く!!

ということなのです!!!



自分の考察に感動した!

ということで修羅場なんですが一体コレはどういうことなのでしょうか

毎日暑いよー

だらけるー35度とかおかしんじゃないのー頼むよ高気圧ー



そんな訳でこんばんわ。紺野です。夏コミ近いっすね…!

明日から参戦される方どうぞお気をつけて…!

私は3日目ですが、まぁ凄く暑いことは目に見えてるので、

なんとか倒れないように、

誰にも刺されないように、(人にも蚊にも)

頑張りたいです(今回の目標)

その前に無料配布本ですね…現在ペン入れ中!

別件の締め切りも迫ってきて中々かなりヤバイ状況に…!



ということで以前もお知らせしましたが24日のコミティアには

参加致しません。 ううんちょっと寂しいけど続けては無理だ…

お知り合いさんたちのお子さん(御本)が気にかかります。

11月のティアは出るぞー



出かけ先で知り合いの(鼻?)息が首にブフォオってきて

思わず叫びました。 涼しかったけど勘弁!

くすぐったいとかじゃなくて、やめろよお前の体内から放出した

息をかけるな!という理由なのですが、最近潔癖症扱いされて

きたのでちょっと自重。 どうでもいい話でしたー



うさみさんバトン有難うございます!後日…っ

sinさんのバトンの紺野は…紺野!? ひぇぇ



続きから拍手の返信ですー有難うございますっ

続きを読む »

苦しい位に青い空の

絵を描きたいです。こんばんわ。紺野です。

自分はどうにもすっきり爽やかな絵は描けないみたいです。



さて!7時にやっぱり起きれませんでしたが(無意識にアラームを止めて

いた)、母が10分に起こしてくれました。 やるじゃん母上…!感謝!

で、カラアゲから竜田揚げになんとなく変更して、その後他の人たちと

集まって各自作ってきたものを詰め込んで出来たお弁当です。





















なんとなく載せてみたよ。美味しそう!



この間言ってたゲーム出来なかったの寂しかったので、今日やって

やりましたよ!!!

何やろうーと思って未開封のゲームやるよりはやっぱり持ってるの

全クリしてからーと星のカービィSDXを…

「銀河に願いを」を自力で100%クリアした!!

これは大したこと無いのですがアクション下手な紺野にとって凄いこと

なのです!! ウィングとスープレックスに梃子摺った…。

やっぱりマルク戦の音楽は素晴らし過ぎる…!



やっぱりなんか生活怠惰ですが(汗)

夏コミで限定無料配布本考えてます。頑張ろう。





続きから拍手の返信です!コメント無しの方も有難うございますっ

続きを読む »

ちょっとスランプ気味かもわかんない





















拍手で「男も描いて」とのことでしたので載せてみました。

イラストでは少ないですが、漫画などでは男も結構描いてるんですよ~。

というか、お仕事では「女の子」縛りでお話頂くので(笑)

上のラクガキはケルヴァです。飛び散ってる(?)のは血ではなく、

炎 ということにしておいて下さい…

描いておいてなんですが、あの武器っぽいのは何て呼べば良いのだろう

尖った何かが付いた棒っぽいので(曖昧な…)スピアソードと名付けてみた

のですが(まんまだな!) メイスっていうの? メイスって何だ?(だめだ)



相手を殴打する広がった頭部と、手で持つための柄部からなる武器。

頭部のみ、もしくは全体が金属製のものが多い。

(はてなダイアリーさんより)



じゃあちょっと違う。





昨日は夜12時に寝て、起きたら今日のお昼の12時で、

取りあえず朝ごはん(昼ごはん)にとナンカレーっぽいパン食べて、

13時に昼寝突入16時に目覚め…と、とんでもなく怠惰な生活をしました。

その後出かけたり買い物行ったり、ついカッとなってヴぁんぷ!4としにが

みのバラッド。11を買ってしまったり。ハーゲンダッツ買ったり。

夏バテと最近の疲れが一度に押し寄せたようでグダグダもいいとこです。

明日は朝7時に起きてカラアゲを揚げて、お知り合いさん家に届けなくて

はいけないのですが、起きれる自信がほぼ全くと言っていいほど ない!



拍手有難うございましたー!

返信は続きからです!

 


続きを読む »

改装完了です!

いっそ白くなり過ぎた!! 清々しいというより虚無に感じさえします

何はともあれ模様替えです。心機一転!

日記の上部に更新履歴もって来ましたが、そんな訳で、いろんな所

更新しましたのでボチボチ見てやってください~。

容量が結構これで重くなったのではないかしら。

そしてこんな感じに改装しておいてなんですが、この感じ、慣れない。

日付変わってしまった…

ですが日記と言えるよう日記書きます。

今日で夏期講習上半期終わって2週間近くお休みですよー!

やったー!!!!

(他の社会人の皆さんすみません)

ストレス続きだったのでようやく受験生から解放されると思うと

嬉しくて嬉しくて…!!!



今日、昨日(5日)放送されてた「プロフェッショナル 仕事の流儀」

というNHKの番組を録画しておいたものを見ました。

もともとこの番組は大好きな番組で、毎週は無理でも見れる時は

見たいと思っているものです。

我々がよく知っているような方から知る機会も無いであろう方まで

幅広いその道の「プロ」を紹介する番組です。

昨日は特番になっていて、宮崎駿氏でした。

すごいなー。すごいなー。

と言う感じ。ちょっと感動。

この番組で創作家が取り上げられる時は、なるべく録画して、

もう見ると凄く自分自身のモチベーションが上がるので、

とにかく、良いのです。 まとまってないけど。



や、や、時間帯的にそこまで見れてないのですけれど。

でもオススメー。やっぱりなんでも凄いものを創り上げたり、

やり遂げたりする人って、その人自身が凄い方々なので、

本当に考えさせられます。



で、塾の生徒に最近「先生ポニョに似てる」と言われて凄いショック

だったんですけど(笑) そこまで変な意味ではなかったんだ ね?

しかもポニョって女の子だったんだね…!?

もう八つ橋にしか見えなかったよー!あのピロピロっぷりが!

夏バテが酷くて…

連日腹痛に悩まされております(泣)

前回の日記で「ゲームー!!」叫びましたが凄いお腹痛くて結局出来ませんでしたー…かなしー



もうちょっとゆっくり出来るかなと思ったんですが、締め切りがやばいことが判明。いつも自分は気づくの遅いよ!

てな訳で、改装もあとindexページを残すまででしたがもうちょいもうちょい…



友達に「海行こう!」と誘われましたが「いつ?」と聞いたら

「17日!!」 ←夏コミの日

「………あー…紫外線が怖いから引き篭もるわ…また誘って」…。



拍手沢山有難うございます!

拍手で色のことに付いて質問頂いたのですが、えーと、

紺野は高校の美術の授業で「色に対する認識チェック!」みたいな、

「あなたの色彩感覚は一般的?それともずれてる?」みたいな、

そんなテストっぽいのがあって、もう、びっくりするほど、

その授業で紺野はトップクラスに、

一般的な色彩感覚とズレがあってですね、もう凄く、

悲しかったんですっていうかショックだったの!!!!



というのを思い出しました。私人より何でも派手に感じ取るみたい。

普通の人が地味な色合いだと思うのを紺野は「派手!」認識。

あー あー あー

私自分の絵は相当派手な色使いだと思ってますー



拍手返信します!!

続きを読む »

おわー!

久しぶりに時間が出来たので(ということにしておく)、

3月位から放置だった部屋の掃除を一日がかりでしました。

もう片付けても片付けても終わらなくて途中で部屋の隅で膝を抱えたりしましたが、なんとか一段落。

やっぱり必要に迫られるまで放置しては駄目ですね…。

や、放置せざるを得ない日程だったんだけれど…!

今夜はこの広々とした部屋で…9ヶ月ぶりくらいに…

ゲームをしたいと思います!!!!

なっ何をやろうかなー! ウキウキ  ウキーッ



そんな流れで只今サイトの改装準備中です。次は真っ白に…

白と黒が交互に来てるサイトですが、メモ帳にタグポチポチうってやってるので、いつになることやら…。

その時にすっかり忘れてた、「華咲き師」漫画の続きをアップ一緒にしたいと思いますー。こっちはもう準備終わってるんだけれど!



1日絵描かないと駄目ですね。描きたい衝動が(笑)

というか今また漫画描きたいです…なんだ…私漫画の人だったんだ…

なんか…自分が…か…やだなぁー… (笑)

 

終わった ・・・ 。





















夏コミ原稿終わりました…。

最後の方(表紙なんですけど↑)ぶあああああってなっちゃって、

やっぱり徹夜してやるべきだったなと後悔…。

寝ちゃったんだ!疲労!



まぁまぁまぁとりあえず頑張ったのでヨシ!

まったりできる~と思いつつも、あと締め切り2つ控えてるので

もう少しもう少し…!



でも今日は休憩させて…!

拍手も有難うございます!次回返信させて頂きますね!

というかそろそろ通常更新に戻りたい所…戻れるかな!



今日は地元のわりとビッグな(?)花火大会で楽しみですー。
