

あれ?もう5月終わってまうではないですかー!?;

ごごごご無沙汰しております紺野です…!

今朝起きたら体のあちこちが異様に痛くて何事ぞと思ったら、

右手の届く範囲で凄い掻き毟った痕がー!?

特に左腕肩から手首までと、更に酷いのが右腿で、

凄いグロテスクなことに…ヒィ!

痛くて痛くて普通に座ってられないくらい痛いです…今もまだ。

昔から寝てる時に体を掻き毟る癖があって

ちょっと最近いろいろ立て込んでたのがまずかったのかなー

とか思いつつ、今夜は気をつけようと思います。

怖いのは寝てる最中だから同じ傷があるところを尚も

掻いてしまうことなのだよねー 昔は背中だったり顔だったり。

あ、メンタル面は健康ですのでどうぞご心配なく!

にしても体がグロくていやなんだぜ。痛い。



作業したらまた追記で私信に参りますっ

ぎょも!

ぎょもー!

なんか忙しくて忙しくて全然パソコン触ってませんでしたー!(汗!)

メールとか溜まってますぎぇえぇ 気長にお待ち頂けないでしょうか…宜しくお願い致します(懇願)



そそそんな枯れかかった紺野に潤いが!!潤いが!!!

愛しの誘姫からキリリクイラスト貰っちゃったー!!!

ごおおおお可愛い可愛い!!!ゴロゴロゴロゴロ(転げ回った!!)

ちょちょちょっと興奮し過ぎて本当にヤバイので私信また改めてー…!

可愛い最高イラスト有難うございましたー!!! ラブ!



BANCHOO:-)様!バトン有難うございました!

で、紺野ってどんな性格じゃろけーとオフで確認したところですね、

「レア(存在が?)」←生の方ではないです

「ギャップ」←より詳しく言うと見た目と発言のギャップ

「低いテンションで高いテンションの会話を繰り出す」

「クールなのに『ヘビ、かわいいv』とか言い出す」



な感じでした!

ちなみにキャラミルは

 このタイプの特徴は・・・

 ●基本的に『おせっかい』です。

 ●最後に頼れるのは自分という主義。

 ●ふやーっとモノを考えるのが好き。

 ●話好きだけど、お互い

  あまり詮索しすぎない距離が好き。

MOTHER

SELF

FEELING

SMART

でした。よりSMARTに傾倒してたような…当たってますねー!



私信もうちょっと待ってやってくださいー!

続きからなんかアレな結果と(笑)

拍手の返信してます!

続きを読む »

いえーす

通販再開しました!少数の物などありますので興味ある方はお早めにどうぞ



修羅バッティングセンターです(ついに壊れた)

先日というかティアから帰ってきてしばらく風邪っぽいなーとは思ってたのですが、咳と鼻水がしんどくて、街中で知り合いに会って話かけても声が酷くて「誰!?」な反応をされる(紺野のことが嫌いなのではという説もある?)ので渋ってた病院にいきましたー。

処方箋が果てしなく眠くなる!!→ついうっかり寝る→作業できない→マズイ



バトンー!続きから一つやってます!順々に!

それと今日中に通販開始しますねー!

それから私信皆さん有難うございますっ ちょっと今慌しいので次回お返しします!

拍手の返信はバトンの下に!

続きを読む »

もうやってないのかなあのCM

バトンにきたぞー! の前に























すごい分かりにくい写メなんですが、こういう何故か結び目が髪に出来てしまうのですよ!しかも結構大量に!!

サイズ比較にー…と手近にあったアルタイと撮ってみました。

ちなみに背景は机です。紺野の皮膚ではないのでご安心を。

***

紺野「あのNOTEのCMはさ、失敗だったと思うんだよね。私的には。」

友人「ウチの車NOTEだけど」

紺野「え…」

友人「ウチ的にはもう大いに大成功だったと思ってるよあのCM」

紺野「…だよねー。あれは爆発的な成功だったよ。うん」



NOTE=日産の車

車自体は好きです、紺野。 や、でもあのCMは見ててイラっとくる…

***

八城さん雷みるくさんバトン回答有難うございましたー!興味深いぜ…

日記を更新し続けるためにもバトンを消化していこうと思います。ちまちまと。

バトンの下に拍手の返信もしますねー!

続きを読む »

あぎゃあああああ





















「てんっ」って!

「てんっ」って!



「てんっ」って!!!(泣)

よりによって顔かよー…



昨日はパソコンつけなかった!

眠いけど…がんばれ&バトン追記

友人のメール「今日は凄く体調悪そうだったけれど、大丈夫かなー?

         …明日は紺野ちゃんに会えるかな? いいともー!!」



こんな可愛らしい女の子の友達が居るんです紺野には!!

友人に恵まれてるのが数少ない誇りです!





生徒「先生知ってる?ボディービルダーの人はね、ワキ毛永久脱毛なんだよ!」

紺野「全く興味も必要性も持たない情報をどうも有難う」



黒木さんバトンに名前有難うございましたー!賢さん嬉しいかもっ(笑)

続きからまろさんから頂いたバトンです!有難うございました!

続きを読む »

凹みやすい時期なんだきっと

最近いろんなことに一喜一憂というか嬉しいことあってもすぐ落ち込んで、

悪く考えてしまうのかそれが現実なのか見極めるのはとても難しい…

まぁとにかくモチベーションだけは一定に(勿論高く)保っていきたいなとは思うのですが。



昨日日記書いたらすぐパソコン消して(夜0時半)さぁ寝よっかなーと思いつつ

ついやっぱりGAのシュリンク破いて読み始めてしまった自分がー!

よ…読んで良かった!買って良かった!1巻より全然面白かった!

しかも底辺に来てた絵の自信に少し光を射してくれたので、というか練習に方向性を少し見せてくれたというかで

今は落ち込まずにただひたすら自分に出来ることを頑張ろうと思います。



いつもこれ位の長さだといいんだけれどな日記。さぁ夕飯作ろ!

ここ数日の日記は取り留めなく長くて困る

聞いてくれいいからみんな聞いてくれ頼むから



今日の夕飯何しようと思って、そう言えば最近お母さんが「またその内牛スジ煮たあの料理作ってね」とか言いながら買ってきた牛スジが気づいたら冷凍庫にモリンチョじゃないですか!と思って本日は牛スジのトマト煮込みですよーという流れです。

朝起きて(10時)マンション内のコンビニ行ってホールトマト缶買って、ついでにゴミ収集の場所確認したらゴミは収集終わってて出し損ねたー!

で、昼の14時くらいから牛スジ煮てやるぜ!だったのですがさぁそこでちょっと問題だ(クエスチョンではないプロブレム)

前々回に牛スジの煮込み料理を作った時、凄く時間をかけてお肉を煮こぼしたのでお肉がトロトローのホロホローだったんですよわっち!

だけども煮すぎていざそれを料理したらお肉の味が無かったのね!

それでその教訓を生かし、前回は煮こぼす時間を少なめにしてお肉の味が出てしまわないようにしたのです。

そしたら!肉の硬いのなんのって!!あとでトマトとか加えてどれだけ煮込んでもかったいよ奥さん!



今回…私は学んだのです大人になったのです

煮こぼす時間=前々回より短め1時間半(まぁまぁ柔らかくなった)

野菜と一緒に煮る=煮まくる。ここで煮まくって野菜に味を移す。しかも水(+ブイヨン)じゃなく最初に煮こぼした出汁から灰汁と油を取ったもので煮まくる

トマトも加えて煮る=我が家の酸素量を心配するほど煮る。原稿終わらせるまで煮る



出来上がり=美味しい!!!



凄く美味しく出来たんです!

すみませんそれが言いたかっただけなんだ!

なんだそんなことかと仰るが紺野にとって食事の美味しさは死活問題!!























右はそういえば猫の写真出してなかったと思って写メ随分前にしたもの。

左はですね!買っちゃった!(主に下の)

新海氏の画集を知ったのは5月3日でおお!と思ってすぐアマゾンで購入手続きしたのですが、メーカー側で在庫が無いのか全然買えそうな気配が無くて。

昨日仕事に行く前に隣町の本屋を梯子しまくったのです。

1軒目。よく行くおっきい本屋。見当たりません。

紺野「あのー…画集ってどこに置いてあるんでしょうか…?」

店員「はぁ?画集ですか? ここですけど」(目の前 っていうか蔑みの目)

 無い

2軒目。画集ある場所チェックしたけど無い。

3軒目。行きたくなかった。アニメイト…

アニメイトやっぱり苦手です…居づらいって言うかなんていうか…

紺野「あのー…4月に出た新海さんという方の画集を…」

店員「はい!『空の記憶』でございますね!!」

 …反応が速い!!なぜ何も見ずにわかった!?

店員「在庫切れでございます!!」

 無いのかい!!(笑)

4軒目。そもそも画集置いてあるコーナーが無い(笑)

5軒目。仕事先近くの本屋。まぁあるわけなかったので宮沢賢治の「注文の多い料理店」を立ち読みする。

諦めて塾のお仕事へ。生徒をしごきまくる

そして家へ帰る直前地元の本屋にふらーと寄ってみて「まぁ無いだろう」と思って…

店員「少々お待ちください。…あ、在庫ございますね。お待ちください」

 えっ  えぇー!!? 灯台下暗し!!

 …待たされること10分 閉店の音楽が淋しく流れている

店員「えと…すみませんコミックスでございますか?」

 違うよ(笑)

店員「申し訳ございません…見当たらないので明日またお電話させて頂きます」

 なんだそりゃ(笑)

で、今日まぁ駄目だろうなと思ってたら…

店員「ございました!!」

 ございましたか!!

 買いました!!



原稿がもう少し落ち着いたら読もうと思いますげへげへ(嬉)

あ、GAの漫画は1軒目の本屋でついカッとなって買いました。後悔してません。

だけど読んでしまわないように両方ともシュリンクつけたまんまです!





下のバトンキャッチ有難うございましたー!

ゆずしみさん!こういう裏設定伺えるのは楽しいv有難うございました!

みちゅさん!真子ちゃん愛しくてどうしよう!!ark響きは私も大好きですvvv

雷みるくさん!ミーはオタクじゃないよオタクじゃないよ!!本当だよ!!

バトンしまくっちゃうぞー!

まず!くらんさんから!有難うございますっvvv

もにゅもにゅ日参しておりますー!!たくあんさんが懐かしい…!



▼あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン▼

な…なんて大胆な名前のバトンなのかしら!!



1.オタクの歩み

ま…待って!私は絵描きだけどオタクじゃないよ!!

と言い張ってみる…

だってオタクだって言えるほど漫画とか持ってないしアニメ見ないし…

尾田栄一郎先生がオタクなら私もオタクかもしれない(なんだそりゃ)



2.影響を受けた作家や絵師はいますか?

熊倉裕一さん。これは私の世界観に多大なる影響を与えて下さいました。影響受けまくり。

髪の毛とかは宮城とおこさんとか…あるのでは…



3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?

えーなんだろう…今まで描いた絵で一番重かった(データが)のは、「星の小唄。」に載せた赤い背景に狐っ子のイラストです。お持ちの方は是非…。

出来上がりが一番気に入ってるのは今のTOP絵で(笑)

楽しかったのは今GALLERYの一番上の奴かな。

大変って仕事絵以外では無いですねー。嫌になったら絶対すぐ破棄しちゃうもん(笑)



4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

数え切れません挙げ切れません!

あ、でも「きらきらの唄」とか絶対自分には一つの作品を描ききるなんて出来ないと思ってたことを今必死で続けているので、これが達成出来たらその時は凄い嬉しいと思うんだ。これは絶対だ。

嬉しいことあれば悩みはその1,5倍さね。



5.今までの作品の癖みたいなもの

獣耳(ぐ は ) 

あと漫画で言えば熱血系の男キャラが居ない…!なんか描けないんだ



6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?

カラーもモノクロも主線までアナログであとデジタルですー!

どっちかに固めろ!と言われたら…もしかしたらアナログかも。



7.作品を描(書)く上での理想と現実

昔はよく「描きたいと思ったものが描けない!」と思ってましたが

今はそういうことはあまり無く。

かと言ってじゃあなんでも描けるのかと言われたら「無理!」と土下座です…

今は兎に角描くスピードと、カメラワークを意識したイメージ力が欲しい。

それと…パースがこなせるように…なりたいです(真に切実)



8.作品を描(書)く上で学んだ教訓

「早くから取り組め」

間違いない。



9.これからチャレンジしたい事

チャレンジしたいことかー…

目の前に縋りついてるだけで手一杯ですよー(笑)



10.次に回す歴史が知りたい5人

うさみさん

雷みるくさん

八城さん

N村 回すよ っていうかバトンは答える人次第で面白くなるんだよ!!バトンつまらないっていうのはつまりそれはー…! まぁいっか





そして最近相互リンクさせて頂いた黒木部長さんのサイト「なんか出てる」様から拾わせて頂きました!

黒木部長様!髪の毛褒めて下さって有難うございました!あどぜろ応援!



■創作きっかけバトン■

1.あなたが主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。

主に…主にか…主にじゃなくていいですか?(笑)

や。やっぱり主ににしよう。

「きらきらの唄」です 多分!



2.そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。

えぇー!?なんだったけ!

星と水が関わるシーンが入る(&大好物な)ので「きらきらしてる」から。

それと「音」が少し関わってくるので…唄?



3.何をきっかけにその作品を考案しましたか?

夢に出てきました。具体的に言えば1巻の最初と3巻のラストら辺、それから4巻。

なんか強烈だったのでそこから妄想膨らんで形に…!

好きな要素を所々つめ込んだ感じです。桜とか水とか!

他の漫画もそうなんだけれどね!



4.登場人物さんを何人か挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。

サクラ→桜が好きだから…というのもあるけど、桜色の瞳(設定では)だから。

      そこから生い立ちも派生。そしてラストは…むにょむにょ

セイ→4巻読まれた方は「あれ?(笑)」と思われた方もいらっしゃるかと。

    せいって(笑) ただ発音が好きだったからです。

    それと漢字をもし充てるなら「聖」で、真逆な感じが良かった。 



5.ストーリーの大まかな世界観、設定と、そういうお話を書こうと思ったきっかけを教えてください。

まず恋愛ものは無いな!と。 …ちょっと最近そういう気もあるかもですが!

ギャグも違うので(全然)、とことん切なくしてやれ!という感じじゃないでしょうか。

最後の最後で世界が一変する、そういうのが描きたかったんです。

6巻で完結しますよー 



6.その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は?

漫画ですっ 小説は文才が無い(!)ため。

絵描きなのでそこはあんまり迷う所じゃないかなと思いつつ、

長い話だと小説の方が進めやすいかなーとか思っちゃいますよね。

でもいざ描き始めると漫画で絶対良かった。



7.その作品は完結していますか?

次5巻!

多分来年の春に6巻が出て終わると思います!



8.その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?

これたまに書くので恥ずかしいのですが(笑)

どっかに書いてあります。気になる方は捜してみて下さいませ



9.創作作家さん五人にこのバトンをパスしてください。

誘姫

ゆずしみさん

みちゅさん(バトンキャッチ有難うございましたー!)

鍵空とみやきさん



回ってたらごめんなさいー;お忙しかったらスルーどぞ!



続きから拍手の返信と誘姫に私信であります!

続きを読む »

紺野×風邪×持病 (最強タッグ)

昨日追記中にメンテナンス入っちゃって、返信とかできぬままになってしまったのですが!

なんか重いですねブログー!?

メンテも終わったらしく更新しようと思ったら















どうやって更新しろっていうの!(笑)



***

こんの が あらわれた !

こんの は かぜ を ひいていた !

こんの は こねこ の めやに とり に むちゅう だ !

こんの は じびょう を はつどう させた !

こんの に 27 の ダメージ !

こんの は たおれた !



元々HPは少ないです、紺野です。























オフで仲良しスノウさんが「恥を忍んで言うが、筆を擬人化しちゃったりたり!」(音声と語尾は変えてあります)的なメールを下さったので、

「筆を擬人化!?筆さえも擬人化されちゃうこの世の中なのね… 

だがその心意気や良し!! ハァハァ」(←擬人化大好き紺野)

な訳で本当はコミティア前までにお渡しするぜ!と約束していたのにも関わらずすっかり忘れてしまい!今になりました!遅くなってゴメン!

「葵さん」という名前のこの筆さん。写メで見る限り黒と白で、でも名前は葵で…とこんな妄想で形になりました。

ちなみにピンクや紫な色使いをよくしますが、これ位の色合いが一番好きです。

ポイント:葵色 白い獣耳 薄紅葵の花 前打寄せ前髪  

…ヨシッ!(笑)



バトンー!

うさみさんから頂きました! あっ06バトン感動したです!シェシェ!

【質問攻めバトン】 

指定範囲→「オール」

各質問に必ず「」のキャラを一人だけ回答。

無いというのは認めず、当てはまるキャラがいない場合は

このキャラなら許せるというキャラを入れてください。



◆綺麗と言われて浮かぶ人は?

ケルヴァ(十六夜物語)

何故ならリーフが終始「綺麗!綺麗!」言ってるのであるのデス



◆癒し系と言われて浮かぶ人は?

そんなん居たっけー!?

て、ティヌス(十六夜物語)…?



◆クールと言われて浮かぶ人は?

ズィール(十六夜物語)。 セイ(きらきらの唄)は作者からするとクールとは違う。気がする。



◆男前と言われて浮かぶ人は?

居ないなぁ(笑)

あれ?マッチョとは違うのかな…でも居ないなぁ(笑)



◆彼女にしたいのは?

リーフ(十六夜物語)。ノア(華咲き師)でも良いよ。(←コラ)

サクラ(きらきらの唄)って答えて欲しいんでしょ! ナイナイ!疲れる!(笑)



◆彼氏にしたいのは?

…ティヌスなら飽きないのではと思う。



◆ペットにしたいのは?

コルク(華咲き師)。既にペット説が!

居たら可愛いのではないでしょうか!



◆兎っぽいのは?

全く想像付きませんね!そもそもウサギのイメージって! 凶暴?

じゃぁウサミミついてても良いかなってとこでクラウン(十六夜物語)



◆優しいと言われて浮かぶ人は?

い…居たっけ…?

あ、セイ!セイ! 



◆俺様街道まっしぐらなのは?

ふ…あえて言おう。

隊長(きらきらの唄)。



◆怖いものなしなのは?

ヴィア(ゆきのひつぎ)。

世間知らずっていうか無鉄砲っていうかお姫様ですからー



◆守って(助けて)あげたいのは?

う、浮かばーん!



◆守ってほしいのは?

え? 紺野が 守られるの?

私的にはサクラをセイが守ってあげて欲しい。(親の心)



◆自分的に忠実な下僕、部下、子分は?

コルク。

なんだかんだ言ってノアに忠実。



◆良い相談相手は?

アディ(十六夜物語)がいいかもわかんないね!

普通にティヌスかな



◆大人だなぁ、と思うのは?

スノー(ゆきのひつぎ)とかセナー(十六夜物語)とか

おっ名前似てる!



◆作品をそれぞれ指定して8人に回す。

相互様拾ってくださいな!!

うさみさん有難うございましたー!!v



いよさん、八城さん、ポスターやって下さって有難うございました!!

他の方のはセンスが光ってて自分のを直視出来ません!


まろさん無名バトン有難うございましたー!恐れ多いお言葉…!



もう一個バトンやろうと思ったけど流石に記事長い&原稿がということで

続きから拍手の返信と誘姫とゆずしみさんに私信ですー!

続きを読む »

お疲れ様でした! 超ロング日記です

コミティア参加された皆様お疲れ様でした!

当サークルのスペースにお越し下さいまして有難うございましたv

「体調大丈夫ですかー」とお声かけて下さる方が多くてうううっ!駄目ですけど大丈夫です!

ま、まずお詫びを二点…いや三点…

開始早々手際の悪さで変な列が出来てしまい本当に申し訳ございませんでした!

スティックポスターが厄介でなんかぎゃーぎゃーしてしまい…

本当はトイレ行きたかったのですが(笑)ここで行ったら空気読めないわ!と売り子と頑張りました。

それからスティックポスターにつけましたあの袋…

袋の使用法を分かっていなかった紺野!!(素です)

あれは…なんだ入れてお渡ししなければいけなかったのに…なんだ…全く考え及ばなかったというか…なんだ、お前はなんなんだ、紺野。

すみません

そして最後にぼぁぁ!スケブで「アディ」と有り難いご指定を頂いたのに記憶がすっぽ抜けて「リーフ」を描いてしまったぁぁぁ!!

すみませんでした(泣)



それからペーパーのツメが甘かったらしく30分ぐらいで無くなり…し、失敗した(汗) や、大したことは一切書いてなかったのですが!

新刊以外持ち込み分完売いたしました。有難うございました!

華咲き師…は虎の穴で残ったら、コミケに持っていくつもりですが、少し厳しいかもです…



お知り合いさんと沢山お会いできて嬉しかったー!!

というか皆さんスペースに来て下さいまして(滝汗)ここここ来させてしまって申し訳ないといいますか、恐れ多くひぇぇ馬鹿でしたすみませんっ

そしてようやくスペースから出れたと思ったら「完売しちゃいました…」とか私泣きます…うぅぅっ!

でも回りきれずにご挨拶伺えないところもあってすごく心残り…

というかお知り合いさんとはもっともっとお喋りしたかったなー…



お仕事先の方も何人かいらして下さって、また奇怪な声をあげかけましたが

「ヴ ぉ お ぉ………」 (途中で前回の過ちを繰り返すものか!と思い出して必死で堪えた)

緊張というか会わせる顔が無いといいますか

原稿遅くて本当に申し訳ありません!!!



が、頑張ります…



新刊「きらきらの唄4」は今回も表紙を五色分解印刷しまして、な、なんと凄く「ピンク×紫のコラボレーション」。びっくりした…。

本文にオペイク印刷とかの装丁を使ったりして、ちょっと凝ったりしました。ので気に入ってます。

が、内容が内容で結構憂鬱ストーリーのため、お知り合いさんにはお渡ししたくなかったのが本音。

「おまーこんな暗いの描いてんのかよ!」とか…あ、もう思われてますか…そうですか…

描いてる本人は至って陽気馬鹿ですよ。

でもでもゲスト様が素晴らしいのでそこは一見の価値ありの新刊でした!やったね!

描いててストーリーテンポ速すぎたかな…と思って…るんです今も(!)

が、早速読んで下さったお知り合いさんから「良かったよ!」のお言葉頂戴して…もう…昇天しますねさよーならー(キラキラキラ きらきらの唄だけに 寒い)



お声かけてくださる方、感想を仰って下さる方、差し入れくださる方、お手紙も下さる方、読んで下さる方手に取って下さる方、もう皆さんに凄く感謝の気持ちでいっぱいです。

お一人お一人に愛をお伝えしたいくらい!自重しますね



通販は自家でやります!手紙は付けられませんが…詳細は追って!

次のイベントは受かれば夏コミです!受かったらきっとティアは出れないと思います。体力的に限界です(笑)

まずはノルマをこなすことだ な 。



子猫は生きてました!母さん有難う!



誘姫のサイトで363363踏んだ!エヘへvvv

リンクでリンクで凄い嬉しかったですー!!

また次の日記で改めて私信飛ばさせて頂きますね!



続きは紺野の画力の現状トーク。絵の技術に興味ない人にはあまりおもしろくない話かも…?

続きを読む »

日付変わったって同じ記事ならきっと追記だね

今背後で猫がみゃーみゃー激しく言ってますが…ミルクあげたばっかだろうよ!!

ティアの日の子猫は…母親にお願いしました…千円で。世知辛い世の中よ…



ティア 「え25a うにぐる」の告知ですー!

■新刊「きらきらの唄4」 詳細はコチラ

■既刊「華咲き師」(再販)

■スティックポスター(華咲き師ときらきらの唄2種)

■既刊「kirakira no uta」 残少

■既刊「flower moon lamentation」 やや残少

■メモ帳 残少 



新刊意外は確実に欲しいのであればお早目が宜しいかとー…。fmlは大丈夫だと思いますがっ

体調はやっぱり良くないのでスケブも少しかもですが…!

眩暈と頭痛が酷くて昨日は転倒しました(笑)もうちょっとでテレビの角に頭を強か打ちつけるとこだったぜ。

ではでは宜しくお願いしますー!



***



私今、凄い事に気がついた。



コミティア中、子猫どうすればいいんだろう…



何箇所かでお見かけしましたhttp://www.magmypic.com/での雑誌ー























コレ楽しいわ…!



後で追記に来ますー

猛烈に眠い…

にゃんこは生きております。が、

みゃーみゃーみゃーみゃーみゃーみゃー

一時間おきにみるくにゃあー!と呼びつけるので、

そう真夜中でさえも!!

昨晩は眠れませんでした…。



みるくーと呼んでおいてそのくせほとんど飲まないので

「だから腹減るんだよ。無理ない程度にでも飲んでおけば、貴方も私も平和じゃない?」と言ってみたんですが聞く耳持たないご様子。



「貴方は私が生きてて欲しいと思ったから拾ったわけ。だから生き抜くことが私への恩返しでしょ?」

みゃー

「生きるためにはね、少しづつでもミルク飲まなきゃいけないでしょ?違う?」

みゃー

「ってか腹減ってんだろうに」

みゃー

「右も左も分からない貴方にとって従順は生死を分ける。従順の報いは命だよ」

みゃーっ

「四の五の言わずに飲めやぁああ!」

みゃー!

「だぎゃぁああああああああ」

みゃー!



少しづつは飲む量が増えてきてるのですがそれでもネットで調べるよりもはるかに飲んでくれないので心配です。頼むから飲んでくれ。私の睡眠と原稿の為に。

お母さんが居ないのが淋しいのか、探し回るような動きをするのですが手の上に置いておくとすぐに寝るのが可愛い。

でも作業が出来ないのでそっと箱に戻そうとすると置きだしてまたみゃーみゃーみゃーみゃーうっさいぞこら!(笑)

ガンバレー!猫も私も!

我が家はお互い内政不干渉なので、誰も手伝ってくれませんーノータッチもいいとこです



昼ごはんにカルボナーラを初めて作ってみました。意外と簡単で美味しい…!

生クリームの代わりに牛乳を使いましたがチーズを少し多めにすれば味に大差なしです!

是非みなさん作ってみてください…!

夕飯は筍ご飯にしたぞぅ美味しかった!

ちょっと縞なの

子猫を拾ってしまった。(真実です)



とあるお宅の玄関先で凄く子猫の鳴き声がするけど姿が見えないので不思議に思っていたら、そのお宅の奥さんらしき人が出てきて「生きているうちに埋めたら可哀想だから…」と子猫の上にチラシと石を載せていたのです。

紺野さんびっくりです。

「もう助からないと思うわよ」の声を尻目に子猫を箱に入れて(箱はその奥さんから貰いました)動物病院にダッシュです。

休診でした… (!)

病院の前で「そりゃないぜー!」とか騒いでいたら「どうなすった?」と何処からとも無く現れたおじさん。

先生!外出先から帰ってきたとこだった!タイムリー!

診察によると10日前ほどに生まれたらしい女の子。人間か母猫かわからないが捨てていってしまったようです。病気ではなくただお腹が空いてるからミルクあげてーとのこと。

診察代も馬鹿にならず(うぅ…)saiを買った私には痛い出費で(おまけにガソリンも入れに行った)、子猫用ミルクもいろんな店に行って探して、連れ帰って数時間後疲れたから昼寝しようとすればみゃーみゃーみゃーみゃーうるさいわぁぁ!!なのですが、

とりあえず今は生きていて欲しいです。必要とされない命は辛過ぎる…。

自室に置いてるのですが暖房完備で至れり尽くせりですこの子猫様っ!

鳴けばびくびくするし(紺野が)

静かに寝てれば死んでるのかと不安になるし(勿論紺野が)

忙しいのにー! でも生きてくれ。
