

追記です&日記です

じゃーん!! はぁはぁ(コラ)





















シャシャシャ…シャム猫さんが!!!!

ミツバさん宅の刹夜さん(右)と一緒にノア(左)を描いて下さいました!!!

もう麗し過ぎて美麗すぎて輝かし過ぎて直視できません!!!(鼻血)

キャラの美しさだけでなく色のなんて妖艶なこと!!

妖艶な色使いシャム猫様であります!!!(やっぱり鼻血)

胸元に目が行きますが仕方の無いことだと思いました。(親父か)

かーわーいーいー でへ!自慢でした!!



色々やることあるのに達成率が頗る低いのです。どうしよう。明日はガソリン入れに行ってクロネコヤマトも呼ばなくてはいけない。



リンク諸々有難うございます!!嬉しいなぁ!リンク整理もしたい!

拍手の返信は桜見舞い葉書の件とごっちゃになってしまってるのでもう少しお待ちください!今日印刷したから近々投函いたしますっ



saiのライセンスは明日取得するつもり(チャージしに行くの面どくなった)なので、明日は少しラクガキ載せられるかもです。えへへ塾がゴールデンウィークでお休みなのです!なんたる幸福感!



***

悠君とラーメン食べようと遊んできましたー。

3月の半ば頃に「ラーメン!」という話になって「では4月の下旬頃食べに行きましょう」となったのです。随分先の話だけど余裕が無かったのです…今も。

隣町に住む悠君、イベント外で会うのは初めてでしたが、なんか弟のように普通でした(笑)

12時に待ち合わせで、隣町の駅だから徒歩でいーやと20分前に家を出て、11時59分到着!褒めて褒めて!

その後悠君と合流、「さて、ラーメン屋さんどこだっけ?」

「え?何処なんですか?」

…お互い分かってなかった!

いろいろ歩き回って手近なラーメン屋さんは火曜定休でどこもお休み。

そ、そうか…ラーメン屋さんは火曜日鬼門なんだね…。

かなーりうろついて結局約一時間後に個人経営の洋食屋さんに入りました。

悠君はパフェオーダー。女の子みたい!

紺野はカレーが食べたかったのでカツカレー

凄い量がきた!!!

来た瞬間唖然として口が塞がらない大量のカツカレーが!

半分食べた時点で苦しくなり、かなり頑張ったのですが最後の一口は身の危険を感じたので残しました。…ごめんよポーク君…。

多分もうあの店には入らないぜ。

悠君とは絵についてや絵師さんたちについていろーんなお喋りをしました。

終始馬鹿コメントだったと思います。ごめんね。

「紺野さんみたいな塾の先生逆に恐そうですね」

「紺野さんはA型でドジっ子ですね」

「紺野さんの絵の見所は泣き顔とフハハ顔だと思うんですよ」

色々言っちゃって悠君たら本当に若いんだから!(キラーン)

フハハ顔は最初分かりませんでしたが素敵な褒め言葉有難う(笑) 楽しかったですー!

13時35分に悠君とさよならしてやっぱりこのカツカレーを一刻も早く消化するべく、帰りも徒歩で帰ることに。

時に今日は凄く暑くてですね、いつもの如く真っ黒なかっこの紺野は暑くてですね!

3分の1歩いた時点で電車使えば良かったかなーとか思いつつ歩いてたらバス停が!

市営の広範囲を通るバスで、どれだけ乗っても100円。これは…!と思いまだ乗ったこと無かったんですが、フラフラとバス停の方へ引き寄せられる紺野。

市営なだけあって本数は際めて少ないのですが次のバスは13時41分。

現在時刻13時41分!

なんってタイムリーな紺野!

待つこと2分。来ない。

あれ?もしかして行った直後だった?

なんて間の悪い紺野!

仕方ないのでやっぱり歩くことに。そうだカツカレー消化しなきゃ…。

日陰をチョイスしてテクテク歩くこと15分、家の一番近くでバスに乗れていたら降りるはずだったバス停に差し掛かったとき、バスが来ました。

あ、あれ?遅くないですか? 歩いてよかったー!

バス停目の前のセブンに入ってsaiのクレジットを買ったりなんだり家に帰ったら「どこほっつき歩いてたんだー」とちょっとおっかない母さんがいました。

終わり。

オススメはサンライズ印刷

昨日(土曜日)、午前中出かけて帰宅直後にあまりに疲れたので仮眠とったんですが、そしたら印刷所から着信があって。

本文の装丁でおかしいページが1Pあるとのことで連絡して下さったんですね。

う…嬉しい!どこの印刷所さんでもこういう風にはいかないよね。

でもなかなかきわどーいページだったのでなかなか恥ずかしかったです。

しかも入金の受領書も本文と一緒に送ったのですが、

「違う印刷所さんへの入金受領書が送られてきました」

何やってんの紺野!!(爆笑)



その違う印刷所さんで便箋を刷って頂いたんです。

21日の15時に送れよー送れよー言われて、

言われてたのに勘違いして16時に送っちゃったんですが…

「もう、早くしろよ!」みたいに言われまして(そこまでじゃないですが)

あーすんません…って思ってたら、やっぱり昨日(土曜日)

「ダウンロード開始しました」

散々21日15時言ってたのにダウンロードしたの26日かい!!

なんか釈然としない思いでしたが、今日の昼間早速届いて!

仕事は速かったし、とっても綺麗な便箋だったので、まぁいいかと。



作業の合間に妄想のブツ。













ストーリー考えたりネタ出しするの大好きです…。



うさみさんからバトン回して頂いたよ!

続きからどうぞですー!


続きを読む »

だっっっ…

…っっっこうしたのだわさ!!

ということで多分「きらきらの唄4」コミティア新刊で出ます!!

(締め切り少し遅れちゃったけど…デヘ)

こんな感じです。





















なんかもーチョイスが微妙過ぎて顔アップとかピンしかないとか背景あるの選べば良かったのにとかツッコミどころ満載ですが、疲れました!!!

ってゆーか白い所しかチョイスして無いじゃんかぁぁ!!まっしろだな!

死ぬかと思ったくらい疲れた!!(笑)

左肩が千切れんばかりに痛いですー…

でもまだまだ色々あるのでもう少し頑張るぞ。



私信とか有難うございますー!!溜まってた…

追記で誘姫と稜さんとうに嬢へですっ

続きを読む »

ぎゃひ!

拍手で「拍手がメニューに表示されている」と教えて下さった方有難うございました!!

意味はないです!!紺野のミスです!!!恥ずかしいッ



ということで意外にも多く頂いたので早いのですが締め切らせて頂きます…!

皆様ご応募有難うございましたv

コメントも沢山頂いて励みになりましてv

拍手の皆様全員にお送り致しますので、どうぞお手隙の際にまた拍手から

「先に明記したHNもしくはPNと、

お届け先ご住所郵便番号、ご本名」

をお送り頂けますと幸いです…!

拍手を複数回分けて送る場合、☆とか■とか続くとかでわかるようにしてあると嬉しいですv



今日もハードです っていうか昨日の目標全然終わりませんでした(泣) 

下の日記に近況がありまっす

ペン先は見付かりません。ので最終奥義、Gペンを引っ張り出して…!



■桜中見舞い葉書のお知らせ■

現TOP絵の葉書をご希望の方にお出し致します。

ちょっと欲しいかもなーという奇特で有り難いお方は拍手から「桜葉書希望!」みたいな明記とお名前(この場合はPN,HNでお願いします)をお送りください。

多分大丈夫と思うのですが、万が一応募者多数の場合は抽選となりますので、まだ住所などは明記されませんようご注意ください。

葉書ですのでご家族の方に内緒で絵を描いてる、活動してる方は申し込まない方が無難です(笑)

でも…欲しいんだよという更に奇特な方でお知り合いの方なら封筒に入れてお届けしますので 是非! とか

締め切りは様子を見てですが水曜日くらいまで…です!早まる場合もあります

ドシドシご応募ください!

「君の応募を待ってるぜ!」(少年誌風に)





今日中に(っていうか寝るまでに)きらきらペン入れを終了させて(8枚)、別口原稿10枚スキャンして見れる状況にして、あわよくば別口のカラー原稿のラフを…

だ、大丈夫やれば出来るはず…やれる子なはず…やれ…る…

ラフは無理でもその手前までは!(既に妥協した)



麗奈さん隊長に有難うございますーv綺麗かな!?あれ綺麗か!?

奴はとうとうサクラに手を出しm(略)

うさみさんバトン有難うございますv落ち着いたら答える!歯磨き歯磨き!オエってなる!

ぎゃーぁああ!

まままままずい!!

未使用ペン先を入れておいた袋が見当たらないー!!!

こ…これは…

どうしろと? え どうしよう



いろいろ他にもまずいです。

締め切りが沢山怒涛の勢いで迫ってきました…軽くじゃなく重くヤバイ。

でもきらきら4は諦めない…素敵ゲスト様頂いたから…!!















こんな感じの話です。 そうでもないかも。隊長とサクラ。
















隊長です。 紺野はあまり隊長が好きじゃありません(笑)嫌いでもないけど。

綺麗な顔だけ描けても漫画はそれじゃあ駄目だという話を聞いたことがあって、

昔はよくわからなかったんですが、今なら分かる。

醜い表情も描けなきゃ駄目なんだね。嘲笑とか怒号とか。



みんもえさんでSNSが正式に始まって、ちょっとそっちでもちらちら日記書いたりしてます。

興味がある方は今だと招待無くても大丈夫らしいので是非ー

というか萌え系の絵描きになりたい方とか、そういう絵描きさんと交流持ちたい方は良いかと。

***

で、リンク貼って頂いてたのでこっちだって貼っちゃうんだから!

 

白くてぷにっとしてる可愛いほっぺと見つめられたら鼻血出ちゃう(コラ!)瞳の可愛い女の子を描かれるりなさんのサイト!くぁいい!

この絵にきゅーんとしたらSNS入るべきだと思うます。うむ。 



続きから私信を千夜さんと大空小扉さんに!


続きを読む »

ついに来おったかっ!! MRリヴァイアサン!!

(軽くスルーしてください)



やること覚えていなきゃいけないこといっぱい有って頭がパンクしそうです。

死にそうー…

そんな中嬉しいことが沢山あって、乗り越えられる気がします。

ああもう皆さん本当に有難うございますです。

でも郵送でクッキーが来るとは思ってもおりませんでした…!

後でお礼をば…!!

素敵ゲスト原稿まで頂いてしまって…!!

嬉しいこと沢山で本当に本当に  どうしよう!?



ペン先が値上がりしてしまったので、なんとか長持ちさせられないものかなーと

色々研究してみました。

その結果!

小まめに水洗いしながらペン入れすると、長持ちするしスムーズに描ける事が!

判明したのであります!

…あれ?これってコモンセンス?























この顔描いてるとき、紺野は壮絶極まりない顔をしながら描いてました。

描いてる顔になるよね。描いてる時って。

わ、わかりにくい日本語に…。



他にも書くこと有ったんだけど忘れちゃったです。

私信とバトンは次回に!

消しゴムのお話

原稿枚数が30枚弱にして、消しゴム3個目突入です。

(下描き~ペン入れ後消しゴムかけまで)

もう紺野はイレイサーデストロイヤーの称号をもらえると思いました。

むしろ自分でつけます。称号ゲット!



こんなに使っちゃって消しゴムも可哀相だなーとか思ったんですが、

使ってこそ、使われてこその消しゴム。



その身を滅ぼされても、それが生き甲斐の存在。



かっこいい!

これで話1本描けてしまいそうですよー妄想ですかそうですかっ



みちゅさんバトン有難うございました~!ブルーの携帯実は凄い憧れー*

あ、あ、youtubeでバロックのエンディングエピソード見たんですが、おわぁ!

麗奈さんセイに反応嬉しいですv あのコマのセイは難産でした…(笑)

うさみさん、フランキーは本当にもう!(他に言うこと無いのか紺野) 

携帯メモりますって! 何せ電車の中でメモ帳とペン出すのも憚られる。

たまに書きますけど…!

きらきら原稿中です が はかどりません

今日は夕方からネットしてやるぜ!いつもはだいたい23時47分前後なんだぜ! なんでだろう



そうえいば今日12日にみんもえさんで紺野の「ラプラ」画像が追加になってますので皆様宜しければ是非是非~。宣伝は自重しないんだね紺野ごめんよぅ。

カレンダーもいつの間にか追加されてましたが、土日の数字色を変え忘れたので若干不親切である。

このラプラの絵は前描いて気に入ってた絵のリメイクになってます。

判った方が居たら紺野通の称号を。 いらないな(笑)

























サクラとセイ 



続きから拍手の返信と、誘姫、八城さん、まろさん、うさみさんに私信かっ飛ばしております。



の前に、うさみさんからバトン!



「題名に名前が出た人がびっくりして受け取るバトン」らしいんだぜ



◇ルール◆

・.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換。

・.その変換機能ででる上位5文字を惜しげもなく載せる。

・.そして次に回す5文字設定。



「さくらせい」



!? 
(゜v゜)



「さ」

・サクラ (きらきらネタ話してた)

・最初 (最後があるのか気になる所)

・さんからは (ほう)

・さんからはメール (しつこいな)

・さっき (過去を気にする人間である)



「く」

・下さい (図々しい)

・くらい (?)

・くるのか (ほう)

・くるのか不安 (しつこいな)

・クレヨン (おはよう?)



「ら」

・ら (?)

・ら辺 (適当だな)

・来年 (先の話はやめとこうよ)

・来週 (今で手一杯だって)

・ライブ (行ったこと無いって)



「せ」

・セイ (きらきらネタ話してた)

・絶望 (やっぱりきらきらネタ話してた)

・全然 (よく使う副詞)

・ぜひ (漢字の方が好き)

・線 (電車かなそれとも主線かな)



「い」

・生きよう (生きましょう どうした/笑)

・一緒 (上と同じでキャラの台詞メモったと思われる)

・言ったら (何をだ)

・印象 (第一印象大切です)

・いやいやいや (口癖…)





・回してくれた人の印象をどうぞ!

うさみさんはなんか凄く仲良くなりたいって思える素敵なお方…!

一緒に居たら絶対楽しくて仕方ないと思う。

今度お茶しませんかお嬢さん



・次に回す5人

どーしよーこれはアンカーにさせて頂きます!

続きを読む »

クスリガァ

まろさんが日記でされていた「もったいない一日を過ごしていない? ~ルーズ度判定テスト~」

■ダラシャキタイプ



いつもはダラダラ……、“ここぞ!”というときはシャキシャキ動く「ダラシャキ」タイプのあなた。毎年夏休みの最終日、宿題に泣きをみていたあなたは、つじつま合わせの達人に成長しました。最終的には間に合わせる自信があり、何事もギリギリにならないと始めませんが、毎度やっつけ仕事で作業が荒くなりやすい欠点も。綱渡りのスリルを楽しむより、時間をかけて完成度を高めるべき。本当はルーズな人では、ないのです!



原稿に垣間見えている現実!!



こんばんわ。お久しぶりです紺野です…!

ダラダラしてないです原稿しまくってますむしろダラダラしたいです。



な、なんと持病にいつも飲んでいた薬が最近、効かなくなってきてしまった事態に泣きそうであります。どうしろとー。

さらに塾に行けばその都度授業コマを増やされるので、そしてNOとなかなか言えない紺野ですが、言ってやった!

「4月いっぱい少しお休みください」

原稿の為に!(どうしようもないな)

金曜日お休み貰いましたやったー!



載せる絵を用意する暇もないので…





















随分前にアバターさんで遊んでみたやつ。サクラとセイ。のつもり



今日はタイミング良かったのでバトン答えてみようかしら!なのかしら!


続きを読む »

♪こっここっここっここっここっこここ

こーい は こいは こい ♪

「恋するニワトリ」のサビ歌詞です。今マイブーム曲。



昨日の真夜中思い立っていろいろ更新しましたー!

リンクページいじるの忘れてしまった…!

ということでイラスト1枚アップと頂き物を…!!うはぁ(悦)

TOPもいい加減替えてみました~。

母親のこの絵に対する評価が「はぁん(興味薄)」で凄くショックでした。

でも今年は桜絵を2枚描けたので良しとします。



そんな流れで忙しいのに首を絞めること必死ですが、

ティア合わせで「きらきら4」出そうと頑張ってます。昨日から!

いろいろ大丈夫かな…。

そんな関係でやっぱり潜りがちかなとも思うのですが明日明後日から

パソコン上での作業も増えてくるので日記は来れるかなーと。

それにしても最近パソコンの動作の遅さが危惧されて止まないっ



今日こそは私信と拍手の返信をー…!

遅くなって申し訳ない;

私信はゆずしみさんと誘姫と八城さんにしております

続きを読む »

JINGのはなし…。

とりあえず完成です。















年賀状など下さった方にはこの葉書が行くと思いますー。

それとこれは便箋にも…。



作業BGM変わって、アニメ「王ドロボウJING」の「ポルヴォーラの子守唄」を聞きながら塗ってました。

この話は作中の雰囲気が好きで、何回も見たなぁ…と。

DVD持ってるし!(…)

アニメで一番好きな話は前も日記で描いたと思いますが第7監獄編ですー!

原作漫画が大好きなんですが、ぶっちゃけ絵柄から色々結構影響受けている作品です(笑)



子守唄編はyou tubeにアップされてなかったみたいなので…原作で特に好きだったものー

色彩都市の少女

第7監獄編

原作は男性FANが多かったようですが、アニメで女性FANがぐぁっと増えたようですね。

改めてオープニングとか見たらジンが凄く色っぽく見せてるようで、なるほど。

フィノとべネディクティンが好きです。

ねむねむ

最新です















この色印刷には出ないよなぁ。

あと、決してエイプリルフールネタではなくてちゃんと更新してましたよ~!

何せ紺野は正直者ですから! ふふん!(怪しい)

この絵を塗ってる間はずっとNinaのRest in Peace聴きながらやってました。



それと書き忘れたのですが、先日発送済みの通販ですが

今紺野は絶賛代修羅場街道マッシグラなので手紙はつけられませんでした。

楽しみにしていた方おられましたらごめんなさい。



花見行きました!昨日の強風と、もう満開という頃でちょっと花びらは幾分アレでしたが行ってよかったなーという綺麗さでした。

や、マンション内の桜並木なんですが(笑)

デジカメに激写しまくりましたぞー!

で、早朝花見をすることによって、夜(つまり今)早めに寝て朝型人間になる計画でして。花見から帰ってきて4時間寝たんですが。(意味無い)

うーもう寝よー



どうも泣きそうに忙しいのでバトンは少し見送らせて頂いてます…

でも名前挙げて頂けるのは嬉しくってしょうがないですよ!!



私信と拍手の返信はまた次の記事で参ります~!


更新頻度を上げるべく

絵の途中経過をリアルタイムで載せていってみようかな!という作戦です。

でもパソコンつける時間も描く速度も描くタイミングもまちまちなのでとっても不親切ですが…

***

ぱ、パソコンは夜にしかあんまりつけないいんで…!(汗)

今日は夜中2時くらいまで原稿やって、その後から下の絵の更新続きして、

朝方5時くらいに一人花見に行こうと思ってます!徹夜!

ってことでまた後できますー



あ!一日遅れましたが通販発送しました…!



ぎやああああああああああああああああああああああああ!!

潜る前に相互さん巡りしてたら雷みるく様が日記で

サクラとセイを描いてくだすっていたーーーー…!!!!!

あああああ ハァハァ!!!(危険)

超可愛い超かっこいい 超嬉しい やばいどうしよう

あああこれはエイプリルフールなのか…?

ううう興奮冷めやらぬー! 改めて落ち着いてからお礼の挨拶を…!

***

眠くはない…今は(AM5:30)















服途中。

日が昇ってきたみたいなんで花見してきます

***

髪の色塗りです。テンションが低い時はやりたくないところ。

下地塗りをしてそのまま同じレイヤーに2色重ねました。

saiを使ってますが、筆をショートカットキー「w」、

水彩筆をショートカットキー「Q」に設定しておいて、

塗ってる箇所から眼を離さずにカチカチ交互に押したりしてぼかしたり濃くしたりしてやってます。

乗算レイヤーで影を塗りました。いつもならもう一段階影を作るのですが、

今回は淡く行こうかなと思うので細かい塗りこみはこんなもんで…

水色足した!

全体的な影をぶぁぶぁと。

オーバーレイで照り返し、更にオーバーレイで明るい所

そして加算で光!

おかしいな…もっとほんわり塗るつもりだったのに。



***

肌は2、3色重ねて塗った後に別レイヤー乗算で陰をはっきりつけて、

さらに別レイヤー乗算でほっぺ赤くします。

人物全体塗った後に影を強くしたり色変えたりするのでこの肌レイヤーに関しては統合しないでおきまッス。

皆さん紺野の絵について「ほっぺつつきたい!」とよく言っていただきますが

いかがでしょうか?(笑)

逆行になるのでその影についても後々つけるです



あ、ちなみに自分はあんまり最初からパーツ分け塗り(下地塗り)しません



***

桜散っちゃうんじゃっていうくらい寒いですねー…

程よく長引いてくれればいいのですが。



毎年この時期はしにそうな思いで原稿してる気がします…
