

ちょちょちょっ…!!

ヴィアヴィアヴィアーー!!!

のドット絵可愛すぎ!!!!

凄い嬉しいーーー!!

 







ついカッとなって自パソ用カーソルにしちゃいましたv

勝手にゴメンナサイ~!!でも反省の色無し!

本当に有難うございますーーー!!ラ・ブ!!



本当はバツ君もカーソルにしたい…なーんて…



それと拍手でぱるるについて教えてくださった方有難うございますー!

そうなんだ…勉強不足でお恥ずかしいっ!

前来た通知はなんだったんだろう…?

とにもかくにも感謝でありますっ

忙殺天使ドロロちゃん(誰)

煮物料理はあまり作らないのですが(難しそうなので)、今日は初めて肉じゃがを作りました。

あれこれとっても簡単ー!

よく新婚ホヤホヤの旦那さんは肉じゃがを食べたがる(?)という話を聞くのですが、どうでしょう、新婚ホヤホヤの旦那さんになりたい男性の方は作ってみられたら如何でしょうか。



紺野です忙しいです

2月いっぱいまで日記以外はあまり更新出来なさそうなので、せめて日記だけでも頻繁に書きにきたいです。でも相互さんのところはまわりまくる!

そしてまろさんから「愛しているといってくれバトン」を頂いたので…!これは次回にでも…ぐ は  ぁ (恥)

それとそれとミトさんのHPにウチのヴィアが!!はぁはぁ!めんこしめんこし!そんな訳でみみけっと出るですよ~!



二つ名メーカーにもご反応頂けまして嬉しいです!随所で見かけることが出来楽しませていただきました~v素敵なメーカーでしたぜ!もうお話が一本で来てしまうほどに!(ザ・妄想力)



ううううに嬢からの寒中見舞いきたぁ!!!!悶絶素敵な葉書でした…よヨダレが…かわいすぎる~!罪なお方だうに嬢!!!有難うございましたー!!



続きから拍手の返信と、通販について少し。

通販を申し込んで下さっている方は軽く目を通して頂けると嬉しいですv


続きを読む »

二つ名メーカー

バッカーノ!著者成田氏のサイトにあったのでついつい

俺は暇じゃねぇぞ!



結果は続きから



そして関係ないことなのですが、とあるきっかけでちょっと今更ながらリボーンが気になってます。思えば女性界隈で流行ってるよね…。新しく漫画に手を出してる暇も無いので多分読むことも無いと思いますが、あのキャラの独自性が良いのでは。

とか思いますが読んだことは一回も無いので適当に言ってますごめんなさい。

でも紺野的に好きなキャラはー… 伏せておきます。(あまり名前と顔が一致しても無いし)

こう…キャラの好き嫌いは「現実に居たら友達になりたい」って思えるかどうかで決まるやも

ジャンプ系はワンピースしかわかんないけど王道少年漫画はわりと好きです。


続きを読む »

解析解析









イチリさんのお宅で見た面白い解析…!

おっすおら自分もやってみたッス!



ドキドキ





1     0.373207    天夢

2     0.223883    池上 茜

3     0.002855    いとうのいじ

4     -0.091565    Rin-45C

5     -0.097446    みつみ美里

6     -0.124598    荒木飛呂彦

7     -0.155777    海市海月

8     -0.213681    竜騎士07

9     -0.245771    海藍

10  -0.388466  Rin-45C

11     -0.401937    畑 健二郎

12     -0.500519    福本 伸行 





…のいじさんとみつみさんしか分からなかったという!(笑)

6番目に笑った!

そして思う。上位くらいしかあまり似てないのではと…



興味のある方はコチラへー



ねむー

最近、ジャガイモの皮をむくのが上手くなってきました。

何よりです。紺野です。



便箋の在庫が急遽無くなって来ました…!委託様にも大感謝であります!!

でも少し寂しいので作るの控えてましたが、2月中には2種くらい用意したいなぁ

って思うのですが新しく描く暇は到底無いので、既出の絵で…!



それと通販は一旦1月末で止めまして、その後イベント終わったらまた復帰する予定であります~。きらきら3はもしかしたらそこで完売するかもです…。早くきらきら4が描きたい!



麗奈さんの夢にセイが出てきたとか…!

滅茶苦茶お喋りだったとかそれ多分後ろに紺野が居てセイの代わりに喋り捲ってたんですよー!(笑)奴の髪サラサラ感は恐らくサクラを凌駕します!将来が心配?(笑)



改装お疲れ様でした~な悠さんとみるくさん!

悠さん見やすくて素敵…!バトンもサンクスです!

みるくさんの目に優しいうぐいすカラー!センス光ってるです!



続きから前回のバトンで「十六夜物語」です~興味のある方はドゾ


続きを読む »

とりあえずリーフの間抜けだった表情を幾分修正





















そう言えばセンターとか学生の皆さんお疲れ様でした!問題やってみようかなと思ったのですが、いかんせん時間が無くて出来ずじまいです…。

というかまず自分は受け持ちの生徒たちの高校受験の結果でいっぱいいっぱい(笑)

その塾の生徒が「タンプレ」とか言い出して「何それ?」と言ったら誕生日プレゼントのことだそうで…。何でも略せば良いてもんじゃないだろぉおお!!説明が必要な略語なんて…うぅっ



鉢乃さんのバトンの紺野という文字につい反応してしまった自分は自意識過剰!きゃー恥ずかしい!

ということで続きからいよさんの所と麗奈さんの所で拾わせて頂いたバトンを…!





その前にここで私信と拍手の返信をー…!



■ゆずしみさん

いつも本当に有難うございますっvバトンも凄く嬉しかったですよー!そして更新お疲れ様でございます…!黒ヴィーラ君も好きですよ…羽かっこいい!というかシンディさんもかっこいい!縦巻きロール!



■「通販でお取り置きさせて頂いた者ですが郵便振替用紙に書く際、取り置きしていたものは備考欄にタイトルを書いてから金額を足すべきでしょうか?お手数掛けてすみません;; 」

一応タイトル書いて頂けるとミスを防げますのでお願いできますでしょうか?タイトルや略称でも構いませんので!有難うございます!



■黒姫様

わわわ!通販とコメント有難うございます…!とっても嬉しいですーv恥じぬ絵を描いていきたいです…!頑張りますね!



■「今年受験でぴんちなので終わるまで取り置きおねがいできませんか?>< 」

受験頑張ってくださいね!一応カート上からお申し込みだけして頂けますでしょうか?備考欄に一言お書き添え下さればお取り置きしておきます!一応ご入金の大体の目安日とかも書いて頂けますと助かります…!宜しくお願い致します!

勉強のし過ぎで体調崩されませんようお気をつけ下さいっ

続きを読む »

ギリギリ

日付変わっちゃいましたが!

通販再開致しましたので宜しくお願い致します~!



続きからバトンですエヘエヘ

続きを読む »

変な話なのですが

や、もう本当に変な話なのですが、皆さんはちゅーしてる絵とか普通に描けちゃったりするのでしょうか…

描けたらいいなとは別に思わないけどでも描ける分にはまぁそら損は無いんだろうなってゆうかなんてゆうか恥ずかしくないのでしょうかね?描くの恥ずかしくないのでしょうかね?描いてる所を他の人に見られても恥ずかしく無いのでしょうかね…?

紺野は恥ずか死にますそれ以前に描けませんが恥ずかしくて





















去年の年末から描き続けている現状(笑)。

しかし線画が古くなりつつあるのでもう途中で投げ出しそうな気がマックスマックス!

最近自分の絵がさらに劣等感…うぅ。

とあるお方に青色褒められたので青で塗っちゃえー絵です!でもリーフ(上のキャラの名前)は黒髪から青髪に変更予定…!青好きだなぁ…。黒髪も大好きなんだがなぁ…。好物の髪色は「青、黒、銀」です。すみません。



通販は今日の夜に開始したいですねぇ。こう言っておけば無理にでも更新するだろう自分、という作戦です。



今日で厄介なの二つ片付いたのでまた他のももっさもっさ頑張りますー!更新もガツガツしたいなぁ。



随所で出回っている豹変バトンが凄いやってみたかったりする訳で…!

それからまろさんから随分前に頂いたバトンも答えたいし…!

麗奈さんから貰ったバトン…!サクラリターン!



でも今日は拍手の返信なのです。お待たせしました!

続きを読む »

gif動画

初めて作ったのがこれでした。

















恐らくクリックしないと見れないかも!エンドレスじゃないから見逃したらすんません。更新ボタンでも押してみて下さい。

桜の花びらが落ちる所を描いたつもりだった…



去年の5月末日に作ったらしいぜ…恐らく成長してない!



現在プロット立て中~。他色々塗ったり描いたり中~。眠し。



兄貴が急に「プレゼント買ってきた!」言うからなんだろーと思ったらDSを買ってきてくれたよ…!

や、凄い嬉しいんだけど、すみません積みゲー決定です!!!(ちなみに数独のソフトも買ってきた)



続きから拍手の返信したかったんだけど、またなんかあれなのですみません!とりあえず明日(今日)を乗り切れば…!

あ、あとあと、「華咲き師」は自家通販しますー!ただいま準備中です!明日明後日には!

うああああ

忙しくて忙しくてぶっちゃけもう何からしたらいいのかわかりませ ん

ギリギリ締め切りに間に合わせて(や、延ばしてもらったのもあるけど/死)もうギリギリ ギリギリ



携帯の萌え系待ち受けのななもえさんがリニューアルして「みんもえ」さんに変わりまして(PCサイトは準備中だそうです)、そちらで今日付けで更新された「メルヘンクッキー」というタイトルでお話+イラストがあります。日本語おかしい。

紺野にしては珍しくポップアンドおキュートを目指したイラストを描いてますので是非に宜しくお願い致します~。トップページから直通でいけるよ。紹介コメントに吹いてしまったよ(笑)萌えて頂けたのならもう幸せです



最近はまってる曲の歌詞がたまらなく良い。「嘘なんて意味を持たない」って…

こういう抽象的だけどなんかこうグッとくる言葉っていいよねー



そうだ!コミティア受かってましたー。また告知は別の日に…

スペースは「え18a」ですーあれ?b?まぁとにかくいつもどうりオフ友お2人と隣接ですー!





拍手の返信はまた次で…!

取り急ぎ…

虎の穴さんで今注文不可になっていますが、これは完全に在庫が無くなった訳ではなく、店舗販売用の数との兼ね合いの上で今申し込めないだけ…だと思いますたぶん。

もう少ししたらまた申し込めると思います…たぶん。

でも「クリックすると拡大」出来るようになってた!スタッフさん有難うございますv



Kさんの日記の貼り返し…とか虎の穴とか…ウチのことだろうかと思いつつ!勘違いだと恥ずかしい!



続きから拍手の返信ですっ

続きを読む »

だるー

いつも日記を書こうとすると、何を書こうと思っていたのかすっかり忘れます。

なんだっけ。

虎の穴さんで「華咲き師」が買えるようになってますー。一応手元には少ししか無く、コミティアに取っておきたいので気になる方はご利用して下さると嬉しいです!

自分もイラストレーターさんの本を2冊ばかり買ってみた!でも画面が「18歳未満閲覧不可」で埋まっててなんかヤダ…。



華咲いたぜ!ちなみにあの華は「八重の雪柳」設定だったんだ!



なぜあのページがチョイスされたのか(白黒のページはゲストのN村さんのページです)、そしてなぜ自分の本だけ「クリックすると拡大」が無いのか(笑)

宜しくお願い致します~



眩暈が酷いのでちょっとおとなしくしてますー…。なーんか最近体がおかしい。頂き物とか更新したいんだけどなぁ。





シャム猫さんがバトン答えて下さったー…!美味しいだなんて滅相もない…!食当たる!



続きから拍手の返信後半です。前半は昨日の日記に!

続きを読む »

むむぅ…

今日だけで40人近くの方が検索でいらっしゃってる…な、なんだろう、すみません(一応)



いやに体が疲れるなぁと思っていたら異変に気が付いたのは昨日、塾で缶詰になっていた時。

ど…どうやら、リンパの方で調子が良くないらしく…

年明け早々嫌だなぁ…の紺野です。



塾といえば、例のオタク受験生が

「俺…本気でもう駄目なオタクかも…。初詣に行ったら…巫女さんがいて…俺もう本当に興奮しちゃって…」

耳まで真っ赤になった顔を両手で覆いながらそんな報告を…



せんでいいのよ(笑怒)





以下は自分メモです。



折角自分の物語を創り出すのだから、やっぱり自分が描きたいものを描くべきと思う。

自分らしい話をこれからも描いて行こうと思います。

その中に、恋愛要素やギャグやバトル要素が入っても、主体となる自分の雰囲気はそのままで描いていきたいなぁ。





続きから拍手の返信です!押して下さる方にも感謝!

続きを読む »

わはーい!

明けてました!

というネタは毎年使いたいなぁと思ってたのですが、前の日記でちゃんと年明けしてたので使えません残念!



えと、今年の抱負は「頑張る!」です!

今年は切れ目というか…なんていうんだっけか…あぁ節目!伏目も好きですけどね!

節目になってくれればいいなぁと思います本当に!

頑張ります!



ジミーに年賀状頂いております!いや来ている内容は決して地味ではないが!有難うございます!ネット上で年明け絵は公開して、年賀状下さった方にお返しするのはやはり桜中見舞いくらいになると思います!その時はやっぱり募集少しかけようかなー なー



メールや拍手有難うございます…!!明日明後日にはお返ししますよ…!



ガーン!三が日終わってもうた…!明日からまたお仕事やんけー!

ただいま!

イベントお疲れさまでした!

今回は自分の不手際で遅刻しそうになったり、ペリカン便の受付に間に合わなさそうになったり(シャッターが降りてきてしまったり)、スペースから抜け出せなかったりでぶもー!!でしたが、2年ぶり(多分)のコミケはとても楽しかったです♪

なんか自分が行かなければいけないサークル様が皆さんわざわざ来て下さったので本当に申し訳無いやら恐縮やら…O様まで…っ!?



えと、改めて、スペースにお越しくださった全ての皆様、本当に有難うございました!

いつも差し入れとかお手紙とかイラストとか…もう本当に嬉しいです!!!!!本当に!本当に!

スケブも途中からお断りせざるを得なくなり、大変申し訳なくて…というか疲れのせいで微妙な仕上がりだったかも(汗)

沢山の方にお声かけて頂いて、本も頂戴したり…結構、「まさか来て頂けるとは!?」なサプライズの方が多くてキョドっておりました。大体酸欠でした。



発行物は、新刊「華咲き師」は少しだけですが手元に残ったので、通販といくらか2月のコミティアに持っていけそうです。良かったー。

既刊「きらきらの唄1」は完売しまして、「きらきらの唄2」と「星の小唄。」は一桁分残っているので通販かな…。

何気に「きらきらの唄3」も残り少ないです。早く「きらきらの唄4が描きたいです。

きらきらの唄の1巻が完売してから1巻のあらすじ的な文章をスノウさんに用意して頂いて、それも一緒にお付けしてたのですが、この文章が凄くてですねー…。

なんか「きらきらの唄」が超大作に感じる文なのですよ…すげーやっ

きらきら3はいろんな方にご好評頂けて、私的にはびっくりなのですが、4巻もその勢いで出していきたいです。



でもその前に来年は忙しいので…



あっ!



今来年になったー!!!

2008年今年も宜しくお願い致します!!



そうそう、今年は忙しいので、年賀絵が用意できなくてですね、しばらく頑張らねばなりません!が、頑張りますので宜しくお願い致します!!



では良いお年を!(遅)
